5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】凄え説明してくれる!

5chアニ速

【呪術廻戦】凄え説明してくれる!_1




5chアニ速

呪術廻戦0読み直してるんだが面白いな

5chアニ速

編集と二人三脚出来てた頃は面白かったよ

5chアニ速

アニメ始まってからは…

5chアニ速


毎週毎週新設定明かされて飽きない


5chアニ速


飽きるだろ


5chアニ速


死後強まる念とか独創的設定飽きないだろ


5chアニ速

虎杖都目を合わせられなかった日車が最後に目を合わせて剣を託すのいいよね…

5chアニ速



5chアニ速

虎杖じゃなかったら期待できたシーン

5chアニ速


ここはアツヤだよな


5chアニ速


100%効かねえんだろうなって分かる安心感よ


5chアニ速


呪術廻戦じゃなかったらというのも追加してくれ


5chアニ速

切り札がほぼ死滅回遊産




5chアニ速

やったねけっくん

5chアニ速

直哉は死後強まる念と呪力で殺さなかったから呪いになった合わせ技でしょ


5chアニ速


この漫画伏線とかあったっけ


5chアニ速


処刑人の剣を貸せるのなんかウケる


5chアニ速


五条に剣貸せばよかったんじゃ


5chアニ速


「処刑人の剣に興味があるからわざとくらってみるか…」


5chアニ速

「日車の実力に興味があるからちょっと遊んでみるか…」

5chアニ速

「小僧には興味が無いから殺さなくていいか…」

5chアニ速


俺は呪術師だ


5chアニ速

これ言ってしくじったらもう終わりだな小僧

5chアニ速


日車に魅せられてた癖にいざ覚醒し始めたらビビって殺すって小物過ぎんか


5chアニ速


反転して見せろって煽ったことで本当に反転して見せて小僧に剣が渡ってるのが最高に王


5chアニ速


絶命の縛りと引き換えに虎杖に術式を譲渡した?のかもしれんが


5chアニ速

それが出来るなら六眼と無下限も継承出来んかったんかね

5chアニ速

あいつは悔いなく死んだから後に何かを残そうなんて思わんよ




5chアニ速

構築術式の呪具生成みたいなもんなのでは


5chアニ速


譲渡できる形にしたからこその作戦で


5chアニ速


そういうの出来なさそうな六眼や無下限は無理じゃないかね


5chアニ速


しくじるんだろうなぁ…


5chアニ速


ちゃんと当てるけど指一本分の魂パージして身代わりにしましたに伏黒の魂賭ける


5chアニ速


伏黒の魂身代わりにするのが一番笑えるからやってくれよ必要だろ


5chアニ速


いわゆる「やったか!?」の引きだからぜったいにやられてないやつ


5chアニ速


宿儺「あれ?」


5chアニ速

虎杖「あれ?」

5chアニ速

刺さったとしてもきっとこうなる

5chアニ速


術式は肉体に刻まれて魂に刻まれて脳に刻まれる


5chアニ速


なんでもありうる


5chアニ速


そんだけだ


5chアニ速


指の数まで魂分割できるとかヴォルデモートかよ


5chアニ速

マイナースポーツにメジャースポーツから天才が殴り込んできて駆逐していくみたいな悲しさがある死滅回遊覚醒組




5chアニ速

マイナースポーツが上手すぎて自分を超越者だと思ってた学生とか一族で骨肉の争いしてた人達が可哀想……


5chアニ速


モルック現代最強:五条悟


5chアニ速


モルック史上最強:両面宿儺


5chアニ速


呪力はないけど術式は最強クラスみたいな奴って意外と多いのかもな


5chアニ速


羂索も次があったら呪力覚醒者を大量生産しそう


5chアニ速


日車は五条以上に「何なら持ちえないのだ!」レベルだよな


5chアニ速

仮に呪術師としての道を絶たれても全然問題ないっていう

5chアニ速


パカ弁だからな日車


5chアニ速


呪術に強い弁護士がいます


5chアニ速


最新巻で万が宿儺を想って絶命と引き換えに構築した呪具が数匹のカラス撃退にしか使われなかったってマジ?


5chアニ速


死刑ソードは効かないだろうけど虎杖にはまだ変な腕があるからどうせ効かなくてもう駄目だよ


5chアニ速


虎杖が変な腕のチカラ使って宿儺を吸収し直して完璧に自害するぐらいの展開で頼むよ


5chアニ速


日車とレジィって戦ってたらどっちが勝ってたんだろう


5chアニ速


最新設定だと領域展開の必中効果無効にできなくなってるから日車の勝ち


5chアニ速

日車の術式は適当な呪具ひとつで対策できるから性能はイマイチ




5chアニ速

レジィは戦い方はうまいけど単純な強さ云々だけで言えば過去術師の中では弱い方に思えるからなぁ


5chアニ速


仙台の奴らは領域展開はするわゴキブリだわであそこはやばかったな


5chアニ速


互いに新設定を繰り出しながら闘う漫画


5chアニ速


虎杖くん格子状に刻まれた原どうなったん


5chアニ速


本当に大ヒットしてたら映画で呪霊悟もできたかもしれないのに


5chアニ速


顔の半分奇形っぽかったのに


5chアニ速

変な半面マスク付けてる感じになった

5chアニ速


アニメは先週の23話で終わりなん?


5chアニ速


歯切れが悪いけどあそこで区切りつけるのがマシなほう


5chアニ速


日曜になっても更新されないからやはりあれで一旦終わりなのか


5chアニ速


見た目があれだからこそ両面宿儺って異名得たのにその要素全てオミットするのは草


5chアニ速


レントゲンでわかる美しさ


5chアニ速


どう見


5chアニ速


どういう原理で上書きしてるのかもようわからんしな


5chアニ速

すっくんは即死剣に当たりたいのか当たりたくないのかハッキリしろ






5chアニ速

連載終了までの暇潰しだ


5chアニ速


宿儺はなんか即死剣おもしろっ…てなってるけどぶっちゃけギリギリで避けてスリル味わうしか楽しみようないだろあの能力


5chアニ速


この漫画めちゃくちゃ売れてる割に映画も0だけスピンオフも昔に小説1本だけって脇道シリーズほぼ無いに等しいの何故


5chアニ速

作者が監修断ってるとかこだわりが強いのか

5chアニ速


設定がちゃんと整合性あるように書かれている訳ではないからこの後の展開にも影響ないように膨らませるのが難しいのかもしれない


5chアニ速


裏梅そろそろ死んだ?


5chアニ速


すっくんが相手褒める時は大体勝ち確の時だけだし…


5chアニ速


楽しんでるなら何で急に日車殺したん?


5chアニ速


これ凡夫に死刑剣渡すんじゃだめだったの?


5chアニ速


まあまあだ(コイツやっべ殺しとこ)


5chアニ速


25巻読んだけど最初に不意打ちついたぐらいで五条の方がチャレンジャーぽいね


5chアニ速


五条の見立てだと殺しても生き返るらしいけどどうすんだろ


5chアニ速

処刑剣に刺されると生き返れないとかあるのかな

5chアニ速

日車腕はえてたし


5chアニ速

後日談とかでちゃっかり生きてるかもしれないな



5chアニ速

日車寛見の死を悼む間もなく戦地に投入されたのは