5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】兄上いいキャラしてるな

5chアニ速

【鬼滅の刃】兄上いいキャラしてるな_1


今更原作読んでるけど兄上いいよね………

5chアニ速

おいたわしや…

5chアニ速

正直弟に言われるの最高にムカつくと思う

5chアニ速


弟の方が本来ならブチ切れる立場だし…


5chアニ速


ここで使われてる定形とかの元ネタのシーン見てるとめちゃくちゃシリアスなシーンだった


5chアニ速

あと無一朗が死ぬシーンは心が死んだ

5chアニ速

なんであんないい子が死なないといけないのさ!?!?!?!?!?!!!!!!!

5chアニ速


いい子だだからかな…


5chアニ速


げんやもつらい


5chアニ速


しのぶさんは最初から覚悟の上だったから見届けたけど無一朗は本当途中から逃げてでもいいから生き延びてほしかった


5chアニ速


たくさん血が流れると人間は死ぬからな


5chアニ速


大人しく家業と家族に納まってりゃこんなことには


5chアニ速

無一郎はどう考えても生き残る枠で死ぬのは岩だと思ってた


5chアニ速

現実は強くて経験も積んでる奴が生き残った



5chアニ速

月の呼吸と血鬼術の組み合わせがクソゲー過ぎて笑う


5chアニ速

しかも本人もめちゃくちゃに強い

5chアニ速


まあ最後は岩も死ぬけどな…


5chアニ速


相手とタイミングが悪かったね無一郎


5chアニ速


風柱の叫びがほんとつらい


5chアニ速


こちらも抜かねば…無作法というもの


5chアニ速

これめっちゃかっこいいシーンだったのになんかダメだった

5chアニ速


時|透|無|一|郎


5chアニ速


弟キャラだけを殺していく鬼


5chアニ速


無一郎は出血で死ぬって言ってるけどまだ平気だろう…!?っていう積み重ねで胴体切断で諦めた…


5chアニ速


若手がバラバラになりながらも攻め続けてくれたから風と岩が生き残れたので大金星ではある


5chアニ速


兄上は本当にいいキャラしてる


5chアニ速

悪人なんだけど何か共感出来ちゃうのや圧倒的な強さもあってすげぇ好き

5chアニ速


緑壱がものすごく強い代わりに徹底的に悲しい人なのがある種ベタすぎるんだけど大好き


5chアニ速

それを妬むって人間臭い兄上も好き




5chアニ速

あれだけ悲しい過去かいて死んだ後は地獄に落ちて焼かれてる腕の一枚絵ですますのがいい


5chアニ速


師匠とか兄弟とか年長の人が死んで若手が覚醒とかはありがちだけどそうだよね普通は実践経験少ない若手の方が死ぬよね…


5chアニ速


時透は零式いじめたからあんま好きじゃない


5chアニ速


小鉄くんのレス


5chアニ速


そこから年相応の男の子っぽい表情も見せられるようになっての兄上戦だから…


5chアニ速


兄上…そんなに私の事を思ってくれていたとは…


5chアニ速


長男と出会って変わり始めた段階でスレ画にシューーー!!!!!


5chアニ速


柱稽古の時の無一朗が本当楽しそうにしてていいよね


5chアニ速


兄上から見た縁壱のやばさを回想で散々伝えた後で縁壱が実際にはどう考えて生きてきたのかを見せるのベタな手法だけどいいよね…


5chアニ速


縁壱はほんと可哀想な人生だからな…後半は兄上のせいで


5chアニ速


この戦いで生き残る奴のほうが少ないし…


5chアニ速


げんやは横真っ二つが大丈夫だったから縦真っ二つになっても蘇生すると思ってた


5chアニ速


炭治郎と同年代組は生き残ってほしかった…


5chアニ速


最終回では全員死んだから大丈夫


5chアニ速

きりやくんだけ若かったから生き残ったけどな




5chアニ速

ゆしろーとか猫とかきりや君とか生き残ったし…


5chアニ速

みどりいち?

5chアニ速


定形なのかなってくらい毎回見るなこのやり取り


5chアニ速


風が死んで玄弥は生き残ろと思うじゃん?


5chアニ速


でもそっちだと母親を手にかけて無惨に会えず死ぬって散々すぎる生涯になるからな


5chアニ速


頼むから死んでくれ


5chアニ速


実力順に生き残ったと言えばまあそうなるなって


5chアニ速


フィジカルと場数の多さが物を言う…


5chアニ速


岩は単純な痣の代償も含めてだっけ?


5chアニ速


げんや死ぬの!?にーちゃん生きるの!?ひどくない!?ってなるなった


5chアニ速


げんやが死ぬのは辛かったが許容できた


5chアニ速

死体が塵になるのはワニてめぇ!ってなった

5chアニ速


人気投票では緑壱にも勝てた


5chアニ速

入れたかいがあった

5chアニ速

兄上戦は無一郎やげんやのバラバラっぷりに風だけ生き残る展開とワニの性癖漏れ出てる感じある




5chアニ速

生き残った柱もほぼみんな死ぬからセーフ


5chアニ速


上弦の壱も参もメンタル面からの自壊なのはなんだかなーって思った


5chアニ速

内容は両方面白いからいいんだけどね

5chアニ速


決着は付いてるからな


5chアニ速


イカれた鬼パワーでやり過ごそうとしただけで


5chアニ速


最後がメンタル糞野郎だから…


5chアニ速


そのおかげで無惨様のすごさが際立ってるしいいと思う


5chアニ速


無表情で逃げるな!


5chアニ速


葛藤もなし捨て台詞の一つも吐かないのはらしい


5chアニ速


毒撒いて逃げろよ…って指摘をちゃんと自ら実践するとは思わなかったよ


5chアニ速


どっちもちゃんと綺麗に首落としてからのそれだからいいよね


5chアニ速


そこに至る過程には玄弥の血鬼術もあるし鬼パワーありきの戦いなんだから首を落とされる=決着でもないんだけどね


5chアニ速


無惨汁注入されてなおそこら辺潔さが残ってたのが敗因だ


5chアニ速

止血は…しておこう…


5chアニ速

人間は…脆い…



5chアニ速

ここら辺はまだちょっとズレてる面白おじさんだった


5chアニ速


23巻で終わりだから読み返しやすいよな


5chアニ速

無限列車編とか正直かなり短い

5chアニ速


なにが今さら生き恥だよそんなものを感じられるなら縁壱に死んで詫びろよって正直思ったよ


5chアニ速


無惨のレス


5chアニ速


でも縁壱世代では兄上が一番可哀想だよ?


5chアニ速


弐も舐め腐ったメンタルのせいで負けた


5chアニ速


恥知らずの究極系が無惨だ


5chアニ速


どーま様なんて感情が消失し過ぎて取るに足らないカナヲ相手に負けてるし


5chアニ速


侍の姿か?これが…


5chアニ速


少しも悪いと思ってなかったら笛なんか大事に持ってないと思うんだ


5chアニ速


嫌いと言いながら涙流してるしな


5chアニ速


あの笛は兄上にも飲み込み切れない感情の塊なんだろうけど悪いとは少しも思ってないと思うよ


5chアニ速

弟の居場所奪えたから一矢報いてんじゃん兄上


5chアニ速

やったじゃん兄上



5chアニ速

そのせいで無惨様の最大の敗因作ったけどな!