5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ED聞いてると泣きそうになる

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ED聞いてると泣きそうになる_1


YOASOBIサイコーめっちゃ感動しましたー!

5chアニ速

って当初思ってたんだけど、最近ED聞いてると泣きそうになる

5chアニ速

YOASOBIサイコーとEDで泣きそうになるで前後の文章の繋がりが分からないんだけど何が言いたいの?

5chアニ速

「はやりもので感じてるオレマジイケテル!!!」くらいの鳴き声だよ

5chアニ速

割と冗談抜きで映画のエンドロール感ある

5chアニ速

2クール目に入って前期EDともお別れか…って思ってたら2番でめっちゃ嬉しいのは俺だけではなかったか

5chアニ速

変わんのかなとかぼんやり思ってたから良かったわ

5chアニ速

フリーレンのEDはよくできてるから泣きそうになるんだと思うよ

5chアニ速

歌詞もいいよね

5chアニ速

もーいちどー

5chアニ速

うまれーかわーろーともー

5chアニ速

後期の映像はフリーレンがフェルンっていう今を選んでるのがいい

5chアニ速

笑えるだろう?

5chアニ速

こいつは死んだヒンメルに会いに行こうとするくらい未だに過去に固執しているフリーレンの事を何も理解できていない



5chアニ速

だからこそじゃない?

5chアニ速

マジ泣けるよね………

5chアニ速

2個目のopオイラは好きだけど地味だよね

5chアニ速

初めて聴いた時の第一印象が歌詞聞き取れねぇ!だったのと「晴る」って書かれて「春」じゃねぇのかよって思ったら後半では「春」表記でややこしいって!

5chアニ速

最近ストップモーション流行りなのかな

5chアニ速

最近はどうもアニメ作品をオタク以外にアピールしたい時に使われようとしている印象があるなストップモーション

5chアニ速

YOASOBIは直接的な分「おとぎ話」とか「悪」とかが引っ掛かったから

5chアニ速

なんか抽象的なヨルシカのほうがいいわ

5chアニ速

二期EDの歌じゃなく映像がなんか気持ち悪い…

5chアニ速

絵本というか寓話っぽさがあって好きだな

5chアニ速

ムジーナにしか見えないんだよな…

5chアニ速

晴ると春で韻が踏める!

5chアニ速

表現技法をガラッと変えるのも同じ曲だからこそ味わい深いみたいなとこある

5chアニ速

ストップモーションアニメなんてずっとあるものでしょ…

5chアニ速

そんなにメジャーな使われ方してなかったじゃん



5chアニ速

まあこういうこと言っても聞き入れないと思うからそうだねその通りだね

5chアニ速

別に新しいとは言ってない…

5chアニ速

昔からあるのと流行ってるのは無関係では…?

5chアニ速

ごめんそれはそうとそんな流行ってるのか?ドワーフとかがやってるのはあるけどMVとかだとどういうのある?

5chアニ速

2クール目終わるくらいに2期発表あるかな

5chアニ速

マハト編が早く見たい

5chアニ速

エバン・コールなんだな

5chアニ速

鎌倉殿の音楽の人だ

5chアニ速

フィルム撮影時代には割とストップモーション使ってた気がする

5chアニ速

作画重視の時代や3Dを経て最近また戻ってきたのかなって

5chアニ速

ヨルシカはEDっぽいなって思った

5chアニ速

ただ君に晴れみたいなのがよかった

5chアニ速

もう一回金ロー版EDやってほしい

5chアニ速

2クール目はフリーレンとフェルンシュタルク以外のキャラのほうが人気でそうな予感

5chアニ速

花畑を出す魔法のリスペクトだからちゃんと意味はあるんだけどね1期ED映像



5chアニ速

花瓶の賢老クヴァールがいなくなってほんの少し悲しい

5chアニ速

クヴァールっぽいデザインにしたの意味がわからん

5chアニ速

1期EDは観ていく内にどういう意味があるのか分かってきて結構いいなと思えたけど集合恐怖症の人とかにはキツイだろうなとは思ってた

5chアニ速

監督がいわゆるアニメ的な表現以外を取り入れる人っぽいから

5chアニ速

俺も勇者フルで聴いてたらうるっと来た

5chアニ速

でもやっぱ歌詞見直すとセンスなさすぎて泣けなかった

5chアニ速

曲自体に文句はないけど合ってはねえなと今でも思ってる

5chアニ速

花がフランメやヒンメルという過去の象徴で蝶がフェルンという今の象徴なのかな

5chアニ速

EDは本編の劇伴が編曲してるから雰囲気が馴染む

5chアニ速

蝶というより銀細工の蝶っていう人の加工したものかも

5chアニ速

過去に会いに行く話なのおもろいよな

5chアニ速

過去を忘れて今を生きていく方が綺麗っぽいのに

5chアニ速

過ぎ去るものを気にしないでいたら死ぬほど後悔したってのがフリーレンで

5chアニ速

その事をお見通しだった師匠が天国あるから探してごらんって遺言から始まる旅だからいいんだ

5chアニ速

お金掛かってるから伴奏とほぼ風景のみのOPとか無理だもんね



5chアニ速

今を生きる為に過去と向き合うのでは

5chアニ速

ヒンメルってなんでフリーレンと結婚なり恋愛なりせんかったの?
フリーレンも断らんだろ


5chアニ速

寿命の差とかあるだろ

5chアニ速

フリーレンは興味なかったんだろ
だからうわついた話になるまで話が進まなかった
完全にヒンメルの片思い


5chアニ速

自分と添い遂げるフリーレンより自分が死んでから初めて自分の存在の大きさに気付くフリーレンの方が尊いと思ったから

5chアニ速

原作見る限りしたい願望はあったんだろうけど、未亡人にしたくないとか色々あったんだろ

5chアニ速

そんな告白とかするような作品なのか?
泣きはするだろうけど


5chアニ速

自分がいなくなったらフリーレンが悲しむから
またはもう結婚してるつもりだった


5chアニ速

そもそもヒンメルって独身貫いたの?

5chアニ速

告白みたいなことじゃなくて
いかにヒンメルの存在が大きかったか、そのことに死んでから気づいたこととかもっと会いに来ればよかったとかそんなことを号泣しながら語ってほしい


5chアニ速

ヒンメルは笑顔でそれをきいてよしよしってなでてくれるんだよ
ハゲの姿で


5chアニ速

フリーレンって人間を知るために旅してるんだよな?
でも人間を知ってしまったエルフって孤独とか悲しみに耐えられるのかね?
だいたいこういう人のことを理解してる長寿種キャラって他の作品のパターンだと耐えきれなくて長い人生のどこかで気が狂うとか心を閉ざすとかしちゃうパターンが多いと思うんだけど


5chアニ速

千年も生きてたらそんなの慣れっこだろ
人間はすぐ死ぬから深入りしても仕方ない→すぐ死ぬからこそちゃんと知らないと
この変化こそヒンメルのおかげ


5chアニ速

フリーレンが淡白なのは長寿種のエルフとしての生存戦略に本能的に従ってるからなんだと思うんだ

5chアニ速

ハイターの縁でフェルンに魔法教えてるけど
作中の口ぶりからすると過去でも人間に魔法教えたことありそうに思える




5chアニ速

長寿種と短命種は姿形が似ていても完全に別種で価値観も完全に違うからどんなにドラマチックな経験があったとしても長寿種からみれば人生のほんの一部の出来事でしかなくてそれに縛られるなんてことはないんだよ

人間で言えば飼ってたチワワが死んだかくらいの感覚でしかない