5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ派の俺

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ派の俺_1


今回の回想出来が良かったね

5chアニ速

生き返ると思う?

5chアニ速

アレやっぱ死んでるのか…

5chアニ速

期待せんといてくださいよ!

5chアニ速

(期待せんといてくださいよ!)

5chアニ速

原作でも死にっぱなしだし芥見キャッツ野薔薇さんの事持て余したじゃねぇかな

5chアニ速

能力バトル的に滅茶苦茶おいしい能力なのに…

5chアニ速

ほぼゴリラ廻戦にしかならなかった

5chアニ速

持て余すも何もラッキーマンのラッキー関係なく苦戦する時点でこの後の死滅回遊には着いて来れない

5chアニ速

死に方が中途半端に見えるからいつても再利用できるようにしてるのかな

5chアニ速

必要なかったら死んだままでもいいし

5chアニ速

結構頑張ってたのに本体にあっさり顔タッチされちゃった…

5chアニ速

今更復活してもなんの戦力にもならないしエピローグで実は生きてましたくらいだろう

5chアニ速

味方との辛い死別イベはナナミンで終わったと油断してました



5chアニ速

原作読んだときにはなんかぼんやりしてて薄気味悪い回想だな…って思ったけど良かった

5chアニ速

任せてくださいよ!絶対に助けてみますから!

5chアニ速

言ってないですよ!期待せんといてくださいよ!

5chアニ速

単眼猫のイジメに対する造形の深さなんなの

5chアニ速

赤飯のとこ悪意込めすぎだろ

5chアニ速

気持ち悪いって思うのもわかるんだけどさぁ!

5chアニ速

婆の手のアップの書き込み気合い入りすぎてた

5chアニ速

小学生視点の中学生は超大人なんだよね

5chアニ速

絶対再登場すると思ってたのにもう最終決戦になってしまった

5chアニ速

あのフリからほんとに死んでるなんて思わないじゃない

5chアニ速

共鳴りを真人本人にぶっ刺して大ダメージになったのがなんでなのかよくわかってない

5chアニ速

一度死を経験すると呪力の真髄に触れて巫力が跳ね上がるから

5chアニ速

復活したら即戦力よ

5chアニ速

そんなマンキンみたいな設定あるのか

5chアニ速

共鳴りで虎杖のピンチ防いだ展開とかこのまま勝つかと思ったね



5chアニ速

必殺(っぽい)一撃が決まった!と思ったらそこから普通に負けたり取り逃がしたりおすぎ!

5chアニ速

死んでたけど生きてた!は虎杖が早々にやったせいでどうしても期待してしまう気持ちはある

5chアニ速

そんな奇跡無かった

5chアニ速

真人は耐久高すぎる…

5chアニ速

いやまあ特級全員に言えることなんだが

5chアニ速

はー待て待てなんもわかってねえじゃん

5chアニ速

いや分身体なのはわかってたんだ

5chアニ速

ただ釘崎の口ぶりからして分身体じゃなくても最初から狙ってたみたいな感じだったから

5chアニ速

小僧にオッパッピー返しして感動の再会するもんだと思ってたらそれどころじゃなくなってた

5chアニ速

なんか毎回打撃が致命傷にならなくて信頼度が低いっていうか…

5chアニ速

ドラゴボの気弾くらいの感じ

5chアニ速

共鳴りは特級に刺さる上に棘みたいに術師本人に負担が掛かるわけじゃないからいいよな

5chアニ速

別に特級に刺さるわけでもないし格上には効かない術式だぞあれ

5chアニ速

虎杖ブラザーズと真人は術式の相性めっちゃ良かったから通った

5chアニ速

今回の真人との鬼ごっことかの描写見るとラッキーマンとか余裕そうに見える…



5chアニ速

ラッキーマンがラッキーで攻撃当てれてラッキーで脳震盪まで起こせたのかもしれない

5chアニ速

野薔薇さん能力的に前世出るべきじゃ無いからな本当は…チンピラゴリラだからやたら前に出たがるが

5chアニ速

ちゃんとした名前付いてるし由緒正しい術式っぽいけどなかなか強いよねアレ

5chアニ速

真人は肉体へのダメージは変形させていくらでも軽減できるけど共鳴りは肉体と繋がってる魂に直接作用できると睨んで最初から狙ってたってだけで本体に効果及んだのは副次的なものでしょ

