5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】ここ怖すぎる

5chアニ速

【ワンパンマン】ここ怖すぎる_1


マッコイさんはこのあと胃痛になやまされながらも最低限普通の幸せを掴んで欲しいぐらい今の状況は不憫

5chアニ速

自業自得といわれたらしゃーないんだけど

5chアニ速

ヒーロー協会に戻ったら下っ端に格下げされつつそれはそれで充実な仕事ができるオチでいいや

5chアニ速

……ちょい村田ガロウみたいか

5chアニ速


マッコイは色々やってきたんだろうけどもそれはそれとして不憫


5chアニ速

ネオがサイボーグだらけで人間ですらない奴らかもしれないからこそね

5chアニ速


村田版だとこいつだいぶあくどいことやってるもんな


5chアニ速


ネオが不穏過ぎる


5chアニ速

これ機械化したら乗っ取られるというか完全に支配されるフラグ

5chアニ速


マッコイですらコンプラ意識して言わなかった協会の極秘事項的なものを機械化したら即ぶっこ抜かれそう


5chアニ速


明らかにネオがおかしいとなってるんだけど


5chアニ速

ネオはこの章で出てこの章で潰れるのかしら?

5chアニ速


マッコイを重要キャラにさせるとは


5chアニ速

これスーツ着た人たちよりも生身で頑張ったヒーローが後々頼りにされる展開だろうな




5chアニ速

安易な力に頼った奴らが窮地で敵の策で動けなくなる

5chアニ速

そんな中繰り出されるスーツin無免ライダー


5chアニ速


みんなスーツ脱いで逃げる中一人立ち向かうのが無免だ


5chアニ速


スーツが壊れたじゃあ脱ぐわだろうしなぁ


5chアニ速


自分でも使える武器くらいにしか思ってないから壊れたら捨てるだけだぐらいの精神


5chアニ速


スイリュウはまだスーツの危険性を意識してたけど他のネオの奴らはスーツ凄え!だもんな


5chアニ速


クロビカリとバットが活躍して欲しい


5chアニ速


ネオは自分の利益のためにやってる奴らばかりで本物のヒーロー精神持ってる奴が全然いないもんな


5chアニ速


他者のために動くのはブルーとアクセルくらいだな


5chアニ速


ウェビギャザもかな


5chアニ速


あの子は可哀そうな未来が見える見える


5chアニ速


スーツダメになったら強敵相手には逃げそうな奴ばかりだな


5chアニ速


スーツが…スーツがオシャカになった!!


5chアニ速


ひぇぇ!もうダメだーーー!!


