5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】復讐は虚しい

5chアニ速

【ガンダムSEED】復讐は虚しい_1


知らぬさ!!!

5chアニ速

所詮人は己の知る所しか知らぬ!!!!

5chアニ速

あまりにも上手く事が運びすぎてめっちゃエンジョイしてたおじさん

5chアニ速

このライブ感たまらねぇ

5chアニ速

キラ・ヤマトがフリーダムのパイロットになって自分と対決するのもライブ感の果てだからな

5chアニ速

上手くいく→これが人だよキラくん

5chアニ速

失敗する→いつかは!やがていつかはと!

5chアニ速

こいつ自体の復讐はもう本編前に終わってボーナスステージで世界崩壊アタックチャンスが来ただけな気もする

5chアニ速

知れば誰もが望むだろう!は知ったコイツも望んだって事なんだろうか

5chアニ速

そりゃ望むだろう

5chアニ速

寿命が変に短くなけりゃこいつもここまでやらなかっただろうし

5chアニ速

最終的にスーパーコーディネーターのキラに打たれるのもそれはそれで自分が造られた意味はあったことになるから無敵の人

5chアニ速

そもそも世界の歪みの根源である自分を討って止めて貰いたい気持ちもあったからどう足掻いても満足死する

5chアニ速

デュランダル議長「分かったよ!最初から結婚相手も就職先も決まってればみんな幸せになれるだろ!」



5chアニ速

フレイ殺された後のキラは若干復讐モード入ったな

5chアニ速

他のスレで戦争を終わらせることができるとフレイに渡したニュートロンジャマーキャンセラー

5chアニ速

使い方次第では本当に戦争終わらせられたアイテムだったって聞いてちょっと見る目変わった

5chアニ速

どっちに転んでも良かった?

5chアニ速

まあ正しく使うやつの手に渡るわけ無いだろうし

5chアニ速

実際に殺される瞬間満足してるからなこいつ

5chアニ速

疲れた言ってたのも本心なんだろうな

5chアニ速

ラストバトルの時点でもうどの方向に行ってもたのしい状態だからだめ

5chアニ速

途中まではちょっとボヤ騒ぎ起こしてたけどなんかいい感じに燃え広がりそうだから煽ったら全焼しそうになって爆笑してる奴

5chアニ速

ちょっと違う

5chアニ速

救急隊員の前に爆風で消化できる爆弾を置いておいたら救急隊員が家に爆弾投げ入れて吹っ飛ばした

5chアニ速

ちょっと楽しくなってきた

5chアニ速

プロヴィデンスの攻撃で結構バスターやられとる…よくディアッカ死ななかったな!?

5chアニ速

スペエディだと単独でレイダー撃破するくらいには実力者だからな…

5chアニ速

この頃のドラグーンは火力無いからな



5chアニ速

ミーティアも直撃しても軽傷だし

5chアニ速

よりによってキラが止めに来るんだから

5chアニ速

世界が決めた運命としか言いようがない

5chアニ速

メンデルの時とかフラガマンと准将と自分がここに揃うとか鳥肌立つくらい興奮してそう

5chアニ速

間もなく最後の扉が開く!

5chアニ速

ちゃんと復興に使おうとしたやつもいた

5chアニ速

コーディネーター皆殺しが先でしょ!した

5chアニ速

種死と今度の劇場版でも草葉の陰から高笑いしてそう

5chアニ速

映画でもキラは間違いなくクルーゼの言葉思い出すだろうし…

5chアニ速

アルダフラガ殺せた時点でコイツの復讐は完遂済みだよ

5chアニ速

こいつを萎えさせるにはそもそもキラじゃダメなんだよな

5chアニ速

もし相手が三馬鹿だったらどういう反応だろう

5chアニ速

他でもないアスランなら運命受け入れたと思う

5chアニ速

「スーパーコーディネイターを作る研究資金を与える見返りに作られた出資者のクローンの失敗作」

5chアニ速

滅茶苦茶因縁ある相手!



