5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブラックラグーン】12/19に新刊発売

5chアニ速

【ブラックラグーン】12/19に新刊発売_1


まだやってたんか

5chアニ速

まだ13巻なんか

5chアニ速

ロベルタ編後に止まってたからな

5chアニ速


思い出した時に巻数調べて買ってる


5chアニ速


十二巻まではえらい間空いたのに十三巻はえらく早く出たな


5chアニ速

ところでやまむらはじめの描いてるスピンオフ面白いね

5chアニ速


レヴィの妹分できて新しい空気と読み味足されたの好き


5chアニ速


荒事やる新人入ったから色々おさらいみたいな感じで案内してくれるの楽しかった


5chアニ速


日本人だからロックと日本の話題で盛り上がれもする


5chアニ速


レヴィは拗ねる


5chアニ速


出自が明かされたがルマジュールの経歴が気になる


5chアニ速


女軍団は多少は生き残るかと思ったけどルマジュール以外全滅だったな


5chアニ速

ここらへんはやっぱ容赦ない漫画

5chアニ速

意外と面倒見がいいところもあったレヴィ




5chアニ速

これくらい軽いノリの話をコンスタントに続けてくれると嬉しい


5chアニ速


9巻までしか買ってないや


5chアニ速


久々に読んで思ったのが陰鬱な長編より1巻程度でわちゃわちゃドンパチして終わる話の方が俺は好きだということ


5chアニ速


大体そうだと思う


5chアニ速


五本指編はまたダラダと引っ張るのかな思ったらさくっと終わって良かった


5chアニ速


13巻のロックとレヴィがどう見ても事後


5chアニ速


部下失ったら絶対許さないよおばさんだと思ってたバラライカも意外と寛容だった


5chアニ速


降伏しても許してくれないくらいにはまだ厳しいが


5chアニ速


鞍替えして鉄砲玉やって後見人つくならまぁ保留するかくらいには丸くなった


5chアニ速


投降は許さないがそもそもあいつらを一網打尽にできたのもルマジュールの裏切りのおかけだからな


5chアニ速


ダッチもなんとなく正体が分かってそれっぽい謎や伏線はもうない感じかな?


5chアニ速


メイドさん暴走編って9巻だっけ?


5chアニ速

引っ越しのどさくさで処分してしまったから

5chアニ速

新メンバー追加とかわかんない

5chアニ速

13巻で新メンバー追加




5chアニ速

12から13は1エピソード+後日談


5chアニ速


最近バナーで初のゲーム化!とかよく見るし新刊は出るしやる気が復活したようで喜ばしい


5chアニ速


ゲームはちょっと触ってみた


5chアニ速


絵はクオリティ高い


5chアニ速


運営の他ゲームの評判見てみるといいよ


5chアニ速


ぶっちゃけ人気原作借りてク〇ゲー乱発してるだけだから


5chアニ速


イラストは出すけどゲーム画像は全然出さないG123スタイル


5chアニ速


13巻は91話の張さんがかっこ良かった


5chアニ速

ロックにとって強力な後ろ盾がだよなこれ

5chアニ速


割と上手く切り抜けたしロック寄りの結構いい子だしで後半3話であっさり死ぬんじゃないか心配だったぞルマジュール


5chアニ速


バラライカ張の両巨頭に気に入られたロック


5chアニ速


張の気に入り方は相当っぽい


5chアニ速


13巻最後の台詞を見るに物凄く気に入ってるよね


5chアニ速


でも張はともかくバラライカさんは気に入らなかったら殺すから…


5chアニ速

張さんもロベルタの件ロックがしくじったら多分処してたろうなぁって気はする




5chアニ速

まぁ張さんは殺すにしても街の負債になるかどうかで判断するだろうからまだマシかな


5chアニ速


巻末の逆バニはすごかった


5chアニ速


9巻以降纏めて読んだら一時期絵がすごい劣化してた


5chアニ速


今やってる鬼太郎の映画の感想をツイートしてたけど、やっぱプロは見るところが違うんだな


5chアニ速


13巻はかなり絵が戻っていると思う


5chアニ速


エダってそんなに大きくないんだな


5chアニ速


リアルロシア兵は強くないみたいだけどホテルモスクワは作中最強だよね


5chアニ速


主人公とはしたの?


5chアニ速


3大生きている内に完結しない漫画


5chアニ速


何か大きな目的ある漫画でもないしな


5chアニ速


というかあれだけ包囲しておいて遊撃隊二人やられる?


5chアニ速

構成員にも被害でてるしどうなってんの

5chアニ速

逆を言えばいつ最終章に突入して終われる漫画でもあるから


5chアニ速

生きてる内に完結は出来るんじゃないか

5chアニ速

作者が描けねーって拗らせない限りは



5chアニ速

作者の年齢による


5chアニ速


若かったら完結する前に爺あきは死ぬ


5chアニ速


日本編のレヴィはただの可愛いだけの女の子だった


5chアニ速


ネオナチに「こんなもん撃てて当たりゃいいんだよ!」なんて説教垂れといて日本でカトラスの替わりにトカレフ持たされて不満たらたらだったレヴィかわいい


5chアニ速


つうかエダは現役のCIAだろ


5chアニ速


ブラウザゲー思った通りの出来だった


5chアニ速


双子編がピーク


5chアニ速


チアリーダー出たのが8巻以降か以前かで意味合い変わるな


5chアニ速


中指以外は残念でしたね…


5chアニ速


アニメってもう15年くらい前?なんかずいぶん前のような気がする


5chアニ速


15年って随分前じゃないだろうか?


5chアニ速


アニメ勢だから続きやってほしいけど


5chアニ速


原作がこんなだから絶望してる


5chアニ速

メインメンバーが増えるなんてことがあるとは思わなかった


5chアニ速

多分これまでのゲストキャラが死にすぎたせい



5chアニ速

インド女も半分以上退場したようなもんだからな


5chアニ速


追加メンバーはフォンかと思っていたがあっさり脇キャラに戻ったな


5chアニ速

まあベニーと役割が被るから仕方ないんだろうけど

5chアニ速


そのポジはメガネインド人もいるから既に溢れてるんだ


5chアニ速


15年はそれほど前でもないじゃろ…


5chアニ速


若いとデカいよ15年は


5chアニ速


爺にとっては一瞬で10年過ぎるけど


5chアニ速


本当のジジイは10年がシャレにならん死活問題になるからそんな一瞬ではなさそう


5chアニ速


多分30代から40代が一番あっという間に過ぎる


5chアニ速


そんな気はする


5chアニ速


働き盛りで仕事に忙殺されてるだけで1年が一瞬で過ぎていくからな


5chアニ速


新キャラが出るたびまた死ぬのかなあ・・・と思う


5chアニ速


魔法少女ものだっけ?


5chアニ速

そんな記憶がある

5chアニ速

何巻かのおまけ漫画で次はこれでやると言ってたのに全く触れないな




5chアニ速

ダッチの過去はあかされた?