5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】岩柱って剣士じゃないよな

5chアニ速

【鬼滅の刃】岩柱って剣士じゃないよな_1


冷静になって思ったんだけど

5chアニ速

ガンダムだよ

5chアニ速



5chアニ速


視覚で見てるものだと思ってたの?


5chアニ速


鬼に出来ることは人間にも出来るって無茶言うな


5chアニ速


なんか一番強いらしいじゃん


5chアニ速


多分刀持っても強い


5chアニ速


どうやって首をはねてきたの


5chアニ速


ドーンってやるとパーンってなる


5chアニ速


鎖を首に巻きつけて引きちぎればいいだけじゃないか


5chアニ速


剣士ではないけれどモーニングスターは剣よりも殺傷力が高いからな


5chアニ速

スレ画は最強

5chアニ速

パワー・スピード・タフネスは勿論


5chアニ速

テクニックも最強だし何故か成長性も最強



5chアニ速

スケスケ族同士の戦いは兄上vs縁壱の瞬殺劇くらいであろう事を考えるとスケスケフェイントを繰り出したのはこいつが人類初であろうと思われる

5chアニ速

これに耐える黒死牟の頸って一体…


5chアニ速


兄上スレで言われてたけど刀よりも頸を固くしてる時点で生き恥凄いと感心されてた


5chアニ速


手で捥いでそう


5chアニ速


柱になる前は普通の刀を使ってたはず


5chアニ速


武装が大きすぎて人目に付くような所へ派遣できない柱


5chアニ速


岩柱に職質できる警官がいないから平気よ


5chアニ速


岩の呼吸って岩柱だけのオリジナルじゃなくて鬼殺隊の基本流派なんでしょ?


5chアニ速

岩柱以外に誰がこんなん使いこなせんだよ

5chアニ速


一応は刀で使う前提の呼吸なんじゃないかな


5chアニ速


何でこんな武器で使えてるのかは分からんが悲鳴嶼さんだし…


5chアニ速


前評判に負けない人気っぷりと人格と人望


5chアニ速

欠点はリアルの人気ぐらいか

5chアニ速


岩柱は鬼殺隊勤続七年だから経験値からして一番強いのは当然


5chアニ速

入隊十年柱になって九年じゃなかった?




5chアニ速

27歳なのにそれだと…


5chアニ速


17入隊18で柱って言うほど不自然か?


5chアニ速


霞なんて14歳で入隊2ヶ月で柱だぞ


5chアニ速


よく考えたらみたら岩の呼吸ってなんだ…?


5chアニ速

刀から岩が出るのか…?

5chアニ速


岩のように何食らっても動じないなんでも受け止める呼吸だよ


5chアニ速


結局岩さんって兄上のあの弾幕ゲーをかすり傷だけで避けきったんだよね?初見で


5chアニ速


霞:真っ二つ


5chアニ速


風:臓物が溢れる寸前


5chアニ速


岩:皆を守りながら戦ってたらちょっと切れちゃった


5chアニ速


という明らかなランク差あるからな


5chアニ速


霞は腕切られた時点で囮ポジションからの自爆攻撃だからちょっと違う


5chアニ速


もっとガタイ良いイメージだったが


5chアニ速

味方最強の大男で武器は鉄球…


5chアニ速

まああるある的なカマセ枠



5chアニ速

パワータイプ

5chアニ速

ハンマー使い

5chアニ速

最強の触れ込み

5chアニ速

この待遇でバトル漫画に出ませんか?ってオファー来たら俺なら断るわ


5chアニ速


まだ死にとうない


5chアニ速


まぁ実際死んだからな悲鳴嶼さんですら


5chアニ速


岩の呼吸が剣技じゃないから昔からそう言うのがいたんだろ


5chアニ速


斧がついてるから逆に首を落としやすくないか


5chアニ速


もう少ししたらわんぱくちびっこ達はみんな体操着袋振り回してゴウンゴウン言うんだ


5chアニ速


岩の呼吸は筋力強化が主体の力押しだから流派より個人の才覚のが大きいのだろう


5chアニ速



5chアニ速

でも一晩中鬼の頭を殴り潰すことはできます

5chアニ速

鬼をステゴロで殴り倒したくせに嘘つくな

5chアニ速


パワー一辺倒じゃないのが岩の強い所


5chアニ速

岩柱「こんな感じの日輪刀を作って欲しい」




5chアニ速

刀鍛冶「えぇ…」

5chアニ速

使ってる鋼の量が違いすぎる


5chアニ速


鎖も日輪鋼


5chアニ速


斧部分も日輪鋼


5chアニ速


ハンマーも日輪鋼


5chアニ速


刀10本分くらい使ってそう


5chアニ速


あの鉄球50キロくらいありそう


5chアニ速


日本刀は大体1.3kgくらい


5chアニ速


我がモーニングスターは天地とひとつ


5chアニ速

故に剣は無くてもよいのです

5chアニ速


食べるものも少なく痩せ細っており大きな声の一つも出したことがなく盲目でもちろん呼吸など知る術もない


5chアニ速

…けど鬼を一晩中叩いて潰してたんですよね…?

5chアニ速


刃物取り扱ってるんだから剣士でしょ


5chアニ速

逆にひめじまさんみたいなカマセ役満でちゃんとカマセだったやつっていない気がする


5chアニ速

主人公サイドの最強が大男でパワータイプってのがそもそも珍しい



5chアニ速

車田作品に多い気もするが


5chアニ速


アルデバラン「えっ」


5chアニ速


パワータイプなのに頭も良い


5chアニ速


首なんか跳ねる必要ない


5chアニ速

粉砕すれば良いのだ

5chアニ速


日輪ハンマー


5chアニ速


上壱との舌戦を見て惚れた


5chアニ速

この人こんなにかっこいいんだって

5chアニ速


例外はあったのだろう


5chアニ速


ってかっこよかった


5chアニ速


この咄嗟の一言が刺さるから困る


5chアニ速


あそこがかっこよさのピークかな


5chアニ速


仏門に下って南無阿弥陀佛とか言ってるから


5chアニ速

刃物封じたのかもしれない封じてない

5chアニ速

でもまあ最高ランクの資材で武器作るってんなら最強キャラに全部投入するよね




5chアニ速

岩柱さんの話