5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿死んでるよね

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿死んでるよね_1



どう見ても…


5chアニ速


医者なら当然


5chアニ速


わかるよね


5chアニ速


人形と診断するわね


5chアニ速


医者うるさい


5chアニ速


脈がなくて冷たい…


5chアニ速


なんか最近やたらこの画像でスレ立つな


5chアニ速

リメイク始まったからネタバレに使ってるとかなのかな…

5chアニ速


たしかに悟空が超サイヤ人になるよりは下くらい知名度のシーンだが…


5chアニ速


るろうに剣心に新規勢なんて居ないし…


5chアニ速


偽物って分かったの何話後だっけか


5chアニ速


刀でかくない?


5chアニ速


外国産だからデカい


5chアニ速

これの号のジャンプ発売日とエヴァ最終回の次の日の学校の雰囲気すごかったな




5chアニ速

縁って大陸の一家女子供も皆殺ししてなかったっけ


5chアニ速


子供の頃はまだ殺せたんじゃね


5chアニ速


大人になってトラウマになって殺せなくなったとか


5chアニ速


もしかしたら殺したんじゃない?って感じでハッキリとはしてなかったような


5chアニ速


姉貴と同じくらいの年齢の女は無理


5chアニ速


ミスリードやね


5chアニ速


顔を整形した死体なら分からないだろうけど


5chアニ速

歯車やワイヤー使ってるんだよな…

5chアニ速


死体は偽物(フェイク)


5chアニ速


葬儀もしてます


5chアニ速

嫌な学校だなぁ…

5chアニ速


どうせ死んでねえだろって反応だったなあ


5chアニ速


ぶっちゃけ苦情殺到して展開変えたんだろうなって


5chアニ速


この話が載ったジャンプのコメントで生存匂わせてるよ


5chアニ速

そもそも人形って伏線あるぞちゃんとまともに読め




5chアニ速

殺す前から死体を漁ってる描写があるので…


5chアニ速


この週の作者巻末コメントでさりげなくなんか仕掛けがあること示唆してるんだけどね…


5chアニ速

一般読者はあんまり作者コメントまで読まない

5chアニ速


和月がこの号の作者コメントで匂わせてたからなあ


5chアニ速


ウチの周りだと本気にしてるやついる?みたいな感じだったが意外とそうでもないの?


5chアニ速


その時の年齢に寄ると思う


5chアニ速


当時自分は中学生だったから友達と普通に「マジかよ!?」って信じてたな


5chアニ速


倭刀は別に貴重品でもなかったんだろうか縁


5chアニ速


たしかに…


5chアニ速


島での再戦の時に普通に2本目?持ってるもんな


5chアニ速


死体漁りで何か作ってる伏線もあったしなあ


5chアニ速


呪われたみたいに少年漫画とはって考えてる作者だしヒロイン殺すことはないわね


5chアニ速


メタ的にマジで殺すわけないってわかっちゃうのが少年漫画のデメリットだな


5chアニ速


当時はそういうメタが頭に無い子供だったから楽しめた…


5chアニ速

死んだの剣心じゃないからありえるラインではある




5chアニ速

エグあじで売りたい漫画なら通る


5chアニ速


苦情出て展開変えたはありえない


5chアニ速

なぜならもしそうなったら絶対大々的にお気持ち表明するはずだから

5chアニ速


俺はけっこうショック受けたよ


5chアニ速


俺も中学生だったからショックだったよ


5chアニ速


デビルマンを読んだ小学生の頃の俺は素直にあー薫が死んじゃったよーしたよ…


5chアニ速


墓から死体取ってきてなんか作ってるよってやってたし薫生存は元からだよね


5chアニ速

俺の周りでもどうせ生きてんだろとしか言われてなかった

5chアニ速


良い王道少年漫画を描くのに気質は青年漫画の不思議な人


5chアニ速


ほんとに死ぬ死んだより画の強さがね


5chアニ速


ジャンプの見開きでこれだからビビった


5chアニ速

えっ?えっ?ってなった

5chアニ速


神谷薫不人気すぎて殺される


5chアニ速


ヒュンケル死にまくってたし…


5chアニ速

なんか感づいてたのは斎藤だっけ蒼紫だっけ




5chアニ速

お頭がちょっと切開しただけで変な部品とかモリモリ出て来ちゃうのに医者が気付かないのどうなんだってなる


5chアニ速


女に対しては雷十太レベルでござるな


5chアニ速


見せつけで目の前で殺した方が効くだろは確かにその通りだったわ


5chアニ速


俺も当時中学だったけど誰も騙されてなかったなあ


5chアニ速


嫌な中学生達だな…


5chアニ速


展開的にはスレ画みたいなのせずに薫殿攫うだけで充分な気がするけど


5chアニ速

剣心がへこたれて弥彦の奮闘から再起する絵がパーッと浮かんだんだろう

5chアニ速


薫が死ぬなら次は佐之と弥彦も順番に殺されんのかなって普通に思ってたわ


5chアニ速


順番逆じゃねえかな!?


5chアニ速


でも頬に十字傷つける陰険さは縁らしいし…


5chアニ速


人形だろうと剣心のメンタルは完全にぶっ壊れて精神の平衡を喪失したから縁の計画は完遂してたんだよね


5chアニ速

人形だってバレてもその一瞬だけ死にものぐるいで戦って薫を取り戻そうとするけどその後メンタルが回復することはないって断言されてたし

5chアニ速


剣心がボロボロになってたのもショックだったな


5chアニ速

和月野ブヒ朗は薫殿を最後まで本当に殺したことにするか


5chアニ速

実は生きてることにするか迷ったそうだが



5chアニ速

編集に少年漫画だから止めとけと言われたのかな

5chアニ速

編集というか師匠のエンタメの基本はハッピーエンドという言葉に従った


5chアニ速


当時の抗議どれくらいだったんだろうなぁ…


5chアニ速


これがコブラなら疑う奴いないのにな


5chアニ速


コブラならヒロイン普通に死んでると思うぞ


5chアニ速


ネタバラシもかなり早かった覚えがある


5chアニ速


剣心が立ち直るのは薫が生きてるっで情報でも仲間の激励でもライバルの一言でもなくてただ助けを求める弱き人々の小さな声ってのはものすごく良い


5chアニ速

10年前の抜刀斎じゃなくて10年間の緋村剣心としての生き方のほうが心を強くしてる

5chアニ速


今のジャンプなら通ってた方とは思う展開


5chアニ速


あの夷腕坊とか言う謎兵器が作れるんだから


5chアニ速

見た目別人そっくりの死体を仕立てるのもまあ訳ないわな…

5chアニ速

本人鑑定なんて出来ない時代だし

5chアニ速


3週後ぐらいに別荘で無事な薫が出て来たよね


5chアニ速

まぁ連載では長いかもしれん…

5chアニ速

肺だから死なない




5chアニ速

当時は司法解剖しなかったの?