5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

こち亀ってなんで100巻までって言われてるの?

5chアニ速

こち亀ってなんで100巻までって言われてるの?_1


作者が自ら言っているけど若い読者層に合わせる為に新キャラの女子プッシュ大幅に始めた

5chアニ速

それに古い読者はついてこれなかっただけと思う

5chアニ速

それはそれとして末期は漫画としてもあまり出来よろしくないのも多い

5chアニ速

アニメで小学生も読む様になったからな…

5chアニ速

アニメ終わってしばらくしたらまたアニメ化前のノリに戻った

5chアニ速

実際は100巻過ぎた後もある程度は面白いしそもそも当時に100巻も出してる時点で狂ってる

5chアニ速

キリがいいから

5chアニ速

寿司屋出てきたのって110巻あたりだよな

5chアニ速

マネキンモブが出てきたのって何巻からなんだろう

5chアニ速

sagax懐かしいな

5chアニ速

80くらいからじゃ

5chアニ速

実際には140巻あたりの通天閣署関係で脱落した人の方が多そう

5chアニ速

そもそも100巻までなんて言われてるの?

5chアニ速

でもまぁ女子キャラとか寿司屋とかの新展開がある程度若い層に受け入れられて連載期間伸ばせたのはあるので良し悪し



5chアニ速

とはいえ最終回の適当さはちょっとアレだけど

5chアニ速

寿司屋はやりたいことわかるからまだいいけど大阪はキッツい

5chアニ速

言われてない

5chアニ速

大阪のはいいとこ探ししようとしてもまだ思いつかない

5chアニ速

100巻のあたりだと80巻までとか言う人もいたしただの人それぞれだよ

5chアニ速

おれ寿司屋というか纏も檸檬も夏春都も結構好きだけどな…

5chアニ速

100巻も面白けりゃ十分じゃねーか

5chアニ速

女の子増えるの受け入れられないってワンピースで言うとナミさんとロビン以外要らないって言うような話?

5chアニ速

ていうか昔のこち亀は女性ゲストはいてもレギュラーほとんどいなかったからでしょうよ

5chアニ速

これも時世柄50巻以降は増えて来たけど

5chアニ速

木多のせいだろ

5chアニ速

11巻 麗子登場

5chアニ速

14巻 本田・両津父登場

5chアニ速

67巻 マリア登場

5chアニ速

110巻 弓女登場



5chアニ速

118巻 寿司屋登場

5chアニ速

143巻 大阪登場

5chアニ速

麗子いない中で10巻も回してたのか…

5chアニ速

別の女の子がいた

5chアニ速

そのうち出番なくなった

5chアニ速

タバコ屋の洋子ちゃんごくたまに出るよなあとのほうでも

5chアニ速

そこまではかなり男くさい漫画だったからな

5chアニ速

11巻が出たころはうる星やらみゆきやらが始まり世間がだんだん美少女好きになりつつあるから

5chアニ速

テコ入れしたんだろね

5chアニ速

大阪関係はたぶん秋元先生が何も考えたくない時に描いてる

5chアニ速

麗子とマリアは昔からいるし纏と檸檬は受け入れられたような気がするんだが

5chアニ速

少し前に全巻一気読みしたけどさ

5chアニ速

初期からずっと当たり外れかなり大きい漫画だと思ったよ

5chアニ速

小町と奈緒子って原作に居たような気さえしてくる

5chアニ速

ポジションとしては早乙女と似たようなもんだからそう感じてもおかしくはないんじゃないかな



5chアニ速

100インターネットで逢いましょうの巻1996年11月6日

5chアニ速

100巻でもまだ20世紀だ

5chアニ速

時期によってガラッと内容変わるからな

5chアニ速

どこから読んでも面白いと俺は思ってるけどマネキンみたいなモブがコマに映るとなんか読んでて冷める感覚はある

5chアニ速

100巻は俺まだ小学生だったからなけなしの小遣いでやっと100巻だけ買えた思い出だ

5chアニ速

普段は廃品回収のジャンプや床屋の本棚で読んでた

5chアニ速

今の多趣味な両さんが出来上がったのが40巻前後からだからそこからまた違うからな

5chアニ速

連載長いとそりゃそうよとしか言えんが

5chアニ速

100巻にはシリアルコード入ってるんだよな

5chアニ速

凄くワクワクするエピソードとかある

5chアニ速

40巻も出してからキャラ設定を変えるんじゃないよ

5chアニ速

頻繁に変わってるから気にすることじゃないよ

5chアニ速

そういや部長の誕生日って何回変わったんだろ

5chアニ速

日暮が出るあたりに読んで時代時代のノスタルジックを感じる

5chアニ速

日暮回だけ読むと時代の移り変わりが分かるな



5chアニ速

20巻ぐらいだと少女漫画みたいな作風の昨今のアニメ絵柄は好かん!!!!みたいな回あったりするしなこち亀

5chアニ速

寿司屋を理由にしてる奴はただのエア読者

5chアニ速

寿司屋は118巻から

5chアニ速

19-1・3月5日(初出時には発表されず。2003年3月発売の毎月こち亀3月にて発表。)

5chアニ速

52-6・10月15日

5chアニ速

55-5・6月19日

5chアニ速

110-1・4月14日

5chアニ速

139-9・11月頃

5chアニ速

142-6・5月10日

5chアニ速

150-7・10月頃(9月29日以降)

5chアニ速

154-7・8月頃

5chアニ速

158-9・GW頃

5chアニ速

185-8・5月22日

5chアニ速

100巻までて言い出したの木多なので

5chアニ速

あたしあんまりあの人信用してないので



5chアニ速

両さんが作ったPCで今のPCの進化が分かるのは良い

5chアニ速

細かくスペック出したりするよな

5chアニ速

両津のキス顔の巻はちょっと書いにくかった

5chアニ速

今見ると最初期が一番きつい

5chアニ速

30巻あたりから油乗ってくる

5chアニ速

初期はドタバタギャグ漫画してるからな…

5chアニ速

80巻前後あたりが面白すぎる

5chアニ速

最初期は蘊蓄回ないのがしんどい

5chアニ速

俺は大阪以外は許せると言うか普通に好きマン

5chアニ速

特に寿司屋は両さんが安定思考になるから安心して読める

5chアニ速

疑似家族になるから全く新しいパターンの話になっておもしろいよね

5chアニ速

110巻あたりの婦警回がきつかったな

5chアニ速

婦警のほうから両津に嫌なことしてきて

5chアニ速

それに仕返しした両津が酷い目にあって終わるみたいな回が多くて

5chアニ速

50巻だけ持ってたけど後から他の読んでも50巻より面白いのあまりないくらい当たりの巻だった



5chアニ速

可愛い女の子登場!!