5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【バーンザウィッチ】ドラゴンってホロウなのか?

5chアニ速

【バーンザウィッチ】ドラゴンってホロウなのか?_1


田野アサミ最高やったな

5chアニ速

思惑はあれどだせえメッシュさんが上にかけあって賞金首取り下げるの良いよね

5chアニ速

ドラゴンってホロウなのか?

5chアニ速


ぽい匂わせはあるけど生態が相当違うしなんとも


5chアニ速


要所要所でそう見られる特徴がある


5chアニ速


虚は人間霊の変種だからちょっと違うんじゃないかな


5chアニ速


氷輪丸も斬魄刀由来じゃない謎の竜だしなんなあるのかね


5chアニ速


なおこの作品の後から氷輪丸に「あいつ斬魄刀のフリしたドラゴンじゃね?」説が出た


5chアニ速


週刊連載なんて寿命と健康削って描いてる過酷な仕事だよな…


5chアニ速


まぁリターンはでかいからまだね・・・


5chアニ速


週刊連載出来ること自体が一種の才能だもんねぇ


5chアニ速


創作という不安定なものを毎週確実に仕上げ続けるってまず精神的重圧がものすごいと思うのよ


5chアニ速


アイデアに詰まる時も絶対あるでしょう


5chアニ速

久保帯人の絵をいっぱい堪能できた




5chアニ速

なに再放送やってたの?


5chアニ速


新作もあったよ


5chアニ速


劇場公開した短編に新作アニメとして読み切りを同時放映


5chアニ速


新作+公開済みのTV初放送


5chアニ速


前にテレビでやってたの?


5chアニ速


氷輪丸は日番谷が死神になる前からくっついてるしな…


5chアニ速


スノーホワイトってまさか


5chアニ速


たぶん週ジャンでこれ短期連載してた頃はまだ間を空けたら続き描くつもりもあったんだと思うけど


5chアニ速

千年血戦アニメに全力でかかりきりだからマジで時間なくなっちゃったんだろう

5chアニ速

アニメ用にアニオリ卍解の原作漫画とか描いてるんだもの

5chアニ速


実際構成とか新規のシーンとか師匠の比重デカそうだしな


5chアニ速


氷輪丸って何なんだろうな…


5chアニ速


山爺はさあ・・・


5chアニ速


山爺成仏して……


5chアニ速

惰弱の一群に成り下がった




5chアニ速

また映画一本作れるくらい漫画描いてくれないかな


5chアニ速


千年決戦が想像以上に「挟み込んでおいたよ…」が多すぎて


5chアニ速

そっちにかかるわな…ってなってる

5chアニ速


あれって実質半分新作みたいな物では?


5chアニ速


対シンデレラ戦の怪獣映画感が素晴らしかった


5chアニ速


師匠はアイディアストック山のようにあるが取捨選択とかアウトプットに時間かかるイメージ


5chアニ速


「霊王設定と銀城の過去は本編でやってくれません!?」ってなった後日談小説


5chアニ速


ここに成田を加える


5chアニ速


成田も体壊してるじゃねーか!!


5chアニ速


メルヘンズじゃなくてメルヒェンズなところが凄いオサレ


5chアニ速


バンドオブアニマルズはブレーメンの音楽隊か


5chアニ速

メッチャ異形そう

5chアニ速


鰤に比べると直訳ネーミング多いのになんかオサレに聞こえるんだよなぁ


5chアニ速


ロンドンが舞台だぞ?


5chアニ速

オサレにならない訳がない




5chアニ速

師匠も若くないんだからさーと思ったけどまだ46か


5chアニ速

オラッ!定期的に読み切り描けやッ!

5chアニ速


週間連載やってたときはマジで身体壊しまくってたらしいからな……


5chアニ速

ガラスの靴に見えなくもないいいデザインだ

5chアニ速


氷輪丸はまだ死神にもなってない持ち主にいきなり話しかけてきたり冷気が外に漏れておばあちゃん死にかけたりで規格外の存在だからな


5chアニ速


斬魄刀に擬態した別のナニカだったりしてなHAHAHA!


5chアニ速


こんな高クオリティなものをノーCMで放映してくれてありがたい


5chアニ速


メルヒェンズで童話竜はセンスの塊


5chアニ速


中二病+オサレ=師匠なんだけど


5chアニ速

そのオサレが難しい

5chアニ速


迂闊に真似すると絶対にコースアウトするくらいの職人芸ではあるよね師匠の諸々


5chアニ速

ブリーチのアニメってあと1クールか2クールで原作ラストまで行ける?


5chアニ速

バーンザウィッチもブリーチと同じ世界ではあるけど

5chアニ速

バーンザウィッチの方のコミックやアニメの新作を見てみたい

5chアニ速

でもアニメを見た範囲では別にブリーチと同じ世界でなくてもよかったと思った



5chアニ速

全4クールだぞ


5chアニ速


そこに関しては問題なく完結まで行けると思うよ


5chアニ速


残りの量だけで言えば1クール有れば余裕で終わって残り何するんだよってレベルだぞ


5chアニ速


知らないシーンが湧いてくることに期待しろ


5chアニ速


匂わせと言うかブリーチを知ってるならオォ!とか


5chアニ速


クスってなる程度でガッツリ絡ませる事は無い気もする


5chアニ速


予告だけでも知らないシーンいくつかあったよね…


5chアニ速


前期ですら一護なんか知らない修行してるし


5chアニ速


見たことない卍解出てくるし


5chアニ速


ウィッチ制作の続報来るかなと思ったからそこはちょっと残念


5chアニ速


鰤の番宣したいだけなのは察したわ


5chアニ速


原作がねえんだ


5chアニ速


まあ今回最初新作だったし


5chアニ速


作画も良くて好かった


5chアニ速

もう原作ストックないからそれこそ師匠の協力がないと無理だし




5chアニ速

師匠は今はブリーチアニメの方にかかりきりだし


5chアニ速


黒化でライツアウトだもん


5chアニ速

敵うわけねえ

5chアニ速


久保帯人のセンスを完全に真似できて週刊連載できる体を持ってたら1億部超える作家になれるよ


5chアニ速


まさか鰤のアニメも完結まで完走させてくれるなんて連載当時は全く思ってなかったから有り難いよ


5chアニ速


そういや金の斧銀の斧の話って正直に言って両方もらうぐらいしか知らないな


5chアニ速


どこまで考えてたかしらんが


5chアニ速

童話竜は五本爪って設定あって

5chアニ速

氷輪丸のページ全部遡って戻って探しても一度も爪出てるシーンないんだよな

5chアニ速


シンデレラも羽化してようやく見えたし未熟な隊長が出し切れてないんじゃない


5chアニ速


生活レベルに寄るけど


5chアニ速

稼ぐだけ稼いだ人間の1人だから

5chアニ速

後はもうしらんで趣味だけに生きても問題ないもんなあ

5chアニ速


バーンザウィッチ面白いやん…続きは?


5chアニ速

coming soon!!




5chアニ速

手がすいたら多分やると思うけど