5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条って術式と六眼が強いだけなんじゃ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条って術式と六眼が強いだけなんじゃ_1


ぶっちゃけ五条の術師としての才能は他と隔絶してるとか唯一無二っぽいんじゃないんで結局術式と六眼が強いだけなんじゃないの

5chアニ速

まぁやってること相伝取説通りだしな使い方うまいけど

5chアニ速

基本的な呪力の操作だけでクソ強いけど

5chアニ速


序盤も序盤で出してた赤青紫以外なんにもなかったのが残念


5chアニ速


才能ある奴がある一点において五条に及ぶかそれ以上になることはあってもこいつの場合全てのステータスがほぼ最大値みたいなもんだし


5chアニ速


六眼全然役に立ってないけど


5chアニ速


これは本当によくなかったな…


5chアニ速


このままインフレで置いてかれそう


5chアニ速


まぁ置いていかれてくれないとこいつより強いすっくん倒せないし…


5chアニ速


展延を解くな花御!のシーンかっこよかったしあんなん一級では出来なさそうなんだけどな


5chアニ速


常時反転回してオートバリアとかは取説以上の使い方じゃないの?


5chアニ速


一応同じ六眼持ち無下限使い殺した実績ある魔虚羅倒して宿儺も切り札のベホマ使う直前まで削ったこと考えたら才能あるっちゃある


5chアニ速


術士の才能一番は誰だよ


5chアニ速

唯一無二の最強どころか匹敵する原石まで出てきた




5chアニ速

どっちも1か月前まで素人だったのがやべえ


5chアニ速


なんか凄かったシーンあったっけ


5chアニ速


強さは疑うべくもないと思うんだよねこのまま黙って死んだら無責任すぎることになる人間性がやばいだけで


5chアニ速


最強w最強として描く技術が足りなかった


5chアニ速


全部もとからもってたもんで技術的に凄みがないって言われたらそうかもしれないけど


5chアニ速

相伝術頼り?眼頼り呪力量頼りは否定できないけど簡易領域とか落花とか使えるんだけどね

5chアニ速


桃鉄100年やりすぎて目が悪くなったんだろ


5chアニ速


五条に術式が強いだけなんて言えるの宿儺くらいだろ


5chアニ速


世界を断つ斬撃に何かしらのタメいるとか今言うなよアツヤ


5chアニ速

簡易領域なんてアツヤでも使えるじゃん

5chアニ速


ステゴロでは明らかに宿儺より強かったし領域合戦でも勝ったけど受肉した後だとそれも怪しいか


5chアニ速


宿儺戦で六眼使わなかったらいつ使うんだよ


5chアニ速


五条謀殺説は可哀想過ぎるからやめろ


5chアニ速


消火器はネタだけどそれはそれとしてビックリするほど相手の術式見抜けなくなったのは謎


5chアニ速

アツヤの分析が正しかったとしたら




5chアニ速

すっくんがまだ本気じゃないにしても次元斬を習得されたのちょっとまずくね?

5chアニ速

普通に強力な溜め技じゃん

5chアニ速

五条殺してお役御免だよそれ


5chアニ速


遠距離に撃てる解は距離が空くと耐えられる


5chアニ速


防御無視の捌は射程がない


5chアニ速


ってのが本当なら溜めあり遠距離貫通即死は普通にすっくん視点でも有用じゃね


5chアニ速


タメ時間長いから実践的じゃない


5chアニ速


何のための4本腕と口2つだよ


5chアニ速


一つずつしかない心臓と肺に負担を増やすため


5chアニ速


だから五条殺したから作者としてはもう用済みだよ


5chアニ速


もしアンサラーを今後も使ったとしても死人出ないと思う


5chアニ速


次元斬要らないって言われてたのはアツヤ達なら普通の御厨子でも即死だからであって御厨子ナーフされた今なら重要だろ


5chアニ速


薄皮切りまで弱体化されたのにそっちが性能そのままなわけないじゃん


5chアニ速


アツヤは世界を断つ斬撃されたら終わりだから何らかの発動条件があるはずって推測してるだろ


5chアニ速

威力はナーフされてないから発動条件でナーフされたんだぞ




5chアニ速

気づいてないのか


5chアニ速


タメ時間が必要ってなった時点で既にナーフされてんだよ次元斬は


5chアニ速


ナーフ後でもかしーもには通用したけど


5chアニ速


お兄ちゃん枠なんだよなあの人間便器マスクも


5chアニ速


なんせ受肉体ナーフされてる状態が今の環境だし


5chアニ速


宿儺の美しさに見惚れてタメ攻撃撃たれてたの気づかなかっただけだけど


5chアニ速


かしーも殺した後に更にナーフされたんだけど


5chアニ速


アレ使うまでもなく死にそうな相手かと思ったら全然そんなことなくてデフレ感強い


5chアニ速


五条ハブって五条が死んだ後の話してるの嫌われすぎだろ


5chアニ速


なんかチートの眼してる五条に領域に関しては明確に上行ってる宿儺ってもしかしてすごい?


5chアニ速


本来なら今相手してる雑魚なんて一蹴して然るべきなのはそう


5chアニ速


ちょっと待てよ今更かよ宿儺は呪術の技量じゃ最強だろだから勝てたんだろ


5chアニ速


まあ悔いなく死んだからいいか…


5chアニ速


いや悔いろよ


5chアニ速

無責任すぎんだろこの屑




5chアニ速

(自分が死んでもアツヤとイノタクなら何とかしてくれるだろうから)悔いはない


5chアニ速


才能的に日車は五条と同等っぽいんで


5chアニ速

日車に六眼と無下限やどれば実質五条だから五条のスペシャル感がなくなったつーか

5chアニ速


五条悟は最強だったけどひとりだったから負けて死んだ


5chアニ速

残された雑魚カスは最強ではないけど仲間がいるから勝つみたいな展開にしたいのかもしれないけど

5chアニ速

そういうレベル差でもないってこれまで表現してきただろかい

5chアニ速


その眼は何を見抜く─なんてやっておいて何も見えてませんなんてある?


5chアニ速


強いだけで後手後手であんまり有能ではない


5chアニ速


一ヶ月何してたんだよ!宿儺はメチャクチャに対策組んで来たぞ!


5chアニ速


九十九でも死にかけから相打ち狙う根性見せたのにな


5chアニ速


なんで日車の術式を六眼で見てやらなかった?


5chアニ速


見てもなんもわからんよ六眼だし


5chアニ速


知らない人だから


5chアニ速


でも過去編で見るだけで術式を解析してたじゃないですか


5chアニ速

😎ぼく会議に呼ばれてないけど




5chアニ速

次元斬に溜めが必要かもって設定出てきたせいで


5chアニ速

初めての自爆ですとかペラペラ喋って突っ立ってて負けた五条が死体蹴りされてる

5chアニ速


呪文詠唱と印と貯めが必要にされるとか魔剣アンサラーどんどん駄目になってくな


5chアニ速


射出された時に避けれない速度なのはマコラの次元斬の時に描写されてるじゃん


5chアニ速


射出されるまでボケっと立ってたの?


5chアニ速


(うーんなんかやろうとしてるけどもう宿儺に無限の突破手段ないだろうしただの悪あがきかな?無限バリア貼っとけばいっか)


5chアニ速


避けろよって思ったけどあいつが攻撃避けてるの見たことないかもしれん


5chアニ速


そもそもカシモが最初の斬撃避けた時点で


5chアニ速


休載と合わせて2週間のタメがあったんだけど


5chアニ速


六眼無かったら宿儺が呪力効率でも勝ってたとか言う必要ある?


5chアニ速


五条の一人の方が強いってのが五条以上の敵だった場合死ぬしかないんだよね


5chアニ速

結局サポートがないんだから死ぬしかない

5chアニ速


スレ画は最近になって謀殺説出てるの本当にダメだった


5chアニ速


なんかどんどんこいつなんだったの感出てるのすごくない?


5chアニ速

復活した意義なんだろうってなるんだよね




5chアニ速

ぶっちゃけ宿儺舐めプしてるから戦闘になってるだけだと思うんだが