5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近のコナン映画「純黒の悪夢」「から紅の恋歌」「ゼロの執行人」「ハロウィンの花嫁」「黒鉄の魚影」

5chアニ速

最近のコナン映画「純黒の悪夢」「から紅の恋歌」「ゼロの執行人」「ハロウィンの花嫁」「黒鉄の魚影」_1


これもうこだま監督時代超えたやろ

5chアニ速

毎年楽しみやわ

5chアニ速

よつやっとる

5chアニ速

魚影が圧倒的に良かった

5chアニ速

これはマジですごい
25年くらいやってて最近の映画が一番面白いってなかなかない


5chアニ速

ハロ嫁は微妙だったわ
最後めちゃくちゃやなかったか


5chアニ速

紺青と緋色「………」

5chアニ速

魚影はもう1回見に行くわ

5chアニ速

びっくりするほど超えてないのすごいな

5chアニ速

魚影は111億突破してて草
前作よりすでに20億プラスやぞ


5chアニ速

灰原好きは魚影で昇天したやろ

5chアニ速

こだま監督って持ち上げられてるけど世紀末と瞳の2発屋やろ
この2作以外は最近のやつの方が流石におもろいわ


5chアニ速

そろそろガッツリ推理ものやってや

5chアニ速

黒の組織

服部平次

安室編

灰原編or怪盗キッド

このループやるだけで儲かる事に気付いた模様






5chアニ速

てか地味に緋色無かったことにされてて草

5chアニ速

ハロウィンの花嫁は4月に公開したのがヤバいわ
いやハロウィンにやれよっていう


5chアニ速

コナンを現地の子供にしよう!って設定考えたやつ頭おかしい

5chアニ速

魚影良かったけどもう二度と灰原回はないんやろなって

5chアニ速

ゼロの執行人ってなんで評価高いんや
大吉が棒だった印象しかないわ


5chアニ速

コナンって誰もミステリー要素求めてないよな

重要なのはアクションとラブロマンス


5chアニ速

SS 瞳の中の暗殺者 世紀末の魔術師 ハロウィンの花嫁
S ベイカー街の亡霊 異次元の狙撃手 黒鉄の魚影 
A 天国へのカウントダウン 漆黒の追跡者 純黒の悪夢
B から紅の恋歌 ゼロの執行人 14番目の標的 時計仕掛けの摩天楼

作るのめんどくさくなったからあとは頼む


5chアニ速

ハロウィンって可もなく不可もなく感あるから微妙やわ
ぎょえ~は好き


5chアニ速

魚影は序盤の緊張感がピークであとは原作勢大歓喜な内容やったけどハロウィンは超えられんかったな
ボーカル付きメインテーマは毎年やれ あれだけで満足感違う


5chアニ速

緋色の弾丸最近アマプラで見たんやけど公開時どんな評判やったんや 銀翼と似たようなガッカリ感あったわ

5chアニ速

わざわざ映画館行って地味なミステリーみたいかと言われるとね…

5chアニ速

推理なら瞳の中の暗殺者より上はないやろね

5chアニ速

まあ飛行船みたいにガバガバでも面白けりゃOKです

5chアニ速

来年とうとう平次とキッドの抱き合わせで草

5chアニ速

阿笠「ほえ~」



5chアニ速

昔のも迷宮以降はクソやん

5chアニ速

ハロウィンは合わなかった

5chアニ速

来年の平次回和葉いらんから紅葉出してほしい

5chアニ速

異次元のスナイパーと唐紅はちゃんとした推理メインで良かったわ
ほかは滅茶苦茶アクション映画や


5chアニ速

まあミステリーとアクションのバランスは異次元やろ

5chアニ速

ハロウィンはプラーミャも良かったけど劇伴のレベルが上がってた

5chアニ速

お前らが面白いって言うから天国へのカウントダウン見たら普通やったわ

5chアニ速

サブマリンは父親生きてる点含め糞でよくね?

5chアニ速

超えてるわけないけど魚影は面白かった
これ毎年続けてくれよな


5chアニ速

黒の組織はもうちょっとまともな人材を用意して欲しいわ
全員スパイと裏切り者と無能しかいねえじゃん


5chアニ速

組織も出るたび無茶苦茶なことしよるしアホくさくなってくわほんま
そろそろロケット飛ばして宇宙でも行くんじゃねえのかあいつら


5chアニ速

TV版なら死ぬ予定だからセーフ

5chアニ速

ミステリー要素とシリアスなサスペンス要素と派手なアクションこれのバランスなら異次元一択やわ

5chアニ速

近年のコナン映画なんてテレビスペシャルの延長でしかないから
面白かったとか何とかいわれてもなー
千円出して見に行く気になれない


5chアニ速

ゼロの執行人の頃の風見さん返して…



5chアニ速

沢木さんはそう簡単には超えられんで

5chアニ速

キッドと安室出てくると大体クソ映画やな

5chアニ速

14番目が至高ではある

5chアニ速

蘭のヒロイン力返したれよそろそろ
毎年同じやんとか思われてたんやろうけどそろそろ返したってよ
コナンが蘭のために頑張る姿を最後の方に見たいんよ


5chアニ速

ぶっちゃけ父親が生きてることで得られる評価って組織無能しかいからな
なんかそういうノリを視聴者に求めてるとすら思えてくるんだが


5chアニ速

異次元の世良は作画めちゃくちゃかわいく見えたんやが普通のアニメでも同じこと出来んのか?

