5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】アンドレ良いよね

5chアニ速

【名探偵コナン】アンドレ良いよね_1




5chアニ速

赤井しゃん赤井しゃん言うだけじゃなくて割と見せ場があるもんな

5chアニ速

映画で防弾チョッキ着て盾になるのって異次元だっけ?緋色だっけ?

5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


タイヤ一ついってるのに真っ直ぐ走らせるシーン…


5chアニ速


FBIのウオッカ枠


5chアニ速


つーか防弾チョッキ着てるからってめちゃくちゃに乱射されてもいいって訳じゃないんだよな


5chアニ速

同じように防弾チョッキ着てたベルモットは拳銃で怪我してたし

5chアニ速


貫通しないだけで衝撃は来るしそもそもめっちゃ重いので…


5chアニ速


そんなもん着て盾になっても平気なアンドレの強靭さを褒めるべきではないだろうか


5chアニ速


撃たれて大丈夫!?ってシーンでニコニコしながら防弾チョッキあるからね!みたいに平気な顔してるけど絶対平気じゃない!


5chアニ速


耐久力に関しては怪物だと思う


5chアニ速


この人の声のが先にシャアより亡くなるより思わなかった…


5chアニ速

この人どころかFBIはシャア以外全員亡くなってしまった…




5chアニ速

やめてよ…ベルモットの人の声まだまだ聞いてたいよ…


5chアニ速


うっかりジョディ先生に化けたベルモットに赤井さんのこと話したのは変装技術が反則級だし仕方ないと思うべきだろうか…


5chアニ速


ベルモットが防弾チョッキ越しに撃たれたのは赤井さんのショットガンじゃないか


5chアニ速


確認したらショットガンだった


5chアニ速


そういやこいつ声梁田さんだったよなって思って調べたら今は乃村健次なんだ


5chアニ速

は?キャメル捜査官でしょ?

5chアニ速

あんたまさか…

5chアニ速


ジン達から逃げる時にターンして並列駐車する凄技披露したけどあの場所から出るの無理じゃない?ってくらいギチギチなとこに詰めたよね


5chアニ速


ジョンウィックも防弾スーツ着てても当たったこと自体にはクソ痛ぇ!とキレまくってたシーンあったな…


5chアニ速


ふつうはほねがおれたりします


5chアニ速


FBIのボスが土師さんに代わってたのしばらく気が付かなかったな


5chアニ速


キャメルとか風見さんとか強面だったり神経質そうに見える見た目だけど上司に振り回されてる不憫可愛い部下描くの上手いよね…


5chアニ速


ぽかし過ぎだろ


5chアニ速


ちょっとミスのタイミングが致命的なだけで頑張ってるじゃないか


5chアニ速

だいたい誰かを大間抜けにしてメインをかっこよく描く作風だからなこの漫画




5chアニ速

しょうがないじゃん切れ者ぶりがインフレしてんだから!


5chアニ速


だから覚醒小五郎が経験と勘でコナンを上回る話をまたやって…


5chアニ速


刺されただけで退場する目暮の完全上位交換だと思う


5chアニ速


初期組はよくも悪くも常識的だな


5chアニ速


目暮警部だって殺す気で振り下ろしたバット頭に食らって犯人捕まえられるし


5chアニ速

あと脂肪のおかげで腹刺されても大丈夫だったりするし

5chアニ速


運転技術だけの男


5chアニ速


弾が直接刺さらないだけで衝撃で骨ぐらい簡単に逝くんでしょ?


