5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖ってなんで人気高いんだろう

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖ってなんで人気高いんだろう_1




5chアニ速

なんで作中で人気高いんだろうか?

5chアニ速

純粋にイイヤツだから読者人気が高い

5chアニ速

呪術初心者なのにそこそこ手練れだから作中評価も高い

5chアニ速

単眼猫がいじめるのが悪い

5chアニ速

だって他にいいやついるか?

5chアニ速


主人公に人気ないと作品続いてないから……


5chアニ速


スレ画の代わりに推してるキャラがいても


5chアニ速

でも人気なさそう

5chアニ速


???「宿儺カッコいいだろ?」


5chアニ速

???「篤也たのもしいだろ?」

5chアニ速


初期のスレ画の話はまあまだまともで人気があったから


5chアニ速


ここまで冷遇されてるけど他の奴が人気が出るタイプでもないから


5chアニ速

そこまで嫌いならさっさと主人公交代されればいいのにな




5chアニ速

作者は乙骨とマキ描きたいんじゃないかって思ってたけど


5chアニ速


マキどっかいったな


5chアニ速


もう誰も描きたくないのかな


5chアニ速


もうこいつが主役じゃんって感じで他に贔屓されてるキャラいねーからな


5chアニ速


典型的な主役キャラだと思ってました


5chアニ速


思えば幼魚らへんであれって思った人は多いだろうな


5chアニ速


幼魚で気づくのはちょっと難しいかな…


5chアニ速


真人は虎杖の仇敵として次会ったらやっつけてくれるって思うだろうし


5chアニ速


今の興味は宿儺なんだろうな


5chアニ速

いや宿儺にしても筆乗ってる感じしねーな

5chアニ速


乙骨って人気あるけどいい奴って感じでもないのが意外だな


5chアニ速


乙骨は高羽を人柱にしたようなもんだし


5chアニ速


まあ思ったより善人って普通に受けるんだな


5chアニ速


ジュビロは主人公はイイヤツにしとけって言ってたな


5chアニ速

あと主人公が虎杖みたいなタイプじゃないと連載にGOサインがでない




5chアニ速

芸人を人柱をけっくんを殺したのが乙骨


5chアニ速

力及ばなかったけど弁護士を守ろうとしてたのがアツヤ

5chアニ速


いくら強くてもキャラに魅力がなきゃ人気が出ないよな


5chアニ速


大切な人ではないと場合によっては見捨てる人主人公


5chアニ速

は受けないぞ

5chアニ速


そもそもハンターはメインキャラ脱落してないしな


5chアニ速

味方側の殺人もフォローしたりするタイプだ

5chアニ速

脱落しても問題ない奴はともかく

5chアニ速


まあ敵にならいくらいてもいいぞ


5chアニ速


虎杖のこと好きだったデブのことを痩せてても分かるシーンとかは普通に好きなんだよなぁ


5chアニ速


あの子死んでそうなのがね


5chアニ速


釘崎がああなってもう連絡も取れんし


5chアニ速


でもまあ他人をけしかけたりせず自力で闘ってからな


5chアニ速

経験豊富な漫画家は人の良い面も悪い面も知ってるから主役も悪役も奥深いキャラを描けるって感じだけど


5chアニ速

単眼猫の場合嫌味でひねたキャラ多すぎて単に性格悪いだけなんだろうなコイツってなる



5chアニ速

ラジオで中の人がオレ主人公なのに3か月呪術の収録に呼ばれてない・・・って言ってて悲しくなった


5chアニ速


過去回はしゃーない


5chアニ速


トップ3が抜けて票集めてるからあんな末路の五条悟でさえ今やっても3位から落ちることはなさそう


5chアニ速


ナナミン推しだったのは嘘だろな


5chアニ速

だってそれ以降にまともな大人が一切出てこないやん

5chアニ速


五条は渋谷編より前なら先生ヅラしてるようには見えてたろ


5chアニ速

最期になんかいきなり植物に見えるわ~とか言い出したけど

5chアニ速


高羽ってあれガチで死んだの?


5chアニ速


(はあ…正月からこんなの使いたくないのに…)


5chアニ速


どちらもありえる


5chアニ速


そんだけだ


5chアニ速


でも善人が嫌いって作品作る上で大変だろうな


5chアニ速


倫理観ズレてるのがジャンプ編集のトレンドなのかな。東リベも推してたし


5chアニ速


渋谷以降こいつ陰キャになったよな


5chアニ速

あんだけ精神的に詰められたら無理もないわ…




5chアニ速

直哉は調子に乗っては返り討ちを3回繰り返すだけのお笑いキャラだしな


5chアニ速

ボケとツッコミみたいなもんや

5chアニ速


ナルトのマダラとかは外道だったが人気出たのに


5chアニ速

すくなはさっぱりだよな

5chアニ速


ただのチンピラだし


5chアニ速


虎杖の中にいたときのほうが


5chアニ速


まだ底しれないなにかがあるのかなぁって思えた


5chアニ速


伏黒に入って自由奔放になった途端なんもないやつだなってなった


5chアニ速


虎杖が一番好きだな


5chアニ速

ただ未だにどんなやつか過去がようわからん

5chアニ速

おじいさんも出てこないし

5chアニ速


虎杖はともかくそれに取り憑いてた宿儺も強くて凶暴なだけで呪術廻戦の物語の根幹になれる存在じゃないのよね


5chアニ速

伝説的ではあるけどただ強いだけの悪者

5chアニ速


まああっちは外道だけど人気が出るのはわかる


5chアニ速

ファイジカルだけが取り柄なのに最上位でもないっていう




5chアニ速

知らんうちに腕が落とされてたおにぎり


5chアニ速


モブだけじゃ被害として微妙だし作者本人としてはあそこは腕だけと言わずにきっちり殺したかったんだろうなって気もする


5chアニ速


極端にキャラを掘り下げたり


5chアニ速

魅力があるエピソードが少ないやん

5chアニ速


単純に宿儺は見た目や戦闘スタイルがイマイチだ


5chアニ速


もうすっくんに話題取られてる悲しき主人公


5chアニ速


むしろ伏黒のこの圧倒的人気な理由なんなんだ…?


5chアニ速


ビックリするのが未だにスレ画が異常に身体能力が高い理由が明かされてない


5chアニ速


けっくんがそう作ったからで終わりじゃないの?他に理由いる?


5chアニ速


ビル突き破ってたな


5chアニ速


あの演出もアニメの最序盤で伏黒が宿儺に蹴っ飛ばされてビル複数貫通してた過剰演出のせいでほーん…としかならんかったな


5chアニ速


今年はそろそろ掴めよ


5chアニ速


五条悟が羂索と戦わずに特に因縁もない宿儺に負けて満足死とかさあ…


5chアニ速


アオハルおじさんならせめて夏油の亡骸は弔えよっていう


5chアニ速

何が悔いの無い死だよふざけてる




5chアニ速

いい加減脹相をおにいちゃんって呼んでやれ