5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】呪霊連合が居なくなって寂しい

5chアニ速

【呪術廻戦】呪霊連合が居なくなって寂しい_1


なんだかんだこいつらが居なくなって寂しい

5chアニ速

右下はあまりアニメでは目立たなかったな

5chアニ速

もともと漫画でも目立ってなかったし他より弱いからな


5chアニ速

魅力的でわかりやすい敵って必要だなって

5chアニ速

いや呪霊連合のキャラクターが魅力的だったかというと微妙…

5chアニ速

程良い強さと主張で良い感じに戦って散ってくれたってだけで

5chアニ速

他に比べたらだいぶマシ

5chアニ速

なんというか敵として丁度よかったよな

5chアニ速

宿儺は元人間だからゴキブリ以降呪霊が敵になってないんだよね

5chアニ速

最近もトラックでハネたじゃないか

5chアニ速

一期で活躍したせいもあるけど花見があっさり散ったね

5chアニ速

花御結局領域展開使わなかったな

5chアニ速

使えたかどうかわかんないけど

5chアニ速

虎杖と東堂相手に出そうとしてたろ



5chアニ速

受胎から成ったばかりのダゴンがつかえて花御が使えないわけがない

5chアニ速

ソシャゲで堂々と使ってたのはちょっと笑った

5chアニ速

ファンブックの時点で設定はあったんだけどさ

5chアニ速

まともに主人公サイドに倒されたやついなくない

5chアニ速

右上は良い敵キャラだった

5chアニ速

まともに主人公陣営が倒せてない程度のはやっぱ強い

5chアニ速

アニメしか見てないんだけど五条先生いるからって敵側に強い奴偏ってない?

5chアニ速

これから禪院家の連中とか出てくるから

5chアニ速

誰一人としてスレ画に勝てないだろうなあいつら

5chアニ速

当主殿がスレ画のなかで最弱であろう陀艮に集団で勝ててないからな

5chアニ速

呪霊でもスレ画は上澄み中の上澄みだったなって

5chアニ速

他の特級でてきたけど流暢に喋ってるのって画像の4対ぐらいだしな

5chアニ速

結局呪霊の未来って信じてたの火山だけなのでは

5chアニ速

魅力的と言うかシンプル強くて味方戦力削れるってのが勝てなくてもフラストレーションそんなたまらなかった

5chアニ速

スクナとメロンパンは味方側無策の超場当たり主義なのに敵だけ計画的で準備万端ってのがバランス最悪



5chアニ速

真人以外は領域展開抜きだと1級に勝てないくらいだったなこいつらて過大評価を感じてる

5chアニ速

いや真人より漏瑚の方が強いだろそもそも

5chアニ速

真人は人間超絶特化なだけで呪例自体としての強さはそんなんでもねえと思う

5chアニ速

漏瑚は領域使わなくても一級瞬殺してたでしょ!?

5chアニ速

てか真人は成長性で期待されてただけで一番強いのは漏瑚だよ

5chアニ速

主人公たちでも相性次第でギリギリなんとかなりそうなならなさそうな感はちょうど良かった火山以外

5chアニ速

あいつだけはちょっとどうにもならん

5chアニ速

真人は成長性あったみたいけど宿儺や五条との直接戦闘を避けまくって虎杖に執着してる時点でそこ止まりなんだよな

5chアニ速

触っただけで即死ないと学生相手ですら普通にいい勝負になる程度だからな

5chアニ速

火山は相性でどうにかなるタイプじゃなくてスペックでごり押ししないとどうにもならなそうなあたり別格感が凄い

5chアニ速

火山ははい即死しかしてこないからあんまりちょうどよくなかったと思う

5chアニ速

五条封印に成功した時点であとは漏瑚が他を潰してさえいれば正直勝ってたからな

5chアニ速

負けた先の事を考えて宿儺の器を大事に扱ってたのが呪霊側の敗因

5chアニ速

そういう意味だと真人の虎杖殺す行動は悪くなかった

5chアニ速

漏瑚だけは特級以外じゃ勝負にならん



5chアニ速

秤でもなんとかなりそうではある

5chアニ速

富士山真人以外はまあ

5chアニ速

祇園精舎の鐘の声言いながら東堂が出てきてブラザーと真人始末したところと頭富士山と宿儺が渋谷めちゃくちゃにしながら炎の術式でやり合ってたところは呪術って作品のハイライトだったと思う

