5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ナナミンが死ぬシーン

5chアニ速

【呪術廻戦】ナナミンが死ぬシーン_1


ナナミンが死ぬとこが呪術で一番印象に残ってるシーンなんだけど

5chアニ速

真人の領域展開で死を覚悟しつつも悔いを残さなかった時は虎杖の乱入で生き残ったのに、渋谷で虎杖に呪いをかける悔いを残した時はあっさり殺されるのは呪術師のクソさというかやるせなさを感じるいい演出だったと思う

5chアニ速

だから今週の虎杖に後を託した事に満足しているナナミンとか呪術師に悔いのない死はないを茶化してる悟は正直嫌

5chアニ速

俺もここ好き

5chアニ速

~一週間後~

5chアニ速

もうすぐアニメでもナナミン死んじゃうね…

5chアニ速

まだ手ソード呪詛師ボコるのとダゴン戦があるだろう

5chアニ速

だから今週のは五条の妄想なんじゃないかなあと思ってる

5chアニ速

空港が悟の妄想だとすると甚爾くんを理子メイドのそばにいさせるサイコパスになるけど

5chアニ速

サイコパスだけど?

5chアニ速

弱い奴は死に方すら選べねえからな

5chアニ速

呪術師で悔いを残さず死ねたのって五条悟だけじゃねえの

5chアニ速

釘崎の最後のセリフは悪くなかっただけど

5chアニ速

なんか言ってたっけ



5chアニ速

だから「悪くなかった」だよ!

5chアニ速

だから悪くなかったって言ってるだろ!

5chアニ速

今際の際の言葉拘ってると思ってたから始めての自爆ですは残念だった

5chアニ速

あの瞬間死ぬとは誰も思ってなかったからな

5chアニ速

生きてたとしてももう出てくるタイミングないよな釘崎

5chアニ速

最後の1本の指への友鳴りで宿儺に隙を作って悟が決めるとか言われてたよね…

5chアニ速

それやるんじゃないの

5chアニ速

決めるのは五条じゃないだけで

5chアニ速

納得感出るのは虎杖かな

5chアニ速

虎杖越しに宿儺にダメージ与えるぐらいか?

5chアニ速

滅茶苦茶共鳴りブチ込まれてビクンビクンッしてる虎杖とダメージ受けてる宿儺の絵面は凄い面白そうだからやってほしい

5chアニ速

逆に言うと悔いなく死んでそうな野薔薇とか悟はまだ復活するんじゃないの?

5chアニ速

改めて見ると真人の相手ってクソゲーすぎない?

5chアニ速

こっちの攻撃は全部無効で相手の攻撃は触られたら終わりだし変形自在だから遠距離や背後からの刺殺に常に怯えないといけない

5chアニ速

ここは真人がいたぶるんじゃなく即死させてるのがなんか好き



5chアニ速

いつもならもう助からないけど肉体的には生きているみたいなことするやつだし感謝してるのはマジだったんだなって

5chアニ速

期待せんとってくださいよ

5chアニ速

漫画というか創作物の不文律みたいなものをぶち壊す発言でないことを祈るしかない

5chアニ速

存在しない記憶を天丼ギャグのつもりで出してきた単眼猫のセンスは正直信用できねえとこがある

5chアニ速

真人って五条悟でも無量空処以外ではどうしようもないのかな

5chアニ速

呪力が尽きるまで削り殺せば良い

5chアニ速

マラソンマッチした場合呪霊じゃ五条には絶対勝てない

5chアニ速

結局呪力尽きると再生もできないからいかようにも出来ると思う

5chアニ速

ここでいつもみたいに改造体にして精神的なダメージ優先させるより即死させる行動よ

5chアニ速

そういえばナナミンの死はちゃんと衝撃的だったな…

5chアニ速

初戦だと真人に触られても一回二回なら大丈夫だったのにここで即死してるのは真人が成長しまくったからなのかな

5chアニ速

名前忘れたけど目出し帽被ってる一級術師になりたい先輩はもう2度とナナミンに推薦して貰えないんだな

5chアニ速

学長ー!呪術師に悔いのない死はないんじゃないんですかー!

