5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】大人モモかっこいい

5chアニ速

【ワンピース】大人モモかっこいい_1


ワンピ全体で見ても屈指にいいシーンだと思ってる

5chアニ速

アニメもかなり良かっただろ

5chアニ速

大人モモのデザインマジでいい

5chアニ速

おでんと子供モモの両方の面影がちゃんとあるのが良い

5chアニ速

20年そっくりそのまま失ったかわいそうな男

5chアニ速

いいシーンだからこそワノ国全体のバランスうーn…てなる

5chアニ速

大人モモ中央にすると赤鞘組もかなり映えるんだよな

5chアニ速

雷ぞう、それでもやっぱり気になるんだよな

5chアニ速

20年分の中身追いついてないのに名君になれるんですか

5chアニ速

カイドウ倒したノリで浮つかずに開国しなかっただけでかなり有能だと思うけど

5chアニ速

主に傳ジローが教育頑張ったんだろうな

5chアニ速

実質寿命縮んでるのかわいそう

5chアニ速

To Boil!!!!

5chアニ速

祖父が残ってるしフォローもされてる



5chアニ速

ワノ国グダついてたけど大人モモとこのシーンが順当にかっこいいおかげで収まりよかった

5chアニ速

人に頼れる、冒険を我慢できる、開国の判断を見極められる

5chアニ速

言葉に詰まった時錦さんに頼るのいいよね

5chアニ速

ワノ国編の〆は全話通して一番好きかも

5chアニ速

ルフィと出会ったの父親が煮殺されて母親が燃やされた一年後くらい?

5chアニ速

数ヶ月後くらいかな

5chアニ速

ウドン以降は基本的にモモが物語の軸だと思う

5chアニ速

ワノ国の中心人物だしな

5chアニ速

おでんって頭の皿がダサかっただけで顔立ちは整ってたんだなってなった

5chアニ速

20年飛ばされたけどある意味では20年地獄スキップできたとも言えなくもない…

5chアニ速

地獄すぎたせいでモモ以外に統治できる立場にあるやつ全員死んでるからな

5chアニ速

ハードな人生を歩んでる麦わら一味の中でもトップクラスに悲惨な生い立ち

5chアニ速

まぁ麦わらの一味みたいなもんだな…

5chアニ速

自分が無力なことをわかってるから他人に頼れる8歳児

5chアニ速

でも大将相手にワノ国の面子だけで戦わなければ意味がないと立ち向かって



5chアニ速

ボロブレスで仕切り直しに持ち込むのは無力ではねえな…

5chアニ速

大事な10代消し飛ばされるのまじでつらいと思う

5chアニ速

緑牛に立ち向かう所好き

5chアニ速

モモもそうだけど親の負債とか血の宿命みたいなのを子世代が解決するんだけど

5chアニ速

それはそれとして先代までの負債の解決は敵をぶちのめすだけじゃ簡単に済むものでもないって部分はわりと一貫してる気がする

5chアニ速

結局開国しないの名采配

5chアニ速

おでんとカイドウの子供みたいなスペック

5chアニ速

パンクハザードからしっかりモモと錦さんを描いてスレ画に向かってるから思ったよりどっしりとした見応えなんだよね

5chアニ速

フーズフーとかちょっと無茶な所もあるにはあるが

5chアニ速

再登場したとき人獣型使いこなせてたら熱い

5chアニ速

普通に10年20年生きるより濃密な体験しただろうから…

5chアニ速

大人モモのためにおでんのデザインはズラシであんな髪型になったのかな

5chアニ速

初期案だともっと変な髪型だったらしい

5chアニ速

うるせェガキと遊べ!

5chアニ速

104巻読み直して思ったんだけどルフィがモモが鬼ヶ島受け止められると信じて



5chアニ速

島ごと壊す勢いの全力をカイドウに叩き込むってシチュエーションかなりいいだろ

5chアニ速

ルフィのモモへの信頼がすごいだろ

5chアニ速

10年近く苦楽を共にしたクルーだからな…

5chアニ速

ルフィがカイドウ殴り飛ばすとこ迫力すごいし今からアニメ化楽しみだけど?

