5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】なんで羂索と15本宿儺倒さなかったんですか

5chアニ速

【呪術廻戦】なんで羂索と15本宿儺倒さなかったんですか_1


なんでとっとと羂索と15本宿儺倒さなかったんですか

5chアニ速

愛を教えたかったから

5chアニ速

命日が二つあったらややこしくなる

5chアニ速

どうでもいいから

5chアニ速

不意打ちで紫打ち込めばかてたよね

5chアニ速

虎杖が宿儺倒すのはもうそういう話だからいいけど満足する要素ねえだろ

5chアニ速

なんで自分用のおみやげなんて買いに行ったんですか

5chアニ速

そういうキャラだったから…

5chアニ速

こいつの不意打ち領域展開って瞬間移動かめはめ波とかよりあくどい性能してる気がする

5chアニ速

羂索は五条が倒してよかったんじゃねえかな

5chアニ速

感性が死んどるんじゃあ!

5chアニ速

全力の宿儺と戦いたかったから

5chアニ速

結局スレ画が強過ぎて頭をおかしくしないとどうにもならなかったんだ

5chアニ速

こいつだけ能力が異質過ぎて作者が持て余したのは分かる



5chアニ速

分かるけどキャラ歪ませなくてもよくない?

5chアニ速

渋谷事変で教え子たちに期待してたの何だったの?

5chアニ速

正直今だに受け入れがたい

5chアニ速

スレ画抜きの味方密談会議多すぎじゃない?

5chアニ速

言うこと聞かんから最初から数に入れてなかった説

5chアニ速

一番聞く気なさそうなカシモがやけにお利口なのが謎すぎる…

5chアニ速

開放直後は五条も消耗してたかもしれないし…

5chアニ速

元々そういう人間だったじゃんでしかない

5chアニ速

自分が負けること前提の会議に五条を参加させてみろ

5chアニ速

死ぬほど空気悪くするぞ

5chアニ速

令和のキャプテンブラボー

5chアニ速

最終的になんかよくわからん位置になったなこいつ

5chアニ速

あの世界で10本10本とかで分けて倒しちゃ駄目な理由ないよね?

5chアニ速

ていうか呪術界のクソっぷり見ると普通に5%ガチャ引いて一級特級でボコるが正解

5chアニ速

そのための犠牲なんて宿儺復活に比べたら安い出費



5chアニ速

京都の学長は散々これ言ってたのに五条が庇うから…

5chアニ速

俺がいない時代に生まれただけの最強って評価が結局そのままになった

5chアニ速

早くド条悟になれよ

5chアニ速

流石にここまで味方側の会話からハブられてると五条は五条でなんか動いてたんじゃないかって気がする

5chアニ速

気のせいかもしれない

5chアニ速

五条がなんか見当違いなこと言いながら勝手に満足して死んだ…なんだこれは

5chアニ速

俺はそれを知らん

5chアニ速

舐めプして取り逃がし

5chアニ速

舐めプして封印

5chアニ速

舐めプして負け

5chアニ速

スレ画にがっかりさせられた上に宿儺の評価が上がるわけでもないのが本当にもう…

5chアニ速

自分が負けた最悪の場合を話すって流れにできなかったのか単眼猫

5chアニ速

そんなにアツヤが好きか単眼猫

5chアニ速

こいつが封印解除されてから死ぬまでカットしても大して変わらないだろ

5chアニ速

もうちょっと味方の戦力的精神的支柱だと思ってた



5chアニ速

意外とみんな当てにしてなかった

5chアニ速

精神的支柱だったよ

5chアニ速

だから渋谷事変以降は五条復活のために動いてた

5chアニ速

芥見先生今から悟を生き返らせて全員ぶっ殺させて下さい[emoji:33A]

5chアニ速

指集める前にさっさと殺しに行かなかったの命日2つなんて理由で周りは納得したの?

5chアニ速

アツヤ答えて?

5chアニ速

教職者って作者の倫理観とか道徳観念とかがダイレクトに反映されるポジションなんだなって気がする

5chアニ速

助けるために天使が戦力外になって伏黒が乗っ取られてるから足しか引っ張ってない

5chアニ速

展開がめちゃくちゃになったのは別に五条が強すぎたからとかそんなわけでもないよね

5chアニ速

なんかシンプルに異常な期間だった

5chアニ速

30年後とかにアニメがリメイクされた時

5chアニ速

初見の人達に連載当時こいつが大人気だったことをどう思われるか

5chアニ速

されないと思う

5chアニ速

苦労して封印解いて合流できたと思ったらじゃあさっき話し合いして一か月後に僕が宿儺と戦うことになったからよろしく!

5chアニ速

最強とか必中とか必殺って安易に盛り込むもんじゃねえなと思った



5chアニ速

でも一ヶ月後に戦おうってシチュ

5chアニ速

冷静に考えると成立させづらいよね

5chアニ速

ま…五条ならいいだろ…

5chアニ速

無敵 未来予知 コピー辺りの能力ってベタだけど持て余すよね

5chアニ速

コピーは劣化するとか一回限りとか付けてたら割と使えてると思う

5chアニ速

未来予知も一瞬見えるだけとかならまあまあ

5chアニ速

光の読者がずっと待ってたであろう復活回を半分ギャク調で消化したのは驚いた

5chアニ速

上層部はともかく楽巌寺学長は最初から何も間違ってなかった

5chアニ速

裏梅はいくらでも暗躍する時間あったんだから浴のタイミングで指献上させれば良かったんだよ…

5chアニ速

あと残り一本の指どうしてんだよこいつ

5chアニ速

これ結局わからないまま終わるんだろうか

5chアニ速

けっくんの保険に絡んでくるんじゃない?

5chアニ速

ケンジャク超人バトルがだいぶ頭使おうとしてるのを感じた分

5chアニ速

余計にこいつの持て余し気味が浮き彫りになる皮肉よ

5chアニ速

最強人気キャラなのに



5chアニ速

「場当たりの発想と瞬発力全部ぶつけた」の高度なやりとり描こうとして後出し合戦でクソみたいなことになっただけで頭使おうとはしてたと思うよ

5chアニ速

頭使いすぎると破綻するタイプなんだろう

5chアニ速

もう最初に領域の基本性能は必中必殺です!って言ったとこからかなり持て余してた

5chアニ速

案の定必中のみの領域出てきたし

5chアニ速

疱瘡婆の領域の時点で必殺じゃなかったし割とガバかった

5chアニ速

だって復活させて戦ってみたいじゃン

5chアニ速

スレ画はドラゴンボールの悟空と同じポジだからしょうがねえんだ

5chアニ速

偉そうに評論してる人たちって呪術を超える漫画を描けるんですかね

5chアニ速

これ言いだしたらもう終わりだなって感じ

5chアニ速

ほならね理論やめろ

5chアニ速

書けないやつらの行動や評価で連載や打ち切りの判断を何十年もやってる界隈になに言ってんだよ

5chアニ速

君が言っちゃうんだ

5chアニ速

この漫画完結したら超面白かったよって言えるかなあ俺

5chアニ速

悟空はもっと人望あっただろ

5chアニ速

スレ画が育てた強く聡い奴らよりも羂索が育てた高羽日車のほうがいい仕事してるから本当にスレ画の評価ガタ落ちだよ



5chアニ速

別にいいだろ人間でもない花達のことなんて