5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【頭文字D】ノーマル86に負けた涼介が凄い凄い言われても

5chアニ速

【頭文字D】ノーマル86に負けた涼介が凄い凄い言われても_1


あまりそう思えない

5chアニ速

大抵の相手はハチロクじゃなくて藤原拓海に負けてんだよ

5chアニ速

拓海に負けた連中って普通は「○○に乗ってるくせにボロハチロクに負けた奴」みたいな扱いになるよな…

5chアニ速

ボロハチロクが速いんじゃなくて負けた奴らが大したことないんだよ俺は楽勝だよ

5chアニ速

と言いながら負けていった奴は数え切れないほどいる

5chアニ速

こういう『乗機は微妙だけど乗り手が凄い』みたいなの見ると乗機のほうもめちゃくちゃ高性能なのにしたらどうなるんだろうって気になる

5chアニ速

原作読んでないの?

5chアニ速

拓海は中盤で4WD乗ってハチロクの性能に一回絶望してるよ

5chアニ速

じゃあそのインプで戦えばいいんだ

5chアニ速

そもそもノーマルじゃないよね

5chアニ速

見た目に反して中身はクソ親父が滅茶苦茶チューニングしてくれてるからな…

5chアニ速

エンジン載せ替えしてるもんな…

5chアニ速

これの影響でAE101やAE111って言う車がエンジン供物になった

5chアニ速

AE111好きだからドナーとしてしか見られてないと涙が出てくる



5chアニ速

涼介に勝った頃はラーメン屋さんとバトルするだいぶ前だからチューンしてるとはいえ元のエンジンだろ

5chアニ速

当時からエンジン捕るのはあったけどここまで流行るのはこれの影響だったよね…

5chアニ速

とはいえわりと(それで峠の下りを…?)って相手もいなくもないよな

5chアニ速

GT-RとかNSXとか

5chアニ速

下りだけなら原作でも苦戦してた軽自動車が一番小回りきいて速い気がする

5chアニ速

って要素さえ満たしてればたぶんクソ速い

5chアニ速

そういう意味だとハチロクに近しい車って意外と無いのかもな

5chアニ速

ハチロクより軽いFRってカプチーノとかか?

5chアニ速

軽トラ最速理論

5chアニ速

スーパーセブンとか乗せてみたいよね

5chアニ速

軽い軽い言われるけどハチロクってそんな軽いの

5chアニ速

後部とか一般車よりずんぐりしててむしろ重そうな印象受けるけど

5chアニ速

ハチロクは900キロくらいしかない

5chアニ速

作中で出てくる車はFDでも1200キロあるしGT-Rとかはもっと重いので結構軽い

5chアニ速

今の車基準だと1トン切りは相当軽いよな



5chアニ速

下手すりゃちょい重い軽くらいレベル

5chアニ速

実際軽さは正義なんだがかといって絶対でもないのがむずかしいとこではある

5chアニ速

軽いってことはそれだけ全体のマージン削ってるってことだし それをコントロールできる奴が凄いんだが

5chアニ速

990sとかって結構凄かったのか?

5chアニ速

軽すぎてレースゲームだとスーパーカーに弾かれるが

5chアニ速

公道レースなら普通はぶつからないからセーフ

5chアニ速

ぶつけられてぶちぎれる拓海

5chアニ速

スピンするほど強くは押してない

5chアニ速

相手の姿勢を一瞬崩してやるだけだ

5chアニ速

拓海の86に負けるのがどういう事かはそれこそ涼介がバトル中に全部解説してる

5chアニ速

そもそもその後涼介は拓海に勝ってるラーメン屋に勝ってるじゃん

5chアニ速

レース用のエンジンに変えてるから…

5chアニ速

雨が味方してたとはいえトレノに勝ちかけたカプチーノのが凄くない?

5chアニ速

カプチーノとラリー屋って組み合わせが強いけど追いかけっこが苦手って弱点が良かった

5chアニ速

合法的に公道走れる仕様だったのかなこれ



5chアニ速

載せ替えたって言っても積んでるエンジンは4AGのまんまだし後部座席外してるわけでもないしマフラーもフジツボの車検対応品だったよね?

5chアニ速

初期の頃のハチロクならその辺の工場に持ち込んでもフツーに車検通してくれるレベルじゃない?

5chアニ速

兄キのとこで色々やりだしてからはわからんけど

5chアニ速

相手がミスしないと勝てなかったような勝負が多かった気がする

5chアニ速

プロD編は拓海を負けさせられなくなった弊害が出てたな

5chアニ速

そんな中普通にぶっちぎられた奥山…

5chアニ速

奥山はMFゴーストが本番だから…

5chアニ速

ボロハチロクに負けたと言われてるけど物語開始当初もあのハチロクも相当なチューニングだったよ

5chアニ速

イツキがどノーマルのハチゴー買って運転した時に「踏んでもメチャクチャおせぇし足回りもフニャフニャ」と酷評してたし

5chアニ速

あれはチューニング以前にハチゴーが本当に非力だったから仮にハチロクが特に手を加えてない吊るしでも同じように比べたと思う

5chアニ速

まぁいくらチューンしてたと言っても親父一人でやってたっぽいし

5chアニ速

そもそも350馬力まで上げてたFDでぶっちぎられたのは言い訳出来ない

5chアニ速

チューニングはたぶん正志の店でやってたんじゃねぇかな

5chアニ速

あと馬力については下りだとかえって足枷になる時があるのは散々言われてたりするし

5chアニ速

地元でしかも下りだからなぁ



5chアニ速

レース場なら違うんだろうけど公道だし

5chアニ速

現在だと10年前なんてつい最近の車だよな

5chアニ速

エボでエンジン積み替え前のバケットシートすら無い86に負けるいろは坂のサルはもう峠やめろっていうレベルではある

5chアニ速

車がいくら良くても恐怖心バグってないと峠のレースなんて無理だろというのがラーメン屋の話でよくわかりますね

5chアニ速

エボ4は86と筑波パープルラインのタイム36秒も違うからな

5chアニ速

涼介はわざわざ相手の土俵で勝負するためにパワーを抑えたり

5chアニ速

あえて後ろについて走りを観察したりとかしたかりな

5chアニ速

結果的にいつもと違う走りを強いられて車に負担がかかって最終的に勝ちきれなかった

5chアニ速

エボ4はなぁ…

5chアニ速

あんまこういう例えはアレだけどフルアーマーガンダム使ってザク1に負けた奴くらいの酷さ

5chアニ速

チューニングがどうってレベルじゃない

5chアニ速

まず親父プロのレーサーとツテがある上にチューニングもそこ使ってるからエンジン載せ替え前もたぶん大人気ないパーツ使ってんぞ

5chアニ速

11000回転

5chアニ速

キッチリ回せ!

5chアニ速

が今でもなんか好き



5chアニ速

あと夜の峠の下りでデカイ馬力活かせる走り出来るやつは頭のネジ飛んでると思う

5chアニ速

板金王はR32で負けたのかなり擦られそうで可哀想

5chアニ速

まぁ下りで使うんか…って言いたくはなるけど榛名は直線多いし

5chアニ速

5連ヘアピン…リアルなら4連だっけ?抜けたらかなりの区間コーナリングじゃどうしようもねえ長さの直線あるよね

5chアニ速

一瞬の判断で事故る環境で後ろからスペック劣る車が張り付いてくるのは恐怖以外の何物でもないから

5chアニ速

走ってるだけでメンタル攻撃になるんだよね