5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

面白いだろうってのは分かってるけど見たことない・読んだことない作品

5chアニ速

面白いだろうってのは分かってるけど見たことない・読んだことない作品_1


評判よくて面白いだろうってのは分かってるけど見たことない・読んだことない作品

5chアニ速

自分の中だとこれ

5chアニ速

絵柄が苦手とかファンタジー物が苦手とかそんなことないんだけどまだ読んでない

5chアニ速

いつかネカフェ辺りで読破したいなぁとは思ってるんだが…

5chアニ速

スレ画はオールタイム・ベストの傑作だよ

5chアニ速

プリキュアオールスターズの最新作みてない

5chアニ速


プリキュアそれなりに見てるんだけど


5chアニ速


色々ストーリー面では特に褒められるGoプリはまばらにしか見れてないな


5chアニ速


監督繋がりの話なら出来としてはスタプリ映画の方が良いと思う


5chアニ速


評判良いから面白いとは限らんし……


5chアニ速


ハガレンは一巻の時点でもう面白いからな


5chアニ速

長期連載漫画で


5chアニ速

伏線がちゃんと回収されて

5chアニ速

ダレないって中々凄いと思うスレ画



5chアニ速

どんなサブキャラにもちゃんと役目があるの凄い


5chアニ速


ハガレンはアニメ2期でもいいと思う


5chアニ速


原作にめっちゃ忠実なのはいいけど


5chアニ速


4クール以上は流石に長いぜ!


5chアニ速


一期でやった部分はだいぶ駆け足なのがなあ


5chアニ速


長編の少年漫画の中ならまあスレ画と


5chアニ速

うしおととらあとはスプリガンってとこかな

5chアニ速


アームストロングの姉が出てくる前ぐらいで追うのやめてしまった…


5chアニ速

中学の時まで好きな漫画だったけどソシャゲのコラボでお父様とか出てくるとなんのことなんだかわからん

5chアニ速


まだ「軍がヤバい」の意味を知らないんだな


5chアニ速


ハガレンはアニメ見るまでロボットものと思ってたな


5chアニ速


実はドラゴンボールとワンピースをまともに読んだことがない


5chアニ速


ドラゴンボールは今の視点で読んだら「んー?こんなもん?」ってなると思う


5chアニ速


斬新な部分が後続に多様されすぎて後から原典読むとショボく見えるゾルトラーク現象


5chアニ速

DBは単行本だとめっちゃサクッと読めるよな




5chアニ速

としちゃんは異常な執着しちゃう子いるの


5chアニ速


ウマ娘 ソーシャルゲー1回やっただけで アニメは見てない


5chアニ速


ハガレン読んだ事ないとか勿体無いぜ


5chアニ速

ぜひ読んで感想を聞かせてほしい

5chアニ速

アニメは見なくていいです

5chアニ速


自分はアニメから入ったから良さが分からなかったのかな


5chアニ速


原作はいい感じなんです?


5chアニ速


読んだけど脳が拒否したのは孫


5chアニ速

真面目に読んだら恥ずか死する

5chアニ速


賢者なのかぬらりひょんなのか


5chアニ速


もしくは金田一少年なのか


5chアニ速


でんぢゃらすじーさんかも


5chアニ速


最近だと鬼滅


5chアニ速

ピンポンはアニメが完全版だっけ


5chアニ速

連載当時は入れられなかった描写が入っててキャラの掘り下げが原作より深い



5chアニ速

原作、アニメ、実写のどれでもいい


5chアニ速


どれも面白いしちゃんとピンポンであると言える


5chアニ速


俺は原作をお薦めするけどね、アニメはやや説明的


5chアニ速


安易な人の死をダシにせず感動を与えてくるのはすげえ


5chアニ速


スラダン聖也肉まんとか


5chアニ速

自分から見て一世代前の名作というかジャンプ黄金世代は興味がわかなすぎる

5chアニ速

逆に石ノ森だ手塚や吾妻ひでおなど昔過ぎる作品は大好物なんだけど

5chアニ速


ゴルゴ13とかこち亀とかの連載期間が長すぎて


5chアニ速

全部読めない奴とかある

5chアニ速


面白い漫画でも数十巻超えてたりするとちょっと見る気が消えたりする


5chアニ速


ガンダムウルトラマン仮面ライダーあたりが全般的によく分からない


5chアニ速


当時それなりにアニメも漫画も嗜んで居たけど改で初めて観たDBのナメック星でのベジータと共闘するまでの流れが秀逸で「昔の漫画なのにすごい!」って感動したのは覚えてる


5chアニ速


ハガレンアニメは旧も新も面白い珍しい作品やぞ


5chアニ速

ハガレンのアニメFAは原作に忠実だし良いだろう


5chアニ速

旧作は賛否別れるのも仕方ないけど



5chアニ速

旧作は原作が終わってない時期の作品だから


5chアニ速


オリ展開もある意味しょうがない


5chアニ速


旧は旧でちゃんと筋通ってて好きよハガレン


5chアニ速


ワンピ完結したら読もうと思って20年経った


5chアニ速


今のうちからゼブラックみたいな配信アプリでちょっとずつ読んだほうがええぞ


5chアニ速


完結してから全部読もうとしたらまず一括で買ったら十万超えたになるし


5chアニ速


旧アニメ暗すぎて断念したけど原作読み終わったし


5chアニ速

また観てみたいな

5chアニ速


本当にただ見る機会がなかっただけなのか


5chアニ速

世間的に評判いい作品見ない自分が格好いいとか勘違いしてるのか

5chアニ速


実は今まで生きてきてエヴァンゲリオンを一度も見たことがないのが俺だ


5chアニ速


テレビシリーズから旧劇場版全部見て


5chアニ速


新劇は破まで一気見するがよい


5chアニ速


そしてそこで視聴をやめるのだ


5chアニ速

そんな感じで進撃の巨人読んでなかったが




5chアニ速

今年のGWあたりに一気読みしたらクッッッッッソ面白かった

5chアニ速

ハガレンはラストもめっちゃ良い


5chアニ速

マジでお勧めだぞ

5chアニ速


ハガレンはエドとアルの物語とおっさんたちの物語


5chアニ速

が程よくブレンドされている

5chアニ速


スターウォーズ


5chアニ速


食わず嫌いってもったいよな


5chアニ速

流行りのアニメ化されたジャンプ作品も見てみると見れるもんだしただ病的にアンチ湧いてる作品もあるけど

5chアニ速


MCU全般


5chアニ速


全部観るのはしんどいからアイアンマン観てハマれなかったら観なくていいと思う


5chアニ速


アイアンマンにハマったならエンドゲームまで全部観るべき


5chアニ速


スレ画は序盤にタッカーの話持ってきたのが上手いと思った


5chアニ速


当然好き嫌い賛否両論はあるだろうけど


5chアニ速

どれがお勧めと言われると真っ先に思いつくのがハガレン

5chアニ速

クトゥルフ神話




5chアニ速

読み直したらプライドの台詞がめっちゃ初期にもうあってビビる