5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】なんの為に旅してたか分からなくなってきた

5chアニ速

【葬送のフリーレン】なんの為に旅してたか分からなくなってきた_1


葬送フリーレン試験とか始めたら

5chアニ速

なんの為に旅してたか分からなくなってきた

5chアニ速

試験は北への旅を続けるためだよ

5chアニ速

なんで北に行くの

5chアニ速


せめてアニメぐらい見ろ


5chアニ速

見ていれば旅をするために試験受からなきゃ駄目だって知ってるはずなんですが

5chアニ速

まともに見てない子が立てたスレ

5chアニ速

たぶん分かってないのちゃんと観てない人だけ

5chアニ速


魔王城のご近所にあるオリオールに行く


5chアニ速


これだけで当面OK


5chアニ速


倍速以上で見るとそんなところまで分からんよ


5chアニ速


今は倍速異常が常識なんだから制作側の怠慢だ


5chアニ速


続きは精神科でどうぞ


5chアニ速

でも試験編も面白いのでアリ




5chアニ速

一級魔法使い免許持ってる魔法使いを


5chアニ速

パーティに入れればいいやん

5chアニ速


見てないんだな


5chアニ速


魔法使い居ないパーティー組めばいいんじゃね?


5chアニ速


1級魔法使いはそこらへんに転がってない


5chアニ速


錯覚しそうになるね


5chアニ速


気がつけばフリーレンが試験官やっとる


5chアニ速


ペンダントの証はなんだったんだ?


5chアニ速


大昔のライセンス


5chアニ速


そういうイモータルの世間ズレが話全体のテーマみたいなもんだな


5chアニ速


大昔貰った大魔法使いしか貰えない資格かな?


5chアニ速


遥か大昔の大魔法使いの証みたいなもの


5chアニ速


潰れたレンタルビデオ屋の会員証みたいなモノで役に立たない


5chアニ速


・・・最近レンタル屋に行かなくなったなぁ


5chアニ速

そもそもなくなった




5chアニ速

一級試験受付にいたお爺ちゃんが価値分かったたんだよね


5chアニ速


まああんま意味なかったが


5chアニ速


オラクルマスターみたいなもんですぐ有効期限切れるとか放置したら今どうなってるか知らんってのよくわかる


5chアニ速


最近18歳の女性レーサーが運転免許を取ったってニュースがあったけどそれと一緒やろ


5chアニ速

能力や経歴ではなく目的に必要だから取るってだけ

5chアニ速


まぁよくあるテコ入れ武道会だよな


5chアニ速

魔法使いだけど

5chアニ速


大魔法使いは一級よりすごいの?


5chアニ速


同人業界で案の定タイトル大喜利大会が始まってた


5chアニ速


いや面白いけど


5chアニ速


この時の縁が後の話に繋がるから絶対必要だしな


5chアニ速


もしかして、試験よりもそのあとのエピソードの方が面白いのでは?


5chアニ速


メガネくん受かるのか


5chアニ速

面接に本人が来なかったから不合格かと思ってた

5chアニ速

試験編面白いぞ




5chアニ速

葬送のフリーレンの二つ名の由来も知らなさそうな人も多い感じか


5chアニ速

今ならまだ十分間に合うのでアニメでもコミックでも追ってほしい

5chアニ速

おもしろいよ

5chアニ速


一級建築士パーティに入れればいいやん


5chアニ速


姉歯「バッチコイ」


5chアニ速


全員1級になった第4パーティ最強じゃん


5chアニ速


やばい奴しかいない


5chアニ速


魔法使い一級試験なのに


5chアニ速

殴り合いが一番面白かったな

5chアニ速


おやつ代はシュタルクに稼がせればよい


5chアニ速


一級魔法使いとかどうせすぐに意味が無くなる資格なんで


5chアニ速

フリーレン的には何の興味もない

5chアニ速


聖杖の証は英検1級みたいなもんかな


5chアニ速

今はTOEICですよフリーレン様

5chアニ速

空飛んで、魔王の城?ヒンメルの魂がある所?




5chアニ速

まで行けばいいやん

5chアニ速

タケコプターだって目的地まで行くのにバッテリー切れて歩く事になるでしょ


5chアニ速


つまりそういうことだよ


5chアニ速


そんなに魔力が持たないし


5chアニ速


魔法使い以外も居るのでそいつら持って飛ぶとさらに早く魔力切れるわよ


5chアニ速


目的地が魔王城だからヒンメルたちと歩いた同じ道を辿ってるんだよ


5chアニ速


たびたび思い出振り返ってるだろ


5chアニ速


一級魔法使い=ゼーリエ様の弟子


5chアニ速

なんだけどそもそもフリーレンは1000年前からゼーリエの孫弟子だもんな

5chアニ速

根本的に格が違う

5chアニ速


孫弟子の方が字面的に格下っぽい


5chアニ速


ゼーリエのn番目の弟子よりは一番弟子の一番弟子の方が格上だと思う


5chアニ速


特にゼーリエの一番弟子は大魔法使いフランメだしょ


5chアニ速


でもその師匠がフランメだしさ


5chアニ速

わりと伝説級




5chアニ速

原作だと試験編かなりダレたんだが


5chアニ速

アニメは補完も演出も良くて面白いな

5chアニ速


好評だったぞ


5chアニ速


試験編は何度も読み返す位面白かったぞ


5chアニ速


撫で撫でしたい子がたくさんいていいですよね


5chアニ速


メトーデステイ


5chアニ速


飛行魔法そんな距離もたないよ


5chアニ速


フリーレンとフェルンで交互にずっと飛んでられそう


5chアニ速


シュタルクは走ってね戦士なら大丈夫だから


5chアニ速


試験がゼーリエの面接であっさり終わったのは編集側の判断なんだろうか


5chアニ速


お空には鳥タイプの魔物がいてね


5chアニ速

そいつら魔力を消して襲って来るから飛行魔法で移動するのはとても危険なんだよ

5chアニ速


魔法使い減ってるのに試験で殺し合いさせてどーすんだ


5chアニ速


とりあえず漫画でもアニメでもいいから見てから言おうな


5chアニ速

ゼーリエは一度も魔法使いの数を増やしたいなんて話はしてないよ




5chアニ速

必要なのはその他大勢でなく少数の精鋭