5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【まどマギ】ここ凄いよね

5chアニ速

【まどマギ】ここ凄いよね_1


scene0で遂に名シーンまで来たけど

5chアニ速

SCENE0の補完として前々からほむらみゃんから話は聞いてたから察してはいたけど実物を見て耐えられなくなったみたいな流れだったな

5chアニ速

サイドストーリーにもキュウべぇに聞きたいけど怖くて聞けないでいるって流れがある…らしい

5chアニ速

杏子もらい事故すぎて可哀想

5chアニ速

真実知ってここまでの事するのになんで本人が絶望しなかったんだろうっていうのは無くも無かったから

5chアニ速

それまでに聞いてはいたっていうのは納得出来る所

5chアニ速

ほむらちゃんが追加で弟子になったから魔法少女の真実で前の周より余裕がない描写細かいね

5chアニ速

サイドストーリーはキャラの内面の補完になってるからなるべく多く見たいんだがなあ

5chアニ速

サイドはやろうと思えばタスクキルで無限に見られるよ

5chアニ速

みんな死ぬしかの次の周回で分岐したのがマギレコってなってるから

5chアニ速

マギレコのほむらは4週目ってことも判明した

5chアニ速

まあ正確にはもう色々因果が外れてるのはさておき

5chアニ速

4周目開始時点でクーほむだからマギレコは3週目じゃね?

5chアニ速

例の表情しっかり再現してきたな



5chアニ速

SCENE0はこの辺本当に力入ってんなぁって

5chアニ速

マミさんの歯茎見ちゃった

5chアニ速

順番に読みたいからサイドは未開放のままにしてる

5chアニ速

スケネオって本編なぞってるのか

5chアニ速

いまんとこまばゆちゃんが介入したことないから変化なし

5chアニ速

マギレコ内でやってるけど「まどか☆マギカ」scene0だからね

5chアニ速

film2までは本編なぞるのかなって

5chアニ速

まばゆちゃん動くのは次の周回からっぽい?

5chアニ速

本人も自覚してるけど現状戦闘能力無いからやれることがね…

5chアニ速

やっぱりまどかの判断の速さエグイ

5chアニ速

だいたい追いつめられるとメンヘラ化するさやかちゃん

5chアニ速

魔法少女になってから魔女化まですごい速度なさやかちゃん

5chアニ速

さやかちゃんほむらより後輩なのにボム戦法嫌いだからチーム組めない言ってたのか

5chアニ速

まあ判断ミスで危く爆殺されかけたからやむなし

5chアニ速

さやかちゃん魔女化までスピーディーすぎてほむらちゃんが助けるの無理ゲーすぎて同情するわ!



5chアニ速

私には出来る大丈夫馬鹿にしてるのかって意地張るからどうしようもねぇ

5chアニ速

絶望顔でスイーツ店の前に居座られるの迷惑すぎる

5chアニ速

ホストの心ない発言でぶちきれるのはまだ理解できたけど親切に声かけてくれた店員さんに見えるはずのまばゆにウザ絡みするのはもうなにをどうしてほしいのってなった

5chアニ速

マギレコ周回ではだいぶ落ち着いてるのもあって差が激しすぎるよ…

5chアニ速

あたしってほんとバカポイント荒稼ぎすぎる

5chアニ速

馬鹿が馬鹿たる最大の所以は自分が馬鹿であることを認めないことにある

5chアニ速

さやか関連見た話すぎて正直他の情報くれよってなるんだよなサイドもストーリーも…

5chアニ速

原作追体験ゲーにもそろそろ変化が欲しくなってきたから明日からまばゆちゃん頑張ってくれ

5chアニ速

まどまぎの半分はさやかちゃん編で出来てるから本編の話すると大体さやかちゃんの話になる

5chアニ速

スネケオ見る限り別にそんなことないと思うよ

5chアニ速

どっちかっていうと魔女化するってこと以外本筋から外れてない?

5chアニ速

メンタル弱いというか

5chアニ速

すぐ「うわああああもうダメだぁ!」ってなる性格なんだと思うよ

5chアニ速

仁美にハッパかけられただけなのにもうダメだと勝手に絶望するとか

5chアニ速

人の話聞かない上に思い込み激しすぎる



5chアニ速

film3からは恐らく知らない周の話になるからランダムサイドでネタバレくらいそうだし俺もスキップするか…

5chアニ速

マギレコのさやかは天使さやかにかなりキャラ引っ張られてるとは思う

5chアニ速

まばゆちゃん本編キャラにない慎重さがあるおかげでキュウべぇが普通にお助けキャラになってる

5chアニ速

さやかを通じて魔法少女の真実バレするから描写するしかない

5chアニ速

あんだけマミさんの熱烈ファンだった杏子が瞬殺されてしまった・・・

5chアニ速

マミはそんな真実知った程度で折れるようなヤワなやつじゃねえんだよ!を地で行く子なので…

5chアニ速

マギレコの世界は良くも悪くも見てるものがこのときとは違う

5chアニ速

ココイチ食ってるからな

5chアニ速

Film何でアニメ版の世界線になるんだろ

5chアニ速

憧れは理解からもっとも遠い感情云々

5chアニ速

つまりさやかちゃんは魔法少女の真実を押し流すほどの緊急事態にぶち込むしか無い

5chアニ速

つまりホミさんだ

5chアニ速

つまりホミさんは魔女化の真実よりもショックだった?

5chアニ速

本編なぞるだけじゃなくて本当の意味で前日譚になるのはfilm0なんだろうし先は長いな

5chアニ速

本来幻影出す奴が憧れてるのが笑いどころ



5chアニ速

自分自身の話をすると矛盾にぶつかって自滅しちゃうからね

5chアニ速

他人の話に参加し続けろ

5chアニ速

まばゆちゃんがどこに行き着くのではなくループの袋小路から始まりの0が終着点ぽいね

5chアニ速

まどかがエイミーの助命願った直後にさやかを襲撃するしかない

5chアニ速

ここ数日だけで親の声より早見沙織の声を聴いた

5chアニ速

まどかが眩しすぎて憎いよお…

5chアニ速

これなんだっけ

5chアニ速

サイドだから観てない人は微妙にわからん

5chアニ速

ホーリーマミもマギウスが必死にマミさんのメンタルケアに励んだ結果だからな…

5chアニ速

マギレコさやかちゃんに関しては上条の告白イベントが未だ起きないというかなり無理やりな封じ方するしかないんだな

5chアニ速

そろそろ本編なぞるのをやめてまばゆちゃんの話をはじめて欲しい頃合い

5chアニ速

本編に出てくる部分はまばゆる訳に行かないからな

5chアニ速

私は自分のために魔法少女になったんじゃない!って言うけど実際にそういう風に扱われるのには耐えられないっていつか自爆するしかない爆弾なんだよ

5chアニ速

SCENE0というコンテンツを今初めて知った

5chアニ速

やってみるか…



5chアニ速

film0…いや…scene0か!

5chアニ速

さやかちゃんがフラれてだめになるのとその心境12年やりつづけてるからノレる人以外にはだいぶ味のしなくなってきたガムなんだよ

5chアニ速

幼児に大丈夫?疲れてない?って聞くと大丈夫!!うるさい!!あああ!!って癇癪起こすけど結局ぶっ倒れて寝る

5chアニ速

自己把握が出来てない

5chアニ速

飛ばしたからよく知らんけど

5chアニ速

要するにいつものほむらのコミュ障が全ての原因でしょ

5chアニ速

いや、そういうのではなくだよねぇ…系の失敗パターンの累積みたいなヤツ

5chアニ速

シナリオ書いてる人の影響が少なからずあるかもしれないけどシュタゲみたいな感じ

5chアニ速

まどかが強い猫助けるだけに願い使って後悔はない言い切れるなんて心が強ぇ…魔法少女なのか!?

5chアニ速

この10年前な感じをぶり返すのもお腹一杯だからまばゆちゃんの物語を進めてくれ…

5chアニ速

でもほむらちゃんのヤクザ武器押収イベントが

5chアニ速

まどかの付き添いありで行われてたってのは新しい発見だった

5chアニ速

メガほむでいる周かなり少ないんだな

5chアニ速

ほむらが約束するまどかって今回のまどかだっけ?

5chアニ速

濃いな3週目



5chアニ速

マギレコは魔女化をマミさんに伝えなかったことで分岐だったはず