5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今期のロボアニメのバーンブレイバーン

5chアニ速

今期のロボアニメのバーンブレイバーン_1


なんか今期のロボアニメのバーンブレイバーンにアルジェヴォルンの雰囲気を感じる…

5chアニ速

左門じさんとKOTOKOしか覚えてねえ!

5chアニ速

まさか最後まで女の子かわいいくらいしか良いところがないとは思わなかった

5chアニ速


サイゲのやつでしょ?


5chアニ速

もっと変則的な感じになるんじゃねサイゲだし

5chアニ速


ロボがダッセーのと主人公がいやなやつだったような…


5chアニ速


バーンブレイバーンはPVの時点でアルジェの雑魚メカの戦闘味が強すぎる


5chアニ速


懐かしいな


5chアニ速

2話まで見たわ確か

5chアニ速


工兵が滅茶苦茶有能だった奴


5chアニ速


シーカーさんと怒りは覚えてる


5chアニ速

あとそんな因縁もなく死ぬ櫻井

5chアニ速

バンバンはまあこう


5chアニ速

騙し討ち仕掛けたい気配がするよね



5chアニ速

でも下手に世界観違うロボだしたらそれこそアルジェヴォルンになっちまう


5chアニ速


もうこれ10周年らしいな…


5chアニ速


俺のこと好きなの?


5chアニ速


ヒロインの私服が可愛かった記憶がある


5chアニ速


(いかり)


5chアニ速


序盤凡ミスしまくるのに後輩が出来るとすげーまともになるのもちょっと笑えた


5chアニ速


とにかくロボアニメで桜井をよく見た時期


5chアニ速

しかもだいたい叫んでる

5chアニ速


スレ画の時期はアルドノアとかM3とかそれぞれ路線違ってよかったよな


5chアニ速


あの辺りは結構独自要素デカいロボアニメが結構あって良い年だったなぁって思うよ


5chアニ速


M3も大器晩成型だったな


5chアニ速


アルドノアは俺はかなり好きなんだけど3話までに伊奈帆が好きになれるかで評価が真っ二つに割れてる印象


5chアニ速


主人公とヒロイン達の成長物語としてみるとすげー面白いんだよ


5chアニ速

でも隊長が死ぬほどノイズかけてくるんだよ…

5chアニ速

なんか煤けてる大人組と未熟ながらも一生懸命進んでいく若者組の対比が良いんだよ




5chアニ速

ビゾン!マクギリス!スレ画!


5chアニ速


クロムクロもこの頃だっけ


5chアニ速


すっげー泥臭いロボバトルも好きだよ


5chアニ速

富野節でレスバするでもなくひたすら絶叫しながら殴り合うの

5chアニ速


スレ画はまだ全然見れるし面白いと思える方のロボアニメだからな


5chアニ速


なんで裏切ったの?最後


5chアニ速


同期はGレコとかノブナガとかバディコンとかシドニアとかクロスアンジュだ


5chアニ速


今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか


5chアニ速


雑魚メカがジェット棍棒みたいなの振り回してたのはちょっと好きだった


5chアニ速


偵察兵の重要性を認識する作品


5chアニ速


シーカーさんまた役たってる…


5chアニ速


玉置成美のEDが話題になりがちだけどKOTOKOのOPも大好き


5chアニ速

僕は男の子なので特にウォーウォーウォーの方でテンションすぐ上がっちゃう

5chアニ速


女の子はマジで可愛い


5chアニ速

けして呑み込まれるな




5chアニ速

泥臭い陸戦ロボアニメを頑張ってやろうとしたところは褒めたいんだよな…


5chアニ速

でもやっぱりそのジャンル自体が厳しい気がするな…ともなった

5chアニ速


俺にはクリティカルだったから手放してめっちゃ褒めるよ


5chアニ速


初期化で終わらせるんだろと思ってたら本当に初期化で終わらせたやつ


5chアニ速


個人的好き嫌い無視したらぶっちぎりで売れたのアルドノアだろ


5chアニ速

1万枚超えてたぞあれ

5chアニ速


アルドノアも掴みはよかったからな


5chアニ速


もうちょっとキャラの掘り下げと活躍を…


5chアニ速


特にアル中おっさん


5chアニ速


初巻1万超えで最終巻も鉄血最終巻とほぼ同じだったから


5chアニ速

今考えると完全新作深夜ロボ物じゃやべえくらい売れてたわアルドノア

5chアニ速


アルドノアといえばアクア様をやる前の雨宮天


5chアニ速


一週間フレンズとこれが当時の印象


5chアニ速


スパロボに出てるやつしか知らんかった


5chアニ速

大西沙織好き




5chアニ速

うちの娘になって欲しい

5chアニ速

ほんとーーーーーに緩やかだけど面白さは右肩には上がってたと思う


5chアニ速


クロムクロはロボアクションこなれてない感が結構あったけど


5chアニ速

敵ロボがどいつもこいつも一癖あって面白かった印象がある

5chアニ速

正々堂々みたいなムーヴしておきながら隠し腕で強襲する奴とか

5chアニ速


クロムクロはちゃんと面白いやつだったと思う


5chアニ速

アルジェヴォルンもなんだかんだ結構好き

5chアニ速


楽園追放・ガルガン・バディコン・ブレイクブレイドは今でも偶に見返す


5chアニ速


ノブフーはロボアニメというか変な大河ドラマ見させられてるというか


5chアニ速


うっかりで敵幹部が敵幹部を潰すところは笑ったよ


5chアニ速


アルドノアは当時どハマりしてたな


5chアニ速


安定して可愛いのがエイミーちゃん


5chアニ速


伊奈帆くん好きだけど好きだから思い出にされたの普通にショックだった


5chアニ速

てかAI告白とか未来先取りしすぎだろ

5chアニ速

あれ?バブバってもう放送開始したの?




5chアニ速

11だから来週だよ


5chアニ速


来週の土曜日じゃない?


5chアニ速


呪術の後だったはず


5chアニ速


ブレイクブレイドの続きをやれ


5chアニ速


アルジェヴォルンになるかは知らないけど監督バリの時点でなんとも言えない味わいになるのはもう確定してるから…


5chアニ速


それでもオラは新しいロボアニメにはいっつも期待しちまうんだ…


5chアニ速


バーンブレイバーンってもう今期だったのか


5chアニ速

タイトルロゴだけがすごい浮いてるやつでしょ

5chアニ速


バブバはいいも悪いもバリアニメをこの時代に見れるってのがある


5chアニ速


境界戦機もあるじゃん


5chアニ速


キャプアスはロボアニメでがっかりするポイントを的確に抑えてて逆にすごいと思う


5chアニ速


バディコンはメカデザ以外完璧だった


5chアニ速


ナイスカップリング


5chアニ速


モデロイドで素の状態見たら地味すぎてビックリした


5chアニ速

キャラデザ微妙くない?




5chアニ速

原作ありもシドニアの騎士とかガンダムUCがまだ公開してた時期か