5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】万「愛を教えてあげるわよ」←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】万「愛を教えてあげるわよ」←これ_1


ここの影響でかすぎる

5chアニ速

反応してるってことは図星だからな

5chアニ速

無敵理論やめろ

5chアニ速

今思うと万の想いが死後強まったのか

5chアニ速

ここだけだったら頭のおかしい女の戯言なのにみんながみんな愛を教えに来るのはなんなんだ

5chアニ速

宿儺が孤独だから

5chアニ速

雷神はこの際良いとして五条ってそういう方向で苦悩した事あったっけ…?ってなった

5chアニ速

自分1人が強いだけではどうにもならないとかみんなにも強くなってほしいとかいろいろ考えてたのはわかってはいた

5chアニ速

この方向……?

5chアニ速

なんなら同じエピソード中で人間は俺だけ他は花とか思ってる異常者だから愛を教えるとか絶対言わないタイプ

5chアニ速

孤高の侘しさは誰より共感できる〜ってくだりの発言なんだからさすがに曲解しすぎ

5chアニ速

言うて状況無視していきなり言い出した感あるけど

5chアニ速

もっとちゃんとした感じの絵にならなかったんです…?

5chアニ速

ずっと落書きだろ



5chアニ速

厄介ファンみたいな連中にずっと絡まれて愛を知らないみたいな扱いされる宿儺

5chアニ速

いやすっくんはすっくんで愛理論おかしいから…

5chアニ速

厄介ファンが愛愛言いながら挑んでくるからそれが愛と勘違いしてないですかね?

5chアニ速

平安時代の人だからマジで勘違いしてる説あると思います

5chアニ速

不思議なことあるか?

5chアニ速

愛が一番歪んだ呪いって設定なんだからまんの愛が呪いに昇華されて宿儺の周りにいると自動的にまんと同じ思考になる呪いが発動してるだけだろう

5chアニ速

作品自体を歪める呪い強すぎる

5chアニ速

実際裏梅にも適応されてるから無駄に説得力あるの怖すぎだろ

5chアニ速

存在しない記憶真実が判明する前に考察されてた虎杖の術式みたいだ

5chアニ速

喧嘩商売の多くは語らず…か!を思い出す

5chアニ速

こいつ不細工すぎるだろ

5chアニ速

万・五条・カシモ・裏梅「「「「宿儺(様)は孤独。愛を教えるのは俺(私)」」」」

5chアニ速

殺されもせず腹心扱いされてる裏梅は割とすごいのかもしれん

5chアニ速

これから先対峙するやつみんなこれとかすっくんにとっても悪夢じゃん

5chアニ速

まあ事実だとしても万を殺したすっくんが悪いから同情の余地はないのだが



5chアニ速

カタまるで伝染病のようだ

5chアニ速

裏梅にすら孤独と思われてるんだったらもう本当に孤独なんだろ

5chアニ速

本人は孤独じゃない愛知ってると言い張ってるだけで

5chアニ速

なんでここだけの話が急に共有されてるんだろう

5chアニ速

そろそろつかめよ

5chアニ速

誰もまともに話を聞いてくれない…

5chアニ速

って意味なら間違いなく孤独だよ今の宿儺

5chアニ速

その他の部分はまあ自分には合わなかったで受け止めるにしても五条の独白にこいつの言葉がそのまま出てきたのだけは物語のつくりとして絶対におかしいと思う

5chアニ速

宿儺「笑えるぞ」

5chアニ速

宿儺「ゲラゲラゲラ」

5chアニ速

裏梅(孤独で可哀想だから一緒に笑ってあげよ)

5chアニ速

裏梅「ウフフフフフ」

5chアニ速

万ウイルス怖い

5chアニ速

裏梅…俺達友達だよな?