5chアニ速

同じカテゴリだと思います

5chアニ速


キャメルは萌えキャラ路線に行ってよかったよ


5chアニ速

シリアスのままだと失敗が許されない

5chアニ速


青山先生も割とその辺分かってると思う


5chアニ速


失敗が失敗とちゃんと描かれるキャメルより


5chアニ速

ロクな活躍の場が与えられなくなり身近キャラのヨイショ役に成り下がってしまったジョディ先生の方が可哀想

5chアニ速

FBIは失敗が許されないくらいが丁度良いんじゃねえかな




5chアニ速

ヘマもするし活躍もするからなキャメルは


5chアニ速

むしろヘマする分赤井さんとかコナンより人間味があっていい

5chアニ速


FBIは赤井以外全体的に微妙な感じが…


5chアニ速

日本語堪能なだけでも普通はすごいんだけどね

5chアニ速


ジェームズ…


5chアニ速


キャメルとウォッカの鬼ごっこは笑った


5chアニ速

ウォッカがずっこけるところ

5chアニ速


かわいい対決だった


5chアニ速


赤井しゃんも雰囲気だけで組織に潜入してもたいしたことしてない


5chアニ速


昔の見返してたんだけど口調固まって無さそうな赤井さんが面白かった


5chアニ速

ジェームズジョディ先生と比べるとキャメル登場結構後なんだね

5chアニ速


これカルバドスの自決許しちゃったのめちゃくちゃ痛いよな


5chアニ速


コードネーム持ちなのに


5chアニ速

赤井さんはスナイプ能力はすごいけどスナイプ以外だとそこまで…


5chアニ速

知恵はコナンに借りてることも多いし



5chアニ速

スコッチといいカルバドスといい赤井さんもツメが甘い


5chアニ速


赤井しゃんはご贔屓枠だから突然優作とサシで話し合って烏丸蓮也を当てるっていう立場だけもらえてずっこい


5chアニ速


赤井さんスナイプ能力高すぎて組織連中何度も殺せるシーンあったよね?ってなる


5chアニ速


だって中間管理職殺しても組織潰せないし


5chアニ速


かと言って観覧車にオスプレイのガトリングぶち込むような輩を野放しにするよりは良いと思う


5chアニ速


少年漫画と狙撃って絶妙に相性悪いんだよな…


5chアニ速


この萌えキャラって最初はなんか変に怪しい感じだったよね?


5chアニ速


スレ画に限らずジョディも赤井もジェイムズもみんな初登場時は怪しい感じよ


5chアニ速


コナン世界の人間はみんな犯人モードみたいな悪い顔つきできるし


5chアニ速


森谷帝二のスレでよく映画一作目からモリアーティ使ったのがやらかしみたいに言われるけどジェームズの時もミスリードに使ってたんだよな


5chアニ速


分かってから見直すとかなりあざといよねコイツ


5chアニ速


ドライブテクという明確に秀でた技術があると活躍させやすくて良い


5chアニ速


赤井さんもやれば運転上手いよは見せなくてもいいと思う…


5chアニ速

ファミレスのカレーにハマる人


5chアニ速

あそこ何回か事件起きてた気がするが



5chアニ速

赤井上げだけじゃなく安室上げにも使われる便利なキャラ


5chアニ速


青山先生車好きだからとりあえず運転技術盛る


5chアニ速

佐藤さんもそう

5chアニ速


映画とはいえ安室のドライブはやりすぎだ


5chアニ速


コナンの母ちゃんも運転すげえなシーンあったな


5chアニ速


凄いけどめちゃくちゃ荒いからアンドレや美和子と比べると一段落ちるイメージ


5chアニ速


未だに言われる天国での兄貴の園子誤射


5chアニ速


そりゃまぁやることが…


5chアニ速


劇場版なら阿笠博士だってすげえ運転になるんだ


5chアニ速


FBI組も最初は黒の組織のミスリードだったのに今じゃすっかりポンコツおじさんとお姉さんになっちゃった…


5chアニ速

ジョディ先生可愛いけどベルモットのミスリードしてた頃のキレ者感なさすぎる…

5chアニ速


VR格ゲーの筐体で死ぬ事件のやつの格ゲーのキャラかと思ったら別人なのか


5chアニ速


テキーラさんの初期特有の小物っぷりが面白い