5chアニ速

自分みたいなのを作った世界はこのあとどこに向かうのよって問いかけるExtraStage

5chアニ速

もしかしてC.Eって地獄?

5chアニ速

2年に一回宇宙戦争する世界だぜ?

5chアニ速

キラが微妙に劇場版のフラグ立ててんのがね…

5chアニ速

多分公開されたらどうあれコイツのスレ画で語られると思う

5chアニ速

でも准将が悪堕ちしたらスレ画はちょっと凹むと思う

5chアニ速

逆に議長は嬉しがると思う

5chアニ速

三馬鹿は適度に同情しつつサクサクにしそう

5chアニ速

キラはこいつの言葉が間違いだったと証明するために生涯頑張ってね

5chアニ速

キラはクルーゼの言葉に縛られてるしそれを否定して戦い続けなければならないから

5chアニ速

全然自由じゃないな!?

5chアニ速

そりゃあこの世界クソだよな!に反論しなきゃいけないのにこれからもクソなとこと闘い続けるんだぜ…?

5chアニ速

実はこの世界クソだよな!ってとこには否定していない准将

5chアニ速

正直他者より先に他者より上は良いんだよ

5chアニ速

あいつら共に手段を選ばないし平気で見下すじゃん



5chアニ速

だから妬み憎んでその身を食い合うって続くんだろ

5chアニ速

最高だな人は!

5chアニ速

ちょっときっかけを作っただけで転げ落ちていく世界が悪いよなぁ…

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

キラにトドメ刺された時の笑顔といったら

5chアニ速

現実の中東はぶっちゃけこの世界の住人見たいなノリしてる

5chアニ速

だから彼処は平和にならないで

5chアニ速

この可哀想な人と友達だった結果が議長なのも酷い

5chアニ速

見返すとそんなにみんながみんなピリピリころせー!ってしてる訳でもないけど

5chアニ速

一部の熱量がすごくてなんか世界全体的に狂気にまみれてる気がするCE

5chアニ速

主にアスランパパと盟主王がヒートアップしすぎる…

5chアニ速

軍事トップの引き金の軽さがCE世界が色々言われる一番の原因だよね

5chアニ速

引き金は重いと思う

5chアニ速

こめる力と意志が強すぎる

5chアニ速

サイクロプス辺りから一気に熱量ブチ上がったと思う



5chアニ速

ザラ議長「地球を今すぐ焼き払え!!!」

5chアニ速

アズラエル理事「プラントに核ミサイルを撃つんだよ!!!」

5chアニ速

貴方は!貴方だけは!!!の時点で最高傑作が自分の土俵まで落ちてきたんだから笑みもこぼれる

5chアニ速

まあそこに限らず最終戦ずっと笑ってるんだけど

5chアニ速

ナチュラルもコーディネーターもどっちも悪魔だ

5chアニ速

クソみたいな兵器作りすぎ使いすぎ

5chアニ速

復讐は子供の頃に終えてて後は二重スパイを楽しみながら自分を生んだクソ世界の行く末を見物してるって感じ

5chアニ速

努力と執念で改造人間共のエースに成り上がった経緯が主人公過ぎる

5chアニ速

特殊スキル持ちとはいえ基本スペックは普通だろうに

5chアニ速

フラガマン見るにたぶん素のスペックも高めだろ

5chアニ速

いや才覚はアルをそのまま受け継いでるよ

5chアニ速

ムウすら不出来と見なすあのクソオヤジの

5chアニ速

キラと兄弟分的なところもある存在

5chアニ速

まあそんだけ頑張っても日に日に自分が急激に老いていく恐怖に怯えてるんやけどなぶへへ

5chアニ速

超天才のクローンだから基礎スぺも高いぞ



5chアニ速

代わりにおくすりないと休日ずっと布団の中でのたうち回る超デバフがかかってるが