5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【まどマギ】このシーンが実は冷静だった説

5chアニ速

【まどマギ】このシーンが実は冷静だった説_1


このシーンが実は冷静だった説がバズったの流れてきて自分がおかしいのかと本気で悩んだ

5chアニ速

この時のマミさん冷静じゃないよね…?

5chアニ速

冷静じゃないとは思うが一瞬で全員自害の結論に至ってノータイムで一番厄介なのを最初に消す判断力がやばい

5chアニ速

冷静じゃなかったら正確にソウルジェム撃ち抜かないでしょ

5chアニ速

腐ってもベテランなのがわかるシーン

5chアニ速

皆死ねば魔女なんかにならずに済むから的確に殺すっていう冷静だけど思考が根本的な所から狂ってる感じだよ

5chアニ速

戦闘力がおかしいから冷静さ失っても手元は狂わないのだろう

5chアニ速

このシーンが冷静かどうかで何か見る目変わる…?

5chアニ速

どっちにしろ直後にまどかに撃ち抜かれるだけじゃない

5chアニ速

チーム組んでるけど普段からもし戦うならこうするって考えてたんだろうな

5chアニ速

そう考えると叛逆の対ほむらの動きもある程度納得感があるな…

5chアニ速

精神の均衡を失ってはいる

5chアニ速

メンタルが戦闘技術に全く影響を与えてないのが極めて特異

5chアニ速

ジャスティスマンかよ



5chアニ速

無窮の武連…

5chアニ速

ていうか本当にそのレベルだったらちょっと浮かれたからってお菓子の魔女なんかに負けないんじゃ…

5chアニ速

あの周回が特殊なだけで他の周回だとぎりぎりまで生き残ってるから

5chアニ速

しっかり冷静だったらまどかにも対応してたかもだしな

5chアニ速

かなり追い込まれてるけど絶望するよりしなくちゃいけないことがあるから杏子即殺する

5chアニ速

時止めれるほむらを即座に拘束

5chアニ速

手をよく知ってるし知られてる杏子を即座に排除

5chアニ速

これを錯乱しつつも冷静にできてるから流石のベテランですよね

5chアニ速

何回ループしてもスレ画に勝てないの酷くない?

5chアニ速

巴マミの相手正面からすんな・・・

5chアニ速

正直マミさん相手に殺したくないからって中途半端な覚悟で戦ってる時点でほむは勝てないと思う…

5chアニ速

そういう意味でマミった周回はほむらちゃんにとって都合がよかった

5chアニ速

まどかの判断力を見誤ってたくらいか

5chアニ速

あっちも緊急時の速断即決極まってた

5chアニ速

スト魔女で動揺したリーネがヘッドショット狙ったのを「おかしい!!」って言ってた層と同じだよそう言うので盛り上がってるのは



5chアニ速

まぁ間違いなく冷静ではないけど咄嗟の判断能力はずっと戦い続けてるベテランなだけあって合理的なんだよね

5chアニ速

ヘラってる時より調子に乗ってる時のが弱い人

5chアニ速

メンタルは崩れたけど殺しの技術は体に染み付いてたんだなぁ

5chアニ速

敵にしても味方にしても厄介な女

5chアニ速

縄張り争いで対魔法少女戦もあっただろうしな…

5chアニ速

本人はずっと普通の女の子に憧れてるしなりたがってるけど間違いなくカタギ側の人間じゃないしなれないと思う

5chアニ速

冷静と発狂が両立してるだけだろう

5chアニ速

でもヴァルプルギス討伐の為にこの人の協力欲しいから困る

5chアニ速

正直与太話程度の信ぴょう性だけどマミさんとほむ組めばワルプルギス倒せるらしいから孤独に漬け込んででも仲間にするべきだったけど

5chアニ速

魔女相手にするよりマミさんと会話する方がリスク高そう

5chアニ速

本当に冷静だったらみんな殺されて終わってたよ

5chアニ速

戦闘力高いのにメンタル不安で下手すりゃ敵に回るとか厄介過ぎる...