5chアニ速

104巻は見直すとルフィとカイドウの戦闘と平行して花の都で空船が上げられるシーンもよかった

5chアニ速

単行本で落ち着いて読むといいシーンだなってなること結構あるだろ

5chアニ速

モモの助はこの後ナレーションで名将軍になることが約束されててほっとしただろ

5chアニ速

最近は扉絵連載が本編とリンクさせてるから

5chアニ速

ワノ国の扉絵連載がやってくれるか不安だろ

5chアニ速

どっかでプルトン出すだろうからそこに繋がるようにワノ国の世情描写する流れでやってくれるのを期待してるわ

5chアニ速

ワンピースマガジンで外伝的な小説載せたりしてるからその一環でワノ国のエピソード載せてくれてもありがたいだろ

5chアニ速

ワノ国は最終章で絶対何かしらの役割があるの濃厚なんで

5chアニ速

そこに関連して本編と連動した扉絵連載来ると思ってるけど?

5chアニ速

秋水と天羽々斬でおでん二刀流学んで欲しい

5chアニ速

終盤で人獣形態で技を奮ってくれ



5chアニ速

モモに本編で恋愛させるか分からんけどヤマトとなんかいい感じになって欲しい

5chアニ速

ヤマトがおでんから脱却しないと無理かもしれないが

5chアニ速

おでんが日誌のページ破って隠した開国する意味は

5chアニ速

ルフィ達が見つけ出すのかね

5chアニ速

ゾウに頼むのはモモになるけど

5chアニ速

おでんがページ破ってなぜ開国が必要なのかを隠したのすごい意味深だろ

5chアニ速

開国が壁を壊してプルトンなんてヤバい代物使えるようにすることなのヤバいだろ

5chアニ速

後壁を壊せるのがズニーシャだけだから実質プルトン使えるのもモモだけなのもヤバいだろ

5chアニ速

おでんは20年後にワノ国に若い力が集まるとか予言めいたこと言ってたし

5chアニ速

ラフテルで色々時代が変わるタイミングまで知ってしまったのかね

5chアニ速

あれってカイドウマムVS最悪の世代の時の最悪の世代のことだと思ってたんだけど

5chアニ速

なんか別の意味を持ってそうな気もしてきただろ

5chアニ速

随分未来を見てやがる…

5chアニ速

プルトンが出現したあとどう使うのかがなァ…

5chアニ速

敵の?ウラヌスと相討ちしそう



5chアニ速

しらほしが産まれることがマダムシャーリーに予言されてたり

5chアニ速

どうも色々仕込まれてる流れがあるように見える

5chアニ速

ルフィがニカでジョイボーイの再来になったりしてるのに

5chアニ速

そんなルフィが魚人島とワノ国ナワバリにするの意味深すぎるだろ

5chアニ速

出来すぎた流れなんで運命的なものを感じる

5chアニ速

カリブーが古代兵器のこと伝える誰かによっては面倒なことになりそうだ

5chアニ速

再登場してもモモは情けないところ残ってんだろうな

5chアニ速

その方が愛嬌あるし

5chアニ速

外の顔としては立派な将軍やってても麦わらのクルーの前でだけは本来の年相応の子供の顔を出すってのはグッときそうだろ

5chアニ速

あれは十中八九黒ひげな気もするだろ

5chアニ速

ンマー再登場した時に完全に強い男になってても成長早すぎな感はあるだろ

5chアニ速

105巻の表紙で大人モモ来るか気になるだろ

5chアニ速

おれの勘だと最終章突入ってことで「それがおれの夢の果てだ」のルフィになる気がするけど

5chアニ速

(いろんなもんの時系列を無視して)モモもウタのライブを見られるといいなぁ

5chアニ速

でもなァ…モモはウタワールド入れられると「拙者ワノ国の統治あるから帰るでござる」しそうだしなァ…



5chアニ速

本心を言えよ!!!