5chアニ速

スーツをヒーローとして力を借りたいために使ってる無免はまだマシかな




5chアニ速

ウェビギャザはサイボーグだから置いといてもスーツ無しで鬼以上と戦えそうなのがライデンとスイリューしかいない


5chアニ速


後者二人も多分S級下位か高くてもS級中堅くらいだもんな


5chアニ速


アクセルに至ってはA級上位くらい


5chアニ速


ただ少なくとも今のネオの中だとマッコイが信用できるくらい酷いんだよな


5chアニ速

人間としての常識があるのと機械人間の差かもしれんが

5chアニ速


ただの小悪党と人類の敵くらい差があるからな


5chアニ速


気づいたんだがヒーロー協会助ける意味ないじゃーんと口を揃えてたマッコイの同僚


5chアニ速


全員サイボーグ化済ませてねえかな…


5chアニ速


サイボーグ化が助けないという倫理観の一線としての描写なのかもしれない


5chアニ速


ヒーロー協会に対する冷徹な対応もだけどこれだけの街の被害を目の当たりにしながら


5chアニ速


冷や汗一つ流さず淡々と対応しているのもすでに人間の精神性ではないよね


5chアニ速


マッコイはそれなりに今までの悪事の報い受けつつ根性見せて助かるコースかな


5chアニ速


子悪党だけど自分の地位や行動が組織の中で善意ある人間の上で成り立ってることを理解しているからこそ人類に仇なすことは絶対出来ないって弁えてるもんなマッコイ


5chアニ速


あのお方の装備でのパワーアップ抜きにしてもエーがA級賞金首でソニックがS級賞金首って明確に格付けされてるしな


5chアニ速

実力的にはS級上位に入りそうなクロビカリは早く復帰して欲しい




5chアニ速

メカ系の敵のレーザー攻撃を筋肉のてかりで拡散させてくれそうだよね


5chアニ速


ポージング決めるとレーザーが拡散反射するのか…実際やれそうだから困る


5chアニ速


集中砲火受けても日焼けサロン程度の効果しかなさそうだ


5chアニ速


こっちのスイリューの扱いどうするんだろうな


5chアニ速


まぁメンタル克服したら本気で敵なしになるだろうからなクロビカリは


5chアニ速


実際フラッシュバングクロビカリと並べられて同率4位の地位にいるもんな読者ランキングだと


5chアニ速


サイボーグ化した奴は操られるのは確定として


5chアニ速

スーツ来てる人も操られる展開になったら絶望的だな

5chアニ速


単純に黒幕は暴走AIってのも前回出されたばかりで唐突だな


5chアニ速


それはそれとして組織のボスがAIってのはまああり得そう


5chアニ速


スイリューは自分が無敵だと勘違いする環境を与えられた噛ませキャラには今更なれないし


5chアニ速

スイコ絡み以外は小難しいこと考えながらのらりくらりだな

5chアニ速


格闘大会に出た驕ってる当初と心折られて再起した後の丁度中間みたいな精神してる感じ


5chアニ速


村田版最初の全能感で勘違いしてる状態とも結構違うよね


5chアニ速

平均戦力はネオが上だけどヒーロー協会は上位組が強すぎる




5chアニ速

スレ画は最後望まぬサイボーグ化されて不幸な最後を迎えて欲しい


5chアニ速


スレ画の時点で何か仕込まれてるのは間違いないだろうし


5chアニ速

自ら進んでサイボーグ化手術受けるのも時間の問題だよね

5chアニ速


ガロウって神の力失ってもA級の一方的攻撃受けられるほど強いんだな


5chアニ速


ぶっちゃけ神パワーない方が強くね


5chアニ速


元々怪人狩りしてた時点でタンクトップ倒してたし


5chアニ速


村田版との整合性なんか無視してONEの好きなように話を描いて欲しい


5chアニ速


しかし相変わらずサイタマいないといい意味でハラハラする展開になるな


5chアニ速

だからこそサイタマ出てきた時の真のヒーロー感が引き立つんだろうけど

5chアニ速


番犬は未だに苦戦してる描写無しか


5chアニ速


タンマスはキリサキングとかの上位鬼より普通に弱い


5chアニ速


タンクトップと斬属性って相性悪そうだしまぁ…


5chアニ速


ライデンも実はメカなんだろうか


5chアニ速

名前的にも力士ネタ抜きでも極太レーザー出しそうだし

5chアニ速

体がクロビカリしてる光を1点に集中させレーザーを放つ




5chアニ速

クロちゃんの新技どうですかね

5chアニ速

この電脳化した人間ってのがファジーって線もあるがだとしてもボフォイや駆動の行動が謎だな

5chアニ速

核心に迫ってきてる感じはあるのに未だに三者三様に怪しくて全然先が読めなくて面白すぎる...


5chアニ速


今のとこ無双出来てるけどメタ的に何もなければ


5chアニ速

物理的にもうこれ以上強くなることは無くなったジェノス

5chアニ速


駆動騎士が何かしてくれるかもしれないぞ


5chアニ速


やっぱONEって天才だわ


5chアニ速


ありがとう


5chアニ速


タンクトップ見てると無様で可哀想になってくる


5chアニ速

パワーアップイベントがあったとしてもタンクトップのクセに…ってなりそう

5chアニ速

もう出さなくていいよ

5chアニ速


「心」にタンクトップを着てないからな


5chアニ速

タンクトップ着こなすことで戦闘力上がるから


5chアニ速

新しいタンクトップに出会わないと強くなれない

5chアニ速

守備範囲外を知りたい





5chアニ速

護るべき対象の範囲