5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

名探偵コナンの安室透www

5chアニ速

名探偵コナンの安室透www_1


基本味方だけど敵の時もある

5chアニ速

映画でコナンの本気出させるために毛利のおっちゃんを捕まえるのは正直どうかと思った

5chアニ速

一応EDでお詫びにポアロの料理奢ってたけど

5chアニ速

いやあれわりと真剣に小五郎の人生終わりになりかねなかったやつだぞ

5chアニ速


コナンがキレるかと思ったらさらっと流してて違和感あった


5chアニ速


ふざけた理由でおっちゃん捕まえられて蘭泣かされて「買い被り過ぎだよぉ~」はちょっと


5chアニ速


そこまでして自分を事件に引きずり込みたかった安室に逆に痛快さを感じてしまったんだろ


5chアニ速


金曜ロードショーだとカットされてたからなおさら酷い


5chアニ速


風見こき使うマン


5chアニ速


コナンの正体にはまだ気づいてないんだっけ?


5chアニ速

赤井とかは気づいてて黙ってる感じだけど

5chアニ速


まだ読者に詳細が明かされてない秘密のお茶会で優作が二人にバラしたのではないかと推測されている


5chアニ速


今やってる話で優作と有希子が「赤井くんは気づいてそうだねー」みたいな話してたから自分達からは話してないっぽい


5chアニ速

それじゃ気づく気配のない安室と風見の立つ瀬ないじゃないですか…




5chアニ速

でも二人にとってあの眼鏡の坊やは世界で最も恐ろしいと思う相手の一人だから


5chアニ速


もう一人は?


5chアニ速


赤井しゃん


5chアニ速


大人が子供になるとか現場見ないと信じられないでしょ


5chアニ速


阿笠博士、工藤夫妻、服部平次灰原哀怪盗キッド、小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美、ベルモット、本堂瑛祐、赤井秀一世良真純、メアリー世良、ルパン三世次元大介石川五ェ門峰不二子


5chアニ速


知ってるのはこの面子


5chアニ速


あまり好きになれないキャラの一人


5chアニ速


敵の組織に潜入中のやつに公安の任務振るなよ


5chアニ速


ぬかるなよバーボン


5chアニ速


RX-7が本体


5chアニ速


野球とかラグビーの助っ人に駆り出されるトリプルフェイス


5chアニ速


過労死しそうなくらい働いているよね…


5chアニ速


同期の桜はみんな墓の中だから生きて働けるだけマシなのだ


5chアニ速


新作映画のほぼ必要のない赤井との会話


5chアニ速

ポアロサボっても文句言えないレベル




5chアニ速

フェアレディZ乗った飛田美男なんてキャラが出てくるのか思ってたのに


5chアニ速


青山はZ以降見てないからな


5chアニ速


Zネタはアニメ側からの依頼だし


5chアニ速


スパイ方面ではキールと比べて全然働けてないように見える


5chアニ速


キールの場合は黒の組織追跡役のCIAキャラがいないからFBIと情報を共有しそれがコナンに渡るのに対しが


5chアニ速


安室の場合はFBI敵視してるしコナンと完全な協力関係でもないし公安の中で組織の情報が終わってしまってFBIまで届かないからって説を考えた


5chアニ速


ポアロ仕事はちょいちょい休むけど仕事自体はむしろきっちり働くからな


5chアニ速

過剰発注したカボチャの処理に新メニュー作ったり

5chアニ速


ベルモットの何らかの秘密と弱味握っている唯一の人間でもあったっけ


5chアニ速


しばらく見ないうちに小学生には正体ばれてたんだね


5chアニ速


騙されるなバレてないぞ


5chアニ速


やっぱそうなのか


5chアニ速


元太きゅんとか絶対黙ってられねーだろって考えこんでた


5chアニ速


もうコナン仲介にして公安とFBI結託させろ


5chアニ速

僕が死んだらベルモットの秘密が組織中にリークされますよーとか言ってたからな




5chアニ速

車もうちょっと優しく使ってあげて


5chアニ速


キッドもコナン=工藤新一知らなくね?


5chアニ速


独自で調査して知っている設定だよ


5chアニ速


キッドはかなり初期から知ってるはず


5chアニ速


キッドは互いに母親には苦労させられるな…みたいなこと言ってたから把握してるんじゃなかったっけ…


5chアニ速


アムロ・レイだっけ


5chアニ速


ほぼ初期の頃からキッドに身バレしてるし何度も劇場版でノー変装で新一になって登場してるからな


5chアニ速


古谷徹だよ


5chアニ速


新一の行方不明と毛利小五郎の探偵事務所の活躍とコナンの出現の一致を無理矢理結びつければ推理は可能だしな…


5chアニ速


作中時間半年とはいえ小五郎の存在は知りながらこの推理出来ない組織ってどうなのと思ってた


5chアニ速


寿司屋はなんか気付いてる感あるけど


5chアニ速


娘じゃねーかなあ


5chアニ速

愛人だと組織の一同やっぱりねーな反応だろうし

5chアニ速


バーボンとしてのイメージはもう薄い


5chアニ速

ほぼ公安としての活躍で




5chアニ速

そういえばこいつまだ潜入してたんだっけ…ってなる


5chアニ速


映画で顔も隠さず堂々と公安として活動してるけどいいのかな


5chアニ速


今は妻説が有力らしい


5chアニ速


そんな…ボスの娘がジンの兄貴とマティーニを作ってるなんて…


5chアニ速


ボスの右腕が寿司握ってるから今さらだろ


5chアニ速


幼児化に気づくのは基本的にはアポトキシンの事知ってる奴


5chアニ速

カマかけた服部とか野生の勘で気づきかける蘭とか

5chアニ速

コナンが嫉妬したせいで気づく本堂瑛祐とか例外もある

5chアニ速


一応ポアロ勤務はバーボンとしての潜入?


5chアニ速

なんかもう単なる副業みたいに思えるが

5chアニ速


ベルモットはジンとの関係匂わせもあったし


5chアニ速

それでボスとも関係あるとしたらなんかアレだな

5chアニ速


恋人は日本だから…


5chアニ速


真の愛国者とはこういうやつをいうのか


5chアニ速

ベルモットが愛人や妻だとボスの女にジンの兄貴が手を出したことになってやべえんじゃないですかね?




5chアニ速

まあバーボンとしてはそういう意図もあるんじゃないの


5chアニ速


ジンだけじゃなくカルバドス(故)も惚れた弱味で使ってたみたいだし


5chアニ速


峰不二子の悪い部分だけを集めたのがベルモットだそうな


5chアニ速


だから声優も峰不二子経験者の小山茉美にしてる


5chアニ速


なんでや梓さんかわいいだろ


5chアニ速


ラムは寿司屋で充実した毎日送ってるからまぁええやろ…


5chアニ速


組織の仕事でしくじったのでかいミスだったようだし寿司屋やってる方が幸せなんじゃ?


5chアニ速


ラム「タイムイズマネー!早く工藤新一の情熱を!」


5chアニ速


敵のイメージがない


5chアニ速


ラムおじいちゃんだから打ち間違えたんだよ…


5chアニ速


私の元へ帰ってきておくれ


5chアニ速

の文章から漂う妻に家を出ていかれた夫感

5chアニ速


娘があの方に愛想をつかして家を出て行ったとも受け取れる


5chアニ速

携帯電話のボタン音で番号特定


5chアニ速

そんな時代がコナンにもありました



5chアニ速

ガラケーのままじゃダメだったのか