5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】これが夢の果てだ

5chアニ速

【ワンピース】これが夢の果てだ_1


なんでどいつもこいつも海賊やって国作りたがるんだよ

5chアニ速

あの世界だと安定したいからかな

5chアニ速

キャプテンクロは正しかった

5chアニ速

まあ暴力で領土切り取るのは中世なら普通だろ

5chアニ速

海賊王なんだから王国作るだろ

5chアニ速

ここちょっと驚いた

5chアニ速

でも世界政府には所属するのか

5chアニ速

でもワポルとかも犯罪者じゃん

5chアニ速

世界ひっくり返すぞって夢かと思ったら思ったよりしょぼい…四皇の今なら出来たのでは

5chアニ速

自分でナワバリを国みたいに運用するってだけならいくらでも出来る

5chアニ速

世界政府に国として認めさせるってのは難しい

5chアニ速

若みたいに国乗っ取る方が早いし楽な気がする

5chアニ速

ローのポーネグリフ狙ってたし夢の一つであってこれが夢の全てではないでしょ

5chアニ速

支配するその極みになにがあるかといえばまあ国だよ



5chアニ速

ルフィの海賊像とは真逆だけど支配する海賊としてはこれもまた夢の果てだよ

5chアニ速

しょっぺえ夢でだな

5chアニ速

寝れないし香港みたいな不夜城作るのかな

5chアニ速

天竜人に天上金払う気なのか…

5chアニ速

周囲の国から略奪すればいいし自国の産業で稼ぐより楽だろ

5chアニ速

天上金は国民の数で決まるから普段は海の上にいればゼロかもしれんし

5chアニ速

長い時間かけて追いかけた夢がこれか

5chアニ速

ルフィは子供の頃に貴族になりたがった海賊見てたし黒ひげと合わなさそう

5chアニ速

国づくりも通過点で更に先があるのか

5chアニ速

金で済むなら金が楽だぞ

5chアニ速

これは名前の元ネタ通りだし…

5chアニ速

通るかって言えば通るだろ

5chアニ速

犯罪者だらけだろ

5chアニ速

あの世界の大海賊は王より権力あるからそれならできるじゃんって思うけど

5chアニ速

海賊から始まって一国の王になりましたってのは現実ではすごい夢あるよね



5chアニ速

たぶんインペルダウンに行くために七武海になった様に

5chアニ速

マリージョアに行くために世界政府に入ろうとしてるのかと

5chアニ速

今まで所属してたの全部砂かけてるし足がかりに王になったら世界政府も潰すのかな

5chアニ速

ヤミヤミ手に入れるために白ひげのとこで下済みして

5chアニ速

七武海入るために懸賞金高い海賊待ってジャヤにいたり

5chアニ速

ガバチャートだけどめっちゃ地道よなこいつ

5chアニ速

どこかの王族脅して養子になれば王になれないかな

5chアニ速

海軍と敵対せず済むどころか海軍に応援頼める立場に金積めばなれると考えると

5chアニ速

そりゃまあ金積む価値はあるわな

5chアニ速

黒ひげは真面目に1歩ずつステップアップしてく策略家タイプだからそんなに変じゃないと思うけど

5chアニ速

しかし最近の政府の糞さをみると黒ひげ王国の世界政府への加入って割とありそうだよな

5chアニ速

あり得るわけがないと思ったが、四皇勢力のひとつが味方になると考えると、世界政府にとってメリットではあるんだよな、今の混乱する情勢を見ればなおさら

5chアニ速

「七武海時代の裏切りの前科あり」「何も企んでいないわけがない」「総合して信用がない」というでかすぎる障害はあるが

5chアニ速

『信用ならない』というマイナス要素をカバーできるだけのプラス要素を用意できる目論見がありそう

5chアニ速

領地経営で首輪つけられるってのはどうかな



5chアニ速

近隣襲うのやめさせれば赤犬みたいに苦労しそう

5chアニ速

無茶でも人倫に反しても金払えば押し通せる例にテゾーロがいるから天竜人にたっぷり金とか奴隷貢げば普通にOKされそう

5chアニ速

黒ひげはクソみたいな俗物だけどもっとロマンある夢を追い求めててほしかった

5chアニ速

本編で王を目指した海賊これで4人目くらい?

