5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】この子普通に危険じゃない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】この子普通に危険じゃない?_1


共感したら魔法コピーできるってどういうことなの

5chアニ速

でも意外と無差別に人殺したりはしないよ

5chアニ速

人殺しスイッチが風に触れただけで押されそうなくらい軽いのは無差別と大差ないと思う

5chアニ速

服を透過して見る魔法は共感できずに覚えられ無さそう

5chアニ速

ちっさ…(共感)

5chアニ速

やれと言われた場を用意されたらやるだけだからな

5chアニ速

メガネ君が羨ましい

5chアニ速

…だがあのメガネの魔法を万が一習得してしまったら――?

5chアニ速

数少ない一級魔法使い殺しちゃダメだよ!

5chアニ速

なんかやべーやつだったけど知らん間に柔らかくなってて知らん間に眼鏡に懐いた印象

5chアニ速

魔法コピーしたいだけだろ!

5chアニ速

この子が1番好き

5chアニ速

メガネくんのヤバさとバランスが良いからお似合い

5chアニ速

魔法使い思ってたよりいい人ばっかりだったな…



5chアニ速

何かこの子だけ何故かシャーマンキング辺りのキャラに見える

5chアニ速

切れると思えれば大体何でも切れるとか共感できれば他人の魔法覚えられるとか何なのこいつ…異常存在すぎて引くわ

5chアニ速

例えば絶対切れない布魔法とかあったらイメージが強い方が勝つのかな

5chアニ速

そういうの装備してて、絶対大丈夫だと思ってたのにぶった斬られた試験官がいたからやっぱ特異な存在なんじゃない?

5chアニ速

あの試験官はめちゃくちゃ頑丈とは思いつつも絶対とは思ってなかったと思うよ

5chアニ速

ゼーリエとかには破られるだろうと無意識で思ってたはず

5chアニ速

まともな人間はそうなる

5chアニ速

眼鏡くんもスレ画も再登場しそうだよね

5chアニ速

小難しいこと考えずに魔法使っちゃうのって魔族に近い気がする…

5chアニ速

巻末予告でこの子出た時はみんなシュタルクの新しい嫁だ的なこと言ってたくせに...

5chアニ速

その内敵として出てこない?

5chアニ速

試験管殺しは不幸な事故だったんです!

5chアニ速

腕切り飛ばすくらいだったら逆に合格になってたのかな

5chアニ速

慢心した試験官が悪いし…

5chアニ速

受験生が試験官より強いことなんて割とありそうだしそれはそう



5chアニ速

切られて死んだ一級の外套って本能的に破壊できないと察するとかそんなレベルのブツらしいが才能差なのか

5chアニ速

スレ画のイメージはハサミらしいから布とか髪の毛相手だと特攻乗るのか

5chアニ速

石の鎧とかだったら切れないんだろうな

5chアニ速

本人のイメージしやすさで変わるんだろうな

5chアニ速

それで問答無用で切られる方はたまったもんじゃないけど

5chアニ速

スレ画は心が強ぇ女だから…

5chアニ速

相性バトル的なものも有るんだろう

5chアニ速

失格になったあとでも殺しとくべきだったと思うよ犬蹴ってる人

5chアニ速

でも透視魔法には恥ずかしがるよ?

5chアニ速

メガネにしゃがんで話し掛ける時に片手でスカート抑えてるのいいよね…

5chアニ速

所業だけなら女版ヒソカみてえなやつ

5chアニ速

石や鉄の防御だろうと半端な魔法なら貫通して来そうで怖い

5chアニ速

試験とはいえ殺す気でこい

5chアニ速

殺しちゃった

5chアニ速

メガネくんとおかーさん共々ゼーリエにどうなっているんだこいつら合格だと言わせる逸材チーム



5chアニ速

多分眼鏡君に逃げられていまげきおこだと思う

5chアニ速

なんか丸くなった印象あるけど最後まであいつやらかすわ…って言われてるから絶対やばいことやらかすぞこいつ

5chアニ速

外套を逆バニーに切って

5chアニ速

続けますかって聞けば無難に合格してたと思う

5chアニ速

1級は基本人類的に死んじゃいけないような連中だ

5chアニ速

無抵抗で攻撃受ける試験内容にした試験官が悪いよ試験官が

5chアニ速

ゼーリエに共感したらマジでやばいことになるな

5chアニ速

柔らかくなってないと思うよ…普通に人殺してるんじゃないかな

5chアニ速

1級が柔らかかっただけだし

5chアニ速

私悪くないし

5chアニ速

魔族に共感とかしないよな…やめろよ…

5chアニ速

流石に出来ないだろと…は言い切れないのが怖い

5chアニ速

丸くなったってのはちょっと可愛い部分見せただけで本質的にはヤバいまんまじゃない?

5chアニ速

ゼーリエぐらいしか見破れない分身魔法とかコピーされなくてよかったなとしか

5chアニ速

天才と馬鹿は紙一重という奴を地で行く子



5chアニ速

受験生くらいの魔法なら防御できるって絶対の自信は多分フリーレンの世界観的には魔法の強さに有利に働いてたと思う

5chアニ速

ツケは払ったが…

5chアニ速

殺しておいた方がよさそうだったやつ

5chアニ速

試験中魔物が襲ってきたりクソダンジョン踏破させたりする中

5chアニ速

俺に攻撃してみろってだけの試験にしてくれる防御マン優しい

5chアニ速

惜しい人を失くした

5chアニ速

メガネくんとのカップリングはかなり推している

5chアニ速

メガネくんが可哀想だろ…

5chアニ速

コピーしたら興味なくすタイプだろアレ…

5chアニ速

魔法はイメージの世界とはいえ普通は明らかに格上の魔法使いの魔法を一方的に破壊出来るようなイメージは出来ないんだ

5chアニ速

布とか髪は切れるもんでしょで本当に切れるスレ画がイカレてるんだ

5chアニ速

絶対切れるvs絶対切れないはイメージ力の高さで勝敗決まるのかな

5chアニ速

矛盾みたいな

5chアニ速

七崩賢の結界もフリーレンの心が折れてた時は無理だったけど

5chアニ速

ヒンメルが欠けさせたらいけるイメージもてたからな



5chアニ速

まずヒンメルが一撃で欠けさせてたのがツッコミどころな気がする

5chアニ速

欠けさせることは意外と出来るんだろうな

5chアニ速

欠けさせた所でなんだよ…って大体の奴は折れると思うけど

5chアニ速

まぁ服だけ切らせてってする判断もあったから

5chアニ速

試験官ごとズンバラリンする精神性はまずいよね

5chアニ速

切れそうなのは大体切れるからバランスとるのが難しいんだろう本人も

5chアニ速

感覚でやるタイプはこれだから…

5chアニ速

試験の旨は対魔族で通用する魔術師をテストすることだから受験生に殺されるような試験官はダメな気もする

5chアニ速

試験官を殺せる受験生や受験生に殺される試験官を予測しろというのも無茶だけど

5chアニ速

死んだ試験官は一級の面汚しよ

5chアニ速

ガシャーン(試験官が切り裂かれる音

5chアニ速

この漫画キャラ登場時の第一印象をキャラ深掘りしていって覆す手法よく使うから単にこのヒソカウーマンもそれなだけだと思う

5chアニ速

思ったよりはヒソカじゃないヒソカ

5chアニ速

この子は単に殺すという手段が理由はどうあれ簡単に取れる、ってだけだからな

5chアニ速

襲いかからなきゃそもそも襲いかかってこないだろうし



5chアニ速

ただ人類の敵ではないからな…