5chアニ速

肉弾戦やりたいんだろうけど単眼猫の描く肉弾戦って正直あんまり…

5chアニ速

でも頭脳戦も描けないぞ

5chアニ速

伏黒宿難vs虎杖とかめっちゃかっこよかった

5chアニ速

野薔薇ちゃん生きてた!?

5chアニ速

野薔薇ちゃんの身体に受肉した過去の術師でした!

5chアニ速

って展開なんだろ…!?

5chアニ速

このままヌメっとフェードアウトしてそれきりだけど…

5chアニ速

最終決戦にいると指にトンカントンカンやってるだけで宿儺にダメージ入り続けるから復帰されたら困るんだ

5chアニ速

指は五条でもダメージ通せないから野薔薇程度じゃ無理

5chアニ速

対象を壊せなくても使えるんだって共鳴りは

5chアニ速

指の破壊じゃなくて指越しに宿儺本体に遠隔攻撃できるんじゃないかって話じゃないの



5chアニ速

指にダメージとおすんじゃないだろ

5chアニ速

共鳴りって無下限の防御貫通できそうだよね

5chアニ速

内側から行くから可能だろうな

5chアニ速

まあ反転で治すだけだけど

5chアニ速

もう本編だと野薔薇ちゃんに割いてる尺がねえ

5chアニ速

あって良かったねアプリ

5chアニ速

まだ最後の指に共鳴りしまくる仕事が残ってる

5chアニ速

一度だけ虎杖が伏黒に野薔薇の生死を聞いて

5chアニ速

伏黒が無言でYESともNOとも言えない顔だけして終わりなんだ

5chアニ速

それ以来誰も野薔薇の事を口にもしてないんだ

5chアニ速

分身真人が弾けて飛んでないからな

5chアニ速

ほぼ死んでるけど仮死状態ってことで完全に死んだわけじゃないよ!って感じでいいのかな

5chアニ速

あんなウダウダかかった分身真人は虎杖じゃワンパンだし野薔薇のダメージフィードバック程度で宿儺に通用する訳がない

5chアニ速

なんで分身側で測ってるんだ?

5chアニ速

思わせぶりな伏線みたいなもん何一つまともに拾えない作者だから期待するだけ無駄



5chアニ速

拾われたもん片っ端から忘れてる頭の悪さが問題では?

5chアニ速

気が触れたならごめん

5chアニ速

ソシャゲでバカ火力のエースだからいいんだ

5chアニ速

こっちで報われて欲しい

5chアニ速

致死状態だよね?そこで保存してどうなるかわからないが

5chアニ速

宿儺レベルの他者治療可の反転使いなら心臓失って明確に死んでた虎杖を蘇生した実績があるから何とかなるかもね

5chアニ速

ただ現状乙骨はそこまでのレベルに無いとは思う

5chアニ速

正直野薔薇ちゃんと東堂が好きで読んでたから渋谷以降単行本買ってない

5chアニ速

回遊の転送で死にそうはさすがに舐め過ぎな気もするけどロケット女の突撃では普通に死にそう

5chアニ速

傷が入るほどのダメージは無いだろうけど蚊に刺された感じの微妙な違和感が共鳴りされるたびに入るかもしれない

5chアニ速

すごい呪いっぽい…

5chアニ速

猿師匠の弟子だからな

5chアニ速

そりゃあ猿空間送りよ

5chアニ速

伏黒は釘崎死んだとは言ってないしいけるいける

5chアニ速

虎杖は死んだと思ってるけど誰も死んだとは言ってないしまだオッパッピーチャンスありはするのか…



5chアニ速

橋での戦いレベルの敵がもう少し続いてくれてたらなぁ…