5chアニ速

コナンの代わりにへいじーーーー!かずはーーーー!してたら草

5chアニ速

ワイ的には
SS 世紀末 瞳
S ベイカー 14番目 国鉄
A十字路 ハロウィン 天国 時計
B 異次元 から紅 純黒
Cゼロ 鎮魂歌 漆黒
---ここまでが楽しめるライン---
その他

って印象やな 


5chアニ速

まあミステリーだけならテレビスペシャルとかで見たいわ
映画館じゃミステリーサスペンスアクションの揃ったやつが見たい


5chアニ速

ワイが映画館で見たやつ
異次元
業火
純黒
ハロウィン
黒鉄


5chアニ速

個人的に黒金はそこまでやったわ純黒のが面白かった

5chアニ速

もう恋人同士の蘭を主軸に持ってきても盛り上がらんやろ

5chアニ速

ゲスト声優の配置が良くないよゼロの執行人は
摩天楼の2丁拳銃くらいの役でええんよ


5chアニ速

結局最重要エピは原作でやるからねえ
かといって映画は完全に別って訳じゃないんだけど


5chアニ速

今回の黒鉄は原作読まんと理解できんところも多いやな
見てる奴らも子供は少なかったや
代わりにカップル多かったけど






5chアニ速

から紅は主題歌で許されたから

5chアニ速

ハロウィンの花嫁で囚われの身の安室がずっとドヤ顔してたの草生えた ラストカッコええからええけど

5chアニ速

コナンの正体を一瞬で特定できる連中もいるのに黒の組織は無能揃いすぎて笑ってしまう
レクイエムのクソみたいな動機の犯人より無能ってどうなん?


5chアニ速

ここ10年あたりだとハロウィンの主題歌がぶっちぎりで良い

5chアニ速

蘭に本物の新一を与えてしまったのがアカンかったろ
あれで女子に共感されるキャラから後退した


5chアニ速

ジンニキってそこそこ頭良くて統率力があるだけだよな
特殊スキル大してないし


5chアニ速

から紅は紅葉がかわいいからセーフ

5chアニ速

もう新一と蘭がくっついた以上やることあるんかね

5chアニ速

ワイナイトメア一番や

5chアニ速

ジョリーロジャーはアニメスペシャルだと思えばまぁ観れるレベルやからセーフや

5chアニ速

戦慄の楽譜は歌声で電話かけた場面だけで
ダントツ最下位


5chアニ速

来年がキッド&平次ってことは再来年はもう赤井のターンなんやな
それとも赤井&安室やるつもりなん?


5chアニ速

フサエブランドとベルモットもなんかの伏線の可能性あるみたいよな

5chアニ速



あのさぁ


5chアニ速

ウォッカがますます好きになったわ
同僚としてなら良い奴なんだろうな




5chアニ速

今回のゲスト声優沢村一樹が話題に出ないな

5chアニ速

キール、バーボン「潜入操作してます」
任務中ジン「おいこいつを殺れ」
キール、バーボン「………」

↑こういう状態の時どうやって乗り切ってるんや?🤔


5chアニ速

まあベルモットが灰原助ける理由を本編知らん人にはブローチってことにしたのは分かりやすかったんちゃう

5chアニ速

ハロウィンの最後めちゃくちゃすぎて笑ったわ
ああいうのでええんや


5chアニ速

黒の組織ばっか言われるけどFBIも赤井以外大概無能よな

5chアニ速

ハロウィンの花嫁って何でこんな評価高いんや?

5chアニ速

沈黙のクォーターとかクソでも青山原画のシーンは良かったよなぁみたいな感想はあるけどストライカーはそういうのが思い浮かばない

5chアニ速

魚影2回目行く予定なんやけど4dとIMAXどっちのがオススメ?

5chアニ速

魚影の灰原よりも緋色の灰原の方が好きだったな 相棒感というか 映画自体は魚影の圧勝だけど

5chアニ速

来年の予告流れた瞬間劇場が「あっ・・・」って空気になって笑った

5chアニ速

再来年は赤井メインでやってほしいやわ
緋色のリベンジしてくれや


5chアニ速

コナン見たことないんやけどコナンの映画でおすすめってどれや?
今アマプラで来てるから見たいわ


5chアニ速

アニメは見てるけど映画は全然見とらんわ
どれが面白いん?


5chアニ速

こだま監督調べたら今絵コンテしかやってないやん
こんな監督から降板するようなことあるんか


5chアニ速

緋色は櫻井さんが赤井中心に書いてたところに先生から「赤井ファミリー全員出して」との要望があったから大幅に変えざるを得なかったとか聞いた





5chアニ速

去年も今年も主題歌がガツガツ主張しすぎない感じがすこ