5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「僕だけがいない街」を今更読み終えたんやが

5chアニ速

「僕だけがいない街」を今更読み終えたんやが_1


普通に名作やった

5chアニ速

なんで教えてくれなかったの

5chアニ速

凡百のミステリものかと思ったらキャラクターがええやん
どっちかっていうと人情ものやん


5chアニ速

大人になってからあんまおもんなくて切った気がするわ

5chアニ速

まぁ犯人は初見でわかったけど

5chアニ速

マッマとか友達が全員前任過ぎて泣いたわ

人との愛情にうえてる人間が読むべき


5chアニ速

問題はアニメ版と実写版と漫画版でラストの展開違うから見た媒体によって結構話噛み合わなかったりする

5chアニ速

そもそも犯人の候補がガチで先生ぐらいしかおらんのよな

5chアニ速

先生が犯人の街

5chアニ速

これテレビでやったときめっちゃスレタイでネタバレされてたよな

5chアニ速

昔読んだけどあんまり記憶にない
良作とは思ったけど名作とは思わんかったんやろな


5chアニ速

Wikipediaに全ネタバレが描いてある漫画

5chアニ速

先生初登場シーンで絶対こいつ犯人だろと思ったわ

5chアニ速

マジでこの漫画の見どころは登場人物の人間性だと思うわ



5chアニ速

シュタゲで言えば死にものぐるいで助けたクリスがルカと結婚してた感じ

5chアニ速

主人公がタイムリープして小学生の輪の中に普通に馴染んでるのにスゲー違和感を持った記憶はある

5chアニ速

見たけど特に記憶に残ってないな

5chアニ速

マッマと賢い友達のキャラが良すぎるわ

5chアニ速

タイムループものにしてはかなりおもろいんやけど
現代戻ってからがつまらなすぎ


5chアニ速

スレタイで先生が犯人の街ってネタバレされてブチ切れた記憶

5chアニ速

これとテセウスの船はタイムリープサスペンスをわかりやすく漫画に落とし込んだだけでホンマ特に目新しいもんもなければタイムリープの設定も緩いから深く語るような作品ではないんよな

5chアニ速

Rere名曲やなって
ほんまに合ってる


5chアニ速

アジカンの歌が好き

5chアニ速

アニメのクオリティ高いよな
アジカンの曲も合ってる
12話で終わるのもいい


5chアニ速

アニメおもろかったわ

5chアニ速

母親が不憫すぎるんだよな

5chアニ速

書き下ろした曲じゃないのにバチバチに歌詞も雰囲気も合ってるの奇跡よな

5chアニ速

タイムリープ超能力モノで日常が侵食されてく系かと思ったら
青春ミステリーだったな
能力の掘り下げもないし正直がっかり


5chアニ速

犯人側に立った版の小説読んだけどこれスピリチュアルファンタジーやん



5chアニ速

犯人が死にたい子供の頭上に蜘蛛の糸が垂れてるのが見れるって急にファンタジーで萎えたわ
一気に現実味なくなった


5chアニ速

タイムリープのタイミングが都合よすぎて
舞台装置なのはいいんだけど能力に対する掘り下げがないから
なろう漫画みたいだ


5chアニ速

この作者似たようなもんばっか描くな

5chアニ速

助けた子が人妻なってるのどうしても無理やわ
いや流れとしては理解できるで?年下のかわいい女の子と終盤いい感じになるのも理解できる
それでもワイには無理やったんや
何で命かけて助けたのに脳破壊されなあかんねん


5chアニ速

悟が意識ない間カヨに迫ってたヒロミを許すな

5chアニ速

水溜まりに浮かぶ島

これ読んだことないけどどうなん?
ってかタイトル似たようなのばっかやなこの作者


5chアニ速

なんならマッマが1番ヒロインしてた

5chアニ速

ネタバレされても面白いアニメではない代表

5chアニ速

先生が犯人っていつ気づいた?
最初の方はそんな感じなかったよな


5chアニ速

タイムリープの原因を示唆しない漫画はクソ
フィクションだからこそハッタリが大事なのに
セテウスの船ですら神隠し伝説がある地だからとかSF的な答えだしたのに


5chアニ速

タイムリーパーやって納得した時の先生の表情がすげえ好き

5chアニ速

わい僕街ヴァージンなんやが原作アニメ実写ドラマ映画どの順番で見るのが正しいか教えてや

5chアニ速

edもよくないか

5chアニ速

明らかにコイツやろって感じが初見から分かって分かりやすすぎて実はコイツじゃない別の奴が犯人じゃないんかって思ってたらやっぱりあの先生だった作品