5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】魔力を隠匿するやつは魔法をバカにしてるって理屈

5chアニ速

【葬送のフリーレン】魔力を隠匿するやつは魔法をバカにしてるって理屈_1


魔力を隠匿するやつは魔法をバカにしてるって理屈よくわかんないじゃない

5chアニ速

でもフランメも悪いことみたいな認識で話してるじゃない

5chアニ速

どういうことじゃない

5chアニ速

騎士を名乗って闇討ちするようなものじゃない

5chアニ速

フランメがちゃんと説明してくれてたじゃない

5chアニ速

どこまでいっても秘伝の骨子が「騙して初見殺し」だからかな…

5chアニ速

それだと熊を遠くから銃で退治したらわるいみたいな理屈じゃない

5chアニ速

熊からしたら悪いことなんじゃない?

5chアニ速

このケースはハンターであるフランメも卑怯者は私達だけでいいみたいな理屈で動いてるから混乱するじゃない

5chアニ速

忍法帖の忍法みたいなもんだな

5chアニ速

見破られると死ぬ

5chアニ速

俺の全財産は300万円だ!1000万かけて勝負しようぜ!

5chアニ速

自分の魔力を隠さず誇示することが正々堂々じゃない

5chアニ速

魔力を隠して不意打ちするのは卑怯者じゃない



5chアニ速

そもそも魔族がエルフより後から発生した生き物っぽいから魔力信仰もエルフの風習をコピーしただけかもしれないじゃない

5chアニ速

魔族ルールなんかに従う理由はないんだよ

5chアニ速

銃を持ってる人相手には不意打ちするけど銃を持ってない人には堂々と存在を誇示して襲い掛かるじゃない

5chアニ速

接近とアンブッシュまでは魔族も魔力隠すのが普通なのどこかのニンジャみたいじゃない

5chアニ速

隠した所で揺らぎが見えるんだから隠す意味なんて無いようなものじゃない

5chアニ速

例えば毒を仕込んで相手を倒した時にその人は「勝った」とは言えるが「強い」と言えるだろうかみたいな話じゃない

5chアニ速

勝てばよかろうじゃない

5chアニ速

つまりふんぞり返ってるゼーリエより幾百幾千の敵に勝った私ははるかに強いじゃない

5chアニ速

魔族が非魔法使いを闇討ちするのは卑怯じゃないじゃない?

5chアニ速

陸上部でいいレコード出すのに大会出ない奴ってカスじゃない?みたいなもんじゃない?

5chアニ速

鹿賀丈史 Ja-nay

5chアニ速

人間に理解出来ない価値観ってだけじゃない

5chアニ速

だから魔族が人を食うのも納得して欲しいじゃない

5chアニ速

格ゲーでレートを偽るくらいの罪じゃない

5chアニ速

大体切嗣ムーブじゃない?



5chアニ速

本人からすれば人食いの化け物で意思疎通不能の魔物と認識して狩ってるのに

5chアニ速

相手の油断に乗じて殺すのはズルいよなって心の温度差が発生するのはちょっと不思議じゃない

5chアニ速

自分に言い聞かせてるだけで人の姿して人の言葉話す相手に揺らいではいるじゃない

5chアニ速

魔族みたいじゃない

5chアニ速

騙し打ちには違いないから魔法の実力で勝ったとは言えないだけじゃない…のだけど魔力量も圧倒してるから実力でも勝っててