5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヴィアベル「魔法は殺しの道具だぜ」

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ヴィアベル「魔法は殺しの道具だぜ」_1


これが模範解答?

5chアニ速

本来一級に求められる魔族と殺し合う立場

5chアニ速

花弁で攻撃する魔法の人が花畑を出す魔法って答えても駄目だされるんだろうか

5chアニ速

フェルン以外でこのお婆ちゃんが喜びを露わにする珍しいシーン

5chアニ速

と言うかそういう事考えてる時点で落とされると思う

5chアニ速

まあ自分の信念と言うかイメージを曲げる事を初っ端から受け入れてる時点でゼーリエ的にアウトだよなあ

5chアニ速

何事にも模範解答があると信じてその追及に何もかも捧げてるぐらい突き抜けてるならまた話が別かもしれんけど

5chアニ速

心を読む魔法とかに辿り着いてるやつがこの時点で「あなたの心は読めないので答えられません」って答えたら合格あげそうこの師

5chアニ速

合格基準ってぶっちゃけゼーリエの気分だからな

5chアニ速

そこで気分をアゲられた奴らが合格してる訳だけど

5chアニ速

アガった理由もアガりかたも合格者一人一人違う

5chアニ速

素質があれば通すでしょ

5chアニ速

ゼーリエの見立てはほぼ外れないらしいし

5chアニ速

そのとおりとしてもそれはそれで模範解答は関係ないな



5chアニ速

超格上に対してビビらなかったらOK

5chアニ速

ゼーリエ的には嬉しい回答だろうなこれ

5chアニ速

答えがゼーリエの好みかどうかはあるけど別に好みかどうかが判断基準ではないから可愛いと思いましたが合格するからな

5chアニ速

才能あるイカれ女通したら毎日撫で回されるなんて思わないじゃない…

5chアニ速

この世界の魔法、ツッコミちからが試される説

5chアニ速

でも布だぜ?布?

5chアニ速

これ面接とは名ばかりで1級に見合う実力があるか見てるだけじゃなかったっけ

5chアニ速

ただその実力とは何ぞと言うとゼーリエのフィーリング

5chアニ速

フリーレンをして判断を間違うことはないという感性だけど

5chアニ速

魔法ってイメージで強さ変わるから信念ブレる奴は早死にする

5chアニ速

おそらくパッと見ただけで魔術の才能も人格も見切れるような奴だから深く考えるだけ無駄

5chアニ速

多分魔法そんな好きじゃないよねこのアラサー

5chアニ速

なでまわしたいがなんで合格になるんだ

5chアニ速

そしてなんで毎日なでさせてるんだ

5chアニ速

魔法使いなら誰でも怯むぐらいの魔力がどーんと見えてる



5chアニ速

それを見てやつは真っ先に撫で回したいと答えたんだ

5chアニ速

そんなん合格しかないだろう

5chアニ速

ゼーリエ相手にちっちゃくて可愛いなと思いましたなんて言える奴はそうそうおらん

5chアニ速

ゼーリエの莫大な魔力を見ても自分の考えを曲げないようなワガママなやつが合格してる

5chアニ速

まずゼーリエの魔力見て考えなしに立ち竦んだ時点でアウトだしそれ以外の対応取れるやつかどうかが重要な部分だからな

5chアニ速

最低限実力も見るだろうけどまず自分というものを確立してイメージ出来るかが重要でそれが出来ないと話にならないからな

5chアニ速

にしても1万歳って盛り過ぎだろ石器時代の人じゃん

5chアニ速

そういう意味だとユーベルはかなり特異な性質なのはそうなんだよね

5chアニ速

まとも仕事するか怪しそうなのも通ってるけど大丈夫なのか…?

5chアニ速

て言うか実力と言っても魔力量とか技術とかについては

5chアニ速

某ハンター試験じゃないけど最終試験まで来た時点で何をか況やだしなあ

5chアニ速

まあ今回はゼンゼたんが甘過ぎたせいで有象無象が大量に通っちゃった

5chアニ速

と思ってたんだけどババア

5chアニ速

1万歳かどうかはわからんぞ

5chアニ速

億単位とかで生きてるかもしれん



5chアニ速

フリーレンのせいでややこしくなってしまったからな

5chアニ速

大量に通っちゃったのは概ねフリーレンのせいだけど

5chアニ速

それはそれとして普通に豊作だったという

5chアニ速

あのジジイの行動控えめに言ってもサイコパスのソレなんよな…

5chアニ速

レルネンが三次試験やってたらどれくらい死者が出たんだろうか…

5chアニ速

模範解答はどうやってこのババアを倒すか考える

5chアニ速

どっちにしろこのおっさん前線から引き離せないだろうし一級魔法使いの仕事してくれないのでは

5chアニ速

デンケンはどうやったら勝てるかと一瞬考えたからまだ燃えてる判定で合格だしゼーリエに資質を感じさせたら合格なんだろうね

5chアニ速

初対面の時はウキウキで才能ある孫に欲しいものあげちゃうおばあちゃんだったのに魔族殺しと変な魔法蒐集しかしないし…

5chアニ速

自宅でティータイムしてても採用される簡単な面接です

5chアニ速

最初から面接だけにしとけや

5chアニ速

これを見に来た

5chアニ速

あんな分身魔法あったらそりゃ使うか…

5chアニ速

でも自分のせいで犠牲が出るのは困るってあたり感性は割とまともなメガネ君

5chアニ速

罪悪感とか負い目とか寝覚めの悪さを背負い込みたくないだけだと思う



5chアニ速

ただ他人の犠牲を背負い込んでしまうという点では確かに案外まともなのかもしれない

5chアニ速

自分が出かけてる間に村滅ぼされたりしたら困るから村を出ない

5chアニ速

フリーレン合格させてもエルフの感覚だとすぐ無駄になるからな

5chアニ速

というかゼーリエは人間の機関を運営できてるから単にフリーレンが経験不足なだけかも

5chアニ速

ユーベルにストーカーされそうなメガネくんの明日はどっちだ

5chアニ速

面接試験の前に遠くから来た感じの様子だったし普段は魔法都市じゃなくて普段は本部の方にいるのかな

5chアニ速

1日10分だけでも撫でさせてくれるゼーリエ凄い優しいな…

5chアニ速

このおっさんが資格取りに来たのは北部で自由に動くためかな?

5chアニ速

ティータイムしてたやつとか殺しにくるおじいちゃんとかやばい人多すぎてやばい人代表ですみたいな顔して出てきたユーベルがあんま大したことないなってなる

5chアニ速

一級試験なしで合格させればよかったのに

5chアニ速

優秀な魔法使いは無駄に死なせるの勿体無いって理屈だからな

5chアニ速

まぁ一級になると結局魔族との戦いで死んでいくんだけど

5chアニ速

予選通過すらできない才能ないやつらは死んでも記憶すらされない

5chアニ速

即逃亡を考える奴でも受かる奴は受かるよね

5chアニ速

強すぎる魔力に当てられて正常な判断が出来るかって試験だな



5chアニ速

…撫でたいって思うのは正常と言えるのだろうか

5chアニ速

逃亡だと考えるだけでなくせめて即実行できる奴じゃないと無理だと思う

5chアニ速

フェルン級にトンデモかまさない限りゼーリエから見れば多少の技術差なんて誤差だろうし

5chアニ速

フリーレン1級にすると肩書きがフランメの弟子から自分の弟子に変わっちゃうからもしかしてそういうのも嫌だったんじゃないかなこのおばあちゃん

5chアニ速

まず一級に権威があるんだからとんでもない試験突破したという箔も大事だと思う

5chアニ速

単に合否出すだけなら面接でいいだろうけど

5chアニ速

視線による拘束魔法は殺しをする際に猶予が欲しいからってのが隊長の人間臭いところが出てて好き

5chアニ速

自分で自覚してるのが良いんだよなあの若そうに見えて意外とおっさんなおっさん

5chアニ速

合格すれば好きな魔法もらえてしかもかわいい子をナデナデできてお得

5chアニ速

ナデナデは1日10分まで

5chアニ速

何々だけにしろってのは相当な社会経験をドブに捨ててきた奴の意見だな

5chアニ速

一般企業ですら書類面接した後に面接するのにな

5chアニ速

じじいが試験官やった場合受験者がほぼ全員死ぬからな…

5chアニ速

穏やかそうな見た目で中身が修羅すぎる生まれる時代間違えた爺…

5chアニ速

下手すると自分の孫娘を殺しかねなかったじじい



5chアニ速

合格者出したあと上げた魔法の再修得しないといけんだろうし