5chアニ速

天竜人になっちまえば何やっても犯罪じゃなくなるかな

5chアニ速

シャンクスはワンピース取りに行く宣言したけど

5chアニ速

黒ひげってワンピース欲しかったっけ?

5chアニ速

人の夢は!!のシーンだけとると夢想家みたいだけどこういう奴だよなそういや

5chアニ速

夢想家ではあるそのための準備もするステップはきちんと踏む

5chアニ速

七武海がヤバいから撤廃したのに今度は四皇を加盟国入りとか無茶やろ

5chアニ速

まともな神経ならコビーの言う通り海賊の国なんか認めるはずがないんだが黒ひげがそんな当然の理屈ではね返されるような奴にも見えない

5chアニ速

まだ何か隠し玉ありそう

5chアニ速

メタ的にいえば七武海撤廃+イム様写真バラバラで逆立ちしても無理そう、表と裏の権力者から目の敵にされてるし海賊からしても嫌われてるし改めてやばいな黒ひげ

5chアニ速

国で動けなくすればなんかあったときウラヌス出来るし案外通るかも

5chアニ速

対等な交渉というよりはハナから脅迫っぽいやり方だしな



5chアニ速

情勢がヤバいから犯罪者王国を認めるなんてなんで七武海撤廃したんだよって話だし

5chアニ速

政府公認海賊が政府公認犯罪国家とか悪化しとるやん

5chアニ速

天竜人が無茶苦茶やってるの見逃してるんだから

5chアニ速

利益有れば海賊国家が無茶苦茶やっても見逃すだろ

5chアニ速

政府に認められたがってるのはよく分からん

5chアニ速

世界政府を凌ぐ国作るっていうクロコダイルの目標よりスケールダウンしてないか

5chアニ速

ビッグマムなんて政府非公認の大国作り上げてるし

5chアニ速

加盟国になってマリージョアに入りたいのではと言うのは何回か見たな

5chアニ速

国を作るのは通過点であってゴールではなさそうなのは感じる

5chアニ速

世界会議でもなきゃ加盟国すらマリージョアに行く機会ないからそこはどうだろう

5chアニ速

メタ的にあり得ないとはいえ20年以上もヤミヤミが入ってくるまで下積みしてた黒ひげなら次の世界会議までの4年なんて屁でもないでしょ

5chアニ速

うーんコビーに否定された時に黒ひげはこれを明確に夢って言ってるしなぁ

5chアニ速

自分だったら献上金払わず海軍にも海賊にも襲われにくく島内なら何でもできるスリラーバークくらいがいいな

5chアニ速

四皇すら跪いた世界政府の偉大さ!

5chアニ速

みたいにプロパガンダに使えそうではあるかな



5chアニ速

あくまで第一歩っていうか何個かあるうちの一つじゃないの

5chアニ速

本気でこれがしたかったらあんなド派手にインペルダウンやマリンフォード乗り込んだりしないでしょ

5chアニ速

ワポルは2回なったぞ

5chアニ速

黒ひげは「計画」という言葉は多用してたが「夢」を語ったのは始めてだから本当にこれが終着点の可能性はあるんだよね

5chアニ速

これルフィが初めて夢を語ったのと対比なんじゃないかなと

5chアニ速

ただルフィの夢のほうも読者には全くわかんないからなあ……

5chアニ速

支配なんかしねェんだしそれはずっとそうだろ

5chアニ速

「人の夢は終わらねェ」んだから

5chアニ速

本当にこれが夢だとして達成してそれで終わりじゃないと思うよ

5chアニ速

人の夢は終わらねえが黒髭

5chアニ速

夢の果てを見てるのがルフィ

5chアニ速

流石にこれが終着点なわけは無いだろうが重要チェックポイントではありそう

5chアニ速

クロコダイルも乗っ取り成功したら大量の海賊を傘下に迎えるつもりだったので思考回路が似てる

5chアニ速

なんかルーツが同じだったりしないかな

5chアニ速

それだと古代兵器目当てになるな



5chアニ速

うーん…国家にするのはいいよ