5chアニ速

あとピンチャンも

5chアニ速

領域って使えるやつの数の割に結局出さないとか出せないとか必殺か?これってやつが多かったな…

5chアニ速

必中即死技だから扱いにくくてまともに活躍しないのは当然

5chアニ速

作中最強の領域展開バトルが背景変わる割れるの連続だし…

5chアニ速

まともに発動したのが非即死系の領域展開ばっか

5chアニ速

真人が生きてた頃は割と早く死ねしつこい作者のお気に入り枠とか叩かれまくってたけど

5chアニ速

振り返ってみると良い悪役だったと思う

5chアニ速

なんか作品の象徴みたいな扱いだけどずっと扱いに困ってると思う領域

5chアニ速

真人の領域が展開方法効果共にクソ技極まりないのに作中だとあれで誰も死んでないんだよな

5chアニ速

普通にタッチして殺してる…

5chアニ速

絶対殺す技は通らないからな

5chアニ速

卍解みたいにポンポン使えるド派手な攻撃の枠じゃないもんな領域



5chアニ速

単純な術式の大技で言うと極の番なんだけど

5chアニ速

マジで少ねぇ!

5chアニ速

スレ画みたいな敵側のかませキャラはもっといっぱい必要だったよ

5chアニ速

宿儺と羂索みたいなラスボスしか残ってないから

5chアニ速

味方側のキャラいっぱいいるのに敵を倒す見せ場も作れず

5chアニ速

なくなんとなく退場していくキャラばかりになった

5chアニ速

威力二乗も呪力バフもあんまり活かされたことないと言うか…

5chアニ速

普通こんだけ狂った倍率ならめちゃくちゃ格下が格上に大物食いする時に出るべき技だろ黒閃

5chアニ速

黒閃の呪力バフはよりにもよって五条の勝ちだの時に登場したのが最悪すぎる…

5chアニ速

持ち上げて落とすのに使うな

5chアニ速

バフいくら盛った所で無敵貫通即死技決まった時点で終わりだからそこはまぁ仕方ないと思う

5chアニ速

あと反転術式は生得術式ではなく身体を回復する技で反転術式を術式に応用したのが術式反転って設定

5chアニ速

黒閃の威力2.5乗はどのくらいを1としての2.5乗なのか知らねーけど

5chアニ速

2.5乗なら五条とか宿儺が黒閃発動したらたぶん大陸吹っ飛ぶだろ

5chアニ速

縛りと術式開示に至ってはやってない時とやった時の差見せるシーン一切ないせいで効果全然伝わらない



5chアニ速

やったらやらない時にはできない応用技できるとかやった時にしかできない技があるとかそういうの用意しとくだろ普通その設定だと

5chアニ速

縛りはバードストライクがあるだろ

5chアニ速

術式開示はそうだね

5chアニ速

倍率出すくせに数字出してねえから盛り上がりようがねえよ

5chアニ速

例えば悟空が界王拳使った時3倍ではベジータの戦闘力ギリギリ超えられないけど体の負担考えずに4倍使って上回ったからうおおおってなったのであってだな

5chアニ速

他と比べると明らかに弱いけど陀艮くらいの領域がバトルの駆け引きとして面白かったと思う

5chアニ速

黒閃は数値よりもゲージ回収みたいな設定が謎

5chアニ速

反転術式で脳のダメージも回復するから無制限に術使えるから脳のダメージは直せないとか

5chアニ速

術式は脳で行使するけど夏油の術式は体に宿っててメロンパンはメロンパンの術式使えるとかその変も適当すぎる

5chアニ速

術式反転とかマジで要らんかったなって

5chアニ速

最初はもっとこれで表現幅広げてくるんだと思ってたけど

5chアニ速

所詮クリティカル程度の設定だからあんまり必殺技として使い勝手が良くなかったんだろうな黒閃

5chアニ速

真人の「俺と夏油では術式の世界が違う」って考え方皮肉抜きに好きなんだよね

5chアニ速

まあ羂索の術式は羂索一人のなかで違っとるが

5chアニ速

キャラが言ったことならそいつが的はずれだったってことになるけどモノローグだったり共通認識として出てしまうとな



5chアニ速

念の基礎技能と応用技能的な物やりたいんだろうけど応用技能どころか四大行すら発状態なんだよな