5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ドラゴン仕事した

5chアニ速

【ワンピース】ドラゴン仕事した_1


約束は守ったぞくま

5chアニ速

事実確認だけじゃないと証明できたな

5chアニ速

五老星一人やらないと俺は認めん

5chアニ速


ドラゴンは父親と息子に比べてなんかこう大人しすぎる


5chアニ速


ベガパンクという世界最高の科学者であり医者を見つけたドラゴンこの功績はデカいだろう


5chアニ速


パンクレコーズの応用で保管してあったくまの記憶をパシフィスタに移植して「革命軍くま」の復活とか出来そうだよね


5chアニ速


赤犬ドラゴン好きなのバレバレ


5chアニ速


ドラゴンの息子が四皇になって内心ウキウキしてるんだ


5chアニ速


ドラゴンと同年齢なんだっけ


5chアニ速


海軍時代のドラゴンと同期なんだろうなたぶん


5chアニ速


同じ初期から登場しててろくにバトル描写もないシャンクスやミホークは毎回捏造技でゲームに引っ張りだこなのに


5chアニ速

一度もプレイアブルキャラになった事がないドラゴン

5chアニ速


武器や技?が判明してる分作りようあるけどドラゴンは能力かも分からん突風吹いただけだし


5chアニ速

能力わからねーし剣使わないし




5chアニ速

主人公のお父さんという美味しいポディションなのに


5chアニ速


ビジュアルがよくない


5chアニ速


見た目と性格がモンキー一族に見えないんだよね


5chアニ速

まさかガープは養父で天竜人とのハーフとか?

5chアニ速


5年後とかでも未だにバトルせずに冷や汗かきながら事実確認してそう


5chアニ速


サカズキと互角だった過去が盛られるはずだ


5chアニ速


そうじゃなきゃ赤犬も意識しないよな


5chアニ速


見た目がモブっぽい


5chアニ速


モンキー一族だから武器は拳じゃないの


5chアニ速

本当はルフィの父親じゃなかった

5chアニ速


パンダマンという作中では全く活躍しないモブキャラも隠しキャラ扱いされてたグラバト


5chアニ速


作中で凄い凄いと持ち上げられてるけど何が凄いのか連載20年以上経ってもよく分からん人


5chアニ速


革命軍に関しては説明されてんじゃん


5chアニ速


革命軍も道半ばだからしょうがない


5chアニ速

他のキャラに比べると実績が弱い




5chアニ速

サカズキの攻撃もパンチがメインだよね


5chアニ速

もしかして尊い流れ?

5chアニ速


赤犬の部下だったけど天竜人の横暴が許せず独立した可能性


5chアニ速


ここ数年パンダマン紛らせてない?


5chアニ速


乱視で描くの止めてた


5chアニ速


術後はたまに出てきてる


5chアニ速


婿養子説ないの?


5chアニ速


ドラゴンは赤犬と同期で海兵やってたとかはありそう


5chアニ速


ドラゴン系能力はカイドウがだいたいやっちゃったしな


5chアニ速


失せろさんは最近活躍し始めてきたのに


5chアニ速


スレ画ろくなことしてないな


5chアニ速


何が評価されてリーダーやってんのかよく分からない


5chアニ速


革命軍立ち上げた本人だからじゃないの


5chアニ速


反世界政府を実行できてしまう行動力


5chアニ速

ドラゴン「風が泣いている...」




5chアニ速

10万石まんじゅうみたいだな


5chアニ速


ドラゴンのドラゴンは西洋風なんだよきっと


5chアニ速


アニメで風使い描写追加されてるんだよドラゴン


5chアニ速

サボの過去とか

5chアニ速


息子にドラゴンと名づけてしまうガープは実は天竜人が大好きだろ


5chアニ速


ドラゴンの息子ぉ…♥


5chアニ速


サカズキとドラゴンが海軍の将来を語り合ったの何巻だったか


5chアニ速


トップはどっしり構えるのが仕事だから


5chアニ速

戦闘力もあって最前線に立つのはフィクションだよ

5chアニ速


仮に天候人間だとしたらグラグラみたいに超人系なんだろうな


5chアニ速


民衆巻き込みまくってる分迂闊に動いたらこれまでの全てが水の泡になりかねないから仕方ないよ


5chアニ速


刺青は嫁さん関連かな


5chアニ速


ガープの息子だしそりゃ海軍入るわな


5chアニ速

そして天竜人のクソさを見れば革命したくなっちゃうね

5chアニ速

赤犬の同期か上司か辺りかなあ




5chアニ速

年齢的には同い年だって話


5chアニ速


ドラゴンの息子突然変異過ぎる


5chアニ速


むしろ体制容認してるガープが特殊


5chアニ速


天竜人は平気で「あいつらカスじゃん」とか言う割に自分じゃ体制までは崩せないって思ったのかね


5chアニ速


というかガープの嫁って誰なんだ?


5chアニ速


ベコリ王が天竜人と懇意ってことはさ


5chアニ速

ボニーの父親こいつなんでは

5chアニ速

捕まえたての俺の奴隷を分けてやるえ~

5chアニ速


なるほど予想してたとおりか


5chアニ速


ベガパンクとくまは意気投合したし戦桃丸は幼いボニーの遊び相手してあげたけどベガパンク信用しきってない五老星がエッグヘッドに盗聴器仕掛けててって流れ


5chアニ速


やっぱ五老星はクソだな


5chアニ速


フーシャ村というやべえ奴ばかり排出する田舎


5chアニ速


ゴア王国が地上のマリージョアだし


5chアニ速


ガープドラゴンルフィ


5chアニ速

サボエース




5chアニ速

シャンクスヒグマ


5chアニ速


あの辺り強者集まり過ぎでは


5chアニ速


数年立ち寄ってるだけの海賊まで入るならここにウタも入っちゃうな


5chアニ速


やっぱ戦桃丸ボニーを可愛がってたんだねぇ


5chアニ速


というかフーシャ村ってルーツ辿ったら流刑地だったとかそんな設定があっても驚かんぐらいに立地が浮いてる


5chアニ速


パシフィスタ自体はベガパンクとくまの2人の案だったけど


5chアニ速

くま本人の改造は世界政府が2人を脅して改造させたっぽいな

5chアニ速


東の海やばいな


5chアニ速


比較的安定してるのは革命軍の勢力が強いのかもしれない(平和とは言ってない)


5chアニ速


流石に加盟国の王族と海軍関係者を奴隷にしちゃダメよっていうルールが徹底されてるんじゃないかな


5chアニ速


最近の話見てなかったりする?


5chアニ速


海軍は知らんが加盟国のしらほしは普通に拐われそうだったぞ


5chアニ速


いやビビちゃんが失踪扱いなあたり堂々と奴隷にすんのはライン超えなのかなって


5chアニ速


しらほしは魚


5chアニ速

呆れたな…




5chアニ速

運よく麦わらに遭遇しなかったとしてもいずれシキに潰される運命だったアーロン