5chアニ速

フッを二回言ってるところがムキになってる



5chアニ速

宿儺に愛教えられなかった事を悔いているってキャラとして死んでないか五条

5chアニ速

宿儺「別に寂しくねーよ」

5chアニ速

😎強がっても無駄だよ

5chアニ速

それをすっくんに伝える肉体が五条だろうが何だろうが万の呪いで愛を教えるなら万が愛を教えたことになるって意味では本当にありそうな呪い

5chアニ速

真人を最初見逃したのも一緒に笑ってくれる友達ができたと思ったからなんだな…

5chアニ速

メロンパン入れを親友と思いながらもきっちり殺す気だったり生徒をちゃんと大事に思ってた五条はもういないんだ

5chアニ速

そんなもん最初から居なかったって脳内補完するのが光の読者だぞ

5chアニ速

4人も宿儺は孤独と言ってるんだから宿儺が孤独じゃないと強がってるだけで実際には孤独と解釈するべきだろ

5chアニ速

でも万とかしもと五条は精神破綻者だし…

5chアニ速

イジメか何かか

5chアニ速

愛云々以前にスレ画のバトルどう見ればいいのか感情の置き所がよくわかんない

5chアニ速

勝手に戦え!

5chアニ速

宿儺なりに愛というものに自分なりの考えはあって他のキャラが宿儺様の高説を賜る側の立場になってるのが分からない

5chアニ速

宿儺は愛を知らないから教えるをテーマにしたいなら正論持ってるみたいに描いたら駄目なんじゃないの?

5chアニ速

結局今は孤独とか特に関係ない局面に入ってそうなんだけどまさかここからまたやるのか



5chアニ速

仮に孤独だったらなんだよ

5chアニ速

キャラソンで歌詞に孤独とか入ってたら確定だな

5chアニ速

一応高羽覚醒までは現代最強だった凡夫はともかく秤に負けたかしーもはマジでなんで自分を最強だと思いこんでたんだろう?

5chアニ速

まだ使ったら死ぬ本気のやつ出してなかったし…

5chアニ速

五条とやり合ってるの見たらあっこれ無理だなって思わんのか人間便器マスク

5chアニ速

何なら五条相手でも通じなさそうだぞ

5chアニ速

術式は使ってないから…

5chアニ速

秤に負けても意識が何も変わっていないということは生前から負けても俺には切り札があるから…で最強だと思ってた説濃厚

5chアニ速

生前から仙台に強いやついるらしいけど遠いしなァ…するメンタルだからな

5chアニ速

江戸のレベルが低かった

5chアニ速

五条はキャラがおかしくなったのはともかくぶっちぎりな強さだったのは確かだしスレ画は最初からストーカーのキモいやつだけどカシモは何なんだよ…

5chアニ速

カシモとの問答で孤独論争は決着着いたと思ったから裏梅が孤独がどうとか言い出すの意外過ぎた

5chアニ速

まだ続けんの!?って感じ

5chアニ速

まだ宿儺の心の治療は終わってない

5chアニ速

一度孤独な自分を受け入れてからだ



5chアニ速

本気を出さなければ負けた気になる事はない

5chアニ速

俺はまだ本気出してないだけ

5chアニ速

五条はまぁともかくカシモは描写的にも現代に同格が多すぎてそんな最強じゃねえだろとしかならない

5chアニ速

宿儺の孤独をどうにかしたいのが作者なきがしてきた

5chアニ速

本当に最強すぎて孤独だったんなら秤に負けたのが青天の霹靂になるはずなんだけどな…

5chアニ速

というかあんなんでもイノタクよりやれた可能性大だからタイマン挑んだのマジで無駄

5chアニ速

一度きりの術式があんなもんだなんてかしも本人も想定外だったかもしれないじゃん

5chアニ速

勝てないやつまぁまぁいるだろかしーも

5chアニ速

そもそも設定上必中必殺の領域使われたらいくら肉体強化しても意味ないだろっていう

5chアニ速

便器マスクになるまでは実はちょっとだけ宿儺を追い詰めるのではと期待した

5chアニ速

というか少しは追い詰めてくれないと五条戦と総力戦の間にこいつのバトル挟む意味が分からなくなるし

5chアニ速

まあ分からなくなったが

5chアニ速

カシモはあの考え方ならまず五条に突っかかりそうなもんだけどその辺スルーだしな

5chアニ速

すっくんは裏梅のこと親しい仲だと思ってるのに裏梅は思ってくれてなかった…

5chアニ速

カシモは反転も領域もないから現代で言ったらナナミン直毘人クラスだろ



5chアニ速

強さでしか人を測れない奴らに説教する形になってるの本当になんなんだ