5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎の強化案とか無かったのかな

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎の強化案とか無かったのかな_1


炭治郎の武装強化案とか無かったのかな

5chアニ速

ジャンプらしく鎧とか

5chアニ速

鎧よりは得物が変わりそうではある

5chアニ速


長い目で見ればあったのかもだけど終わったんでしょ?


5chアニ速

編集の交代とかであり得たんじゃないかな

5chアニ速


伝説の剣士が使った刀を装備してたろ


5chアニ速


縁壱零式の刀はなにげに誰がいつ託したか不明のままという


5chアニ速


黒刀だし縁壱の逸話的に普通に考えたら縁壱のものと考えるのが自然だが今度は刀託す時期が謎と


5chアニ速


特殊な製法で編まれてる隊服貰ってるし


5chアニ速


寧ろ炭治郎は事あるごとに刀折りすぎ


5chアニ速


善逸を見習いたまえ!彼の刀折らなさは完璧だ!


5chアニ速


爆血刀はポップと協力して使ったライディンストラッシュみたいな奴で


5chアニ速

本家には及ばないぞっていう繋ぎ技じゃない?

5chアニ速

9000年以上も無惨の肉体を焦がす本家には逆立ちしても勝てねっすわ




5chアニ速

退けば老いるぞ!臆せば死ぬぞ!叫べ我が名は…鬼月!


5chアニ速


しかしホント付け入るスキがないくらい駆け抜けて完結したよな


5chアニ速

さらに完結後に弄られないようにきっちり蓋を閉めて終わった

5chアニ速


絶対途中で鬼殺隊同士(鬼化してない人間同士)のバトル展開があると思った


5chアニ速


次期柱昇進をかけた隊対抗トーナメント!


5chアニ速


決勝で上弦襲来!?


5chアニ速


柱以外の階級とかなんだったんだろうね


5chアニ速


作中でかまぼこ隊や柱現役生といった主要メンバー以外の甲乙隊員は現状匡近しか出てない事実


5chアニ速


下弦の月もね


5chアニ速


一般の一番上の階級になってからじゃないと柱になれないから


5chアニ速


最初から作中で炭次郎を柱にするつもりがなかっただけじゃないかな


5chアニ速


それにしては細かく設定しすぎでしょ…


5chアニ速


ワニは第二の高橋留美子になるのか


5chアニ速


変形刀持ちの柱多い中で炭治郎は正統派だったな


5chアニ速

柱はイロモノ枠




5chアニ速

義勇「俺は色物じゃない」


5chアニ速


アニメは柱訓練あたりでアニオリエピソードを入れるかな?


5chアニ速


刀の声を聞き、刀と心を通わすのじゃ…みたいな老人が出てくる


5chアニ速


雑魚隊士達が集団技を会得するとかか


5chアニ速


幻夜の日輪刀は銃になるとか厨二心をくすぐる


5chアニ速


日輪ガンブレーd


5chアニ速


最後が決まってたとしてもその過程のエピソードを盛っていく事は無理なくできただろうにとは思う


5chアニ速

なんか最速で畳みに行った感じだったしとにかく連載を終わらせたい状況だったのかな

5chアニ速


下弦大出血セールは無惨の異常性を演出するのとさっさと更に強い上弦戦に移るテンポのよさを出すのに一役買ったけど階級制は結局柱とそれ以外の人くらいしか区別機能しなくて階級甲乙の隊員の動向は不明というのがもやもや


5chアニ速


髪が金髪とかロン毛になるとか変なくろしょうぞくまとってスピード早くなるとか


5chアニ速


「最後の日の呼吸…それは俺自身がヒノカミになることだ」


5chアニ速


火の呼吸を極めると火そのものになるとか


5chアニ速

無茶なパワーアップが行われたパラレルワールドの鬼滅もあるんだろうな

5chアニ速

終盤のポッと出になるからデザイン凝れないし作画コストまで武装強化されるしで良いとこないと思う


5chアニ速

最終決戦序盤であっさり壊れる要員



5chアニ速

「やはり上弦にはこんなの通じなかったか…」


5chアニ速


終盤握力が決め手だったけどあれはもっとファンタジー要素入れて良かった気が


5chアニ速


握力だけじゃないよ刀ごっつんごっつんでも赤い不死殺し出せるよ


5chアニ速


……結局物理で全て解決かいとガックリはした


5chアニ速


大分ファンタジーだが?


5chアニ速


ギューッと握るだけってあんまりカッコよくないよな


5chアニ速


明鏡止水の心とかありがちでいいからもうちょっとなんかな


5chアニ速


盛り上げるための事前イベント完全に放棄して登場させたから


5chアニ速

縁があるだけのただの穴埋め要員以外の何物でもなかった

5chアニ速


うしおととらの鎧もすぐ壊れたな


5chアニ速


鬼滅2では呼吸の併用あたり使えそう


5chアニ速

炎の呼吸+獣の呼吸!不死鳥の型!みたいに

5chアニ速


刀思いっきり握って赤熱化させてたとかそれじゃそこに至れなかった兄上が馬鹿みたいじゃないですか


5chアニ速


まあ馬鹿だし…


5chアニ速

やめろやめろ




5chアニ速

兄上が愚かだったのは事実なので…


5chアニ速


聖闘士星矢は鎧ずっと着てたし


5chアニ速


粉々になっとるやろがい!!


5chアニ速


それはそういう設定だからな鬼滅にずっと剣持ってたしとは言わんでしょ


5chアニ速


描くのめんどいからバストアップが多めで


5chアニ速


マスクはすぐに脱がせる


5chアニ速


大人になってから気付いたわ


5chアニ速


終盤は珠世と胡蝶の薬すごいね状態だったのが


5chアニ速


何でそこで薬が効くまでの総力戦すごかったねとならんのだ


5chアニ速


あそこで粘んなかったらもうチャンス無かったろうしな


5chアニ速


下弦はもう必要ないから解体する


5chアニ速

下弦解体して上弦欠けてるからこいつはここに入れとくか

5chアニ速

くらいの考えしかないのはむしろ無惨様らしいだろう

5chアニ速


おじさんの黒い日輪刀も握って赤くしてごらん


5chアニ速

ギュー プチッ




5chアニ速

兄上は握力が弱かったのか


5chアニ速


伊黒が酸欠で意識飛びそうになる握力が必要だし普通は刀をガッチガチに握らないものと常識にされてるから


5chアニ速


まあ産屋敷潰してねづこ食えば上弦ももういらないからな


5chアニ速


岩柱は常時赤くなってても良いくらいのパワーありそうなんだけどな


5chアニ速


元仲間が裏切って上弦にいたらショックかなって理由とか


5chアニ速


ブラック義勇とかブラック善逸とか人気でそう


5chアニ速


クズが多分その枠だろうけど序盤の回想にしか出てないからショックも悲壮感もねぇー


5chアニ速


最近映画あったからるろ剣読み直してるけど


5chアニ速

岩柱は和尚のオマージュだよね

5chアニ速


もっかい読み直そうか


5chアニ速


鬼が何人か仲間になって


5chアニ速

トーナメント方式の武闘大会になるのがジャンプ

5chアニ速

空を飛ぶ能力も身につける

5chアニ速


だいたいどの漫画もそんな感じのはいるのに


5chアニ速

鬼滅は本当我が道をいけたな




5chアニ速

無惨「私と戦う資格があるのは貴様ら五人か」