5chアニ速

乙骨なら問答無用で真人即死させられるんだけど

5chアニ速

そっちもそっちで触れて即死させて来るんだよな



5chアニ速

反転術式だと魂変形させられるのは直せないからなあ

5chアニ速

今やってるこれで全戦力投入して最終決戦になるのかなやっぱ

5chアニ速

今更全回復宿儺に相対して勝機ある味方いるんだろうか

5chアニ速

読み返すと設定後出しバトルなのはずっとそうなんだな

5chアニ速

真人は最上位層の強さではない虎杖が前面に出て戦う必要があるいいボスキャラだった

5chアニ速

見直したけど後ろ向きな自分が未来に目を向けられただからいいんじゃかいかなぁナナミンは

5chアニ速

というかみんな変にひねくれすぎだろと思うわ五条せんせーが死んで悲しいのでしょうが

5chアニ速

スレ画下は虎杖に呪いをかけてしまってはいけないって分かってるのに後を託さずにはいられなかった心の弱さのシーンだと思ってたが

5chアニ速

呪いを残してしまったのを後悔してるけど

5chアニ速

ななみんの言葉を背骨にしてる虎杖を見て安心したってところはあるかもしれん

5chアニ速

あのまま虎杖ななみんの言葉でつぶれる可能性もあったわけで

5chアニ速

わりとギリギリのラインでそうなりかけてたよマジで!!

5chアニ速

親友がこなかったら普通に潰れてたね

5chアニ速

宿儺の虐殺→ななみん死亡→釘崎死亡のコンボだからな

5chアニ速

虎杖でも折れる



5chアニ速

真人も魅力のない敵キャラだったなあ

5chアニ速

人格はともかく敵キャラとしては魅力はあると思うよ

5chアニ速

死後の世界の夏油だとしたら毒気抜けすぎだろあれ

5chアニ速

真人は何だかんだボコられてやられてくれるから好きだよ

5chアニ速

ハードルが低すぎる?

5chアニ速

いうてしっかりやられてはいるから良いんじゃないかな

5chアニ速

そりゃネームド結構殺してるからヘイトも高かろうが

5chアニ速

真人は自分は痛い目見ないで好き勝手しまくるタイプのキャラだからかなり好き嫌いが分かれるだろうね

5chアニ速

改造人間にしてけしかけるくらいはやりそうなのにしなかったのは敬意かな

5chアニ速

このページだけでも虎杖最高に主人公してるな…

5chアニ速

半身ダメになってんのに最後まで戦い尽くして死ぬの壮絶すぎる…

5chアニ速

死滅回遊終盤からの展開がやっぱりね…

5chアニ速

五条が死んだからって釘崎まで死んだと思うなよ希望を捨てるな

5chアニ速

じゃあ生きててなんか変わるか?ってのが一番ダメだと思う

5chアニ速

上2人が強すぎんのも考えもんだな



5chアニ速

釘崎だけ生きてる意味も特にないし死んだままでしょ

5chアニ速

他もばんばん死んでくしなんなら全滅濃厚なのに

5chアニ速

伏黒ももう死んだか

5chアニ速

まあ哀れだが生きてても仕方ない

5chアニ速

こっからすくな王時代でいいよ

5chアニ速

彼岸島みたいで面白いでしょ

5chアニ速

宿難の顔彫り込んだ金貨とか作るんだな

5chアニ速

すごい葛藤の末に託してしまったのに後からそれを迷わず託したとか言われても困る…

5chアニ速

名シーンを後から台無しにするの衰えた長期連載漫画家あるあるだけどいくらなんでも早すぎるよね

5chアニ速

刃牙くらい名作として保たせた後なら仕方ないかなとはなるんだけど

5chアニ速

真人って今どうなってるんだっけ

5chアニ速

回遊始まってからどうも印象が

5chアニ速

整合性は指摘されてから巻末で補完するから大丈夫

5chアニ速

割とみんな今際の際の言葉は選んでるな

5chアニ速

渋谷事変のどんどん状況が悪い方に転がり落ちてくの好きだった



5chアニ速

東堂登場で一気に空気が変わるのもすき