5chアニ速

だから洗脳して余分な事を考えないようにする

5chアニ速

まばゆがいたのに本編にはいないからぼっち

5chアニ速

生きておられんゴ!



5chアニ速

介錯しもす!

5chアニ速

scene0の設定補完はどこまで公式設定扱いしていいかわからんし…

5chアニ速

時止めに完璧に対応する癖に何でマミったのか

5chアニ速

浮かれてカッコつけてたから

5chアニ速

合理的な判断能力が強みなのに浮かれてその判断能力を生かせなかったのが敗因だと思う

5chアニ速

油断と初見殺しの合わせ技一本

5chアニ速

自分で勧誘しちゃったからね…即殺すのはどうかと思うが

5chアニ速

自分で勧誘したからケジメは自分でつけるんだ…絆が深まるんだ

5chアニ速

ソロならお菓子の魔女相手でも勝率悪くないし…

5chアニ速

PSPだとワルプルギス倒せるのは5人勢揃いかまどか以外全員か杏ほむコンビの組み合わせだったかな…

5chアニ速

杏ほむ強くね?

5chアニ速

相手に合わせて強さ変える舞台装置魔女の鑑

5chアニ速

ほむら単騎も一応倒せはした

5chアニ速

相打ちだけど

5chアニ速

条件満たすと魔女化エンドだったっけそういえば



5chアニ速

ゲーム内でワルプルを倒す→相打ちまどかに看取られる

5chアニ速

ワルプルに負ける→ループ選択取れず絶望魔女化

5chアニ速

って展開だった

5chアニ速

ストレス溜まった状態での戦闘経験は多かったけど浮かれた状態で戦うことなんて全然なかったから…

5chアニ速

スレ画の時もストレス溜まってた状態だったから

5chアニ速

逆にいつもの戦闘状態に近かったってことか・・・

5chアニ速

シャルロッテの中身出てきても冷静に対処してたのはおりこの漫画だっけな…

5chアニ速

対魔法少女経験ならトップだろうしね

5chアニ速

真相で精神狂いながら冷静に自分のタスクを論理的実行しているという文にすると意味わからんものになる

5chアニ速

杏ほむで倒せるならマミほむでも倒せそうではある

5chアニ速

キルスイッチがゴールデンカムイの杉本みたいになってるんだろう

5chアニ速

マミさんがもう少し鈍感ならマミほむでワルプルギスが安牌なんだろうけどマミさん変な所で鋭いからマミほむルートがめちゃくちゃ難易度高い…

5chアニ速

まあでも緊張状態より浮かれてる時の方が油断しやすいと言えばそりゃそうかって感じだ

5chアニ速

杏ほむで倒せるというかほむ的には集めた兵器だけで致命傷与えられるつもりだったんじゃ無いかなあ

5chアニ速

本編最終戦で全弾命中させて倒せなくて心折れかけたの見るに



5chアニ速

1ヶ月で用意できる上限レベルだろあれ

5chアニ速

実質ソロクリア不可なのが判明したのでソロ派のほむほむは絶望した

5chアニ速

この状態のマミを誰も傷付けさせずに救う方法がマギウスの翼にはあります

5chアニ速

アニメだとスピーディーな展開と思ったけど

5chアニ速

FPSやってから見た時にこいつやべぇってなった

5chアニ速

頭の中に冷静な部分と発狂した部分が矛盾なく共存した状態という極めて手のつけられないモノだと思う

5chアニ速

マミさんはくぐってきた修羅場の数が違うからな…

5chアニ速

scene0だと事前に魔女化のこと知らされてはいて半信半疑だったから

5chアニ速

もし本当だったら自分は何をしないといけないか事前に計画練ってたんだと思う

5chアニ速

さやかがマジで魔女化した

5chアニ速

全員介錯しもす!!!

5chアニ速

どうして...

5chアニ速

魔法少女が魔法少女を殺さなきゃならないなんて…

5chアニ速

因果は私が受け止める!

5chアニ速

根拠ない考えではあるけどここから助かる可能性あるってことが先に示されてるならよかった



5chアニ速

ここで魔法少女が魔女になるのは避けれないしその魔女倒すために魔法少女を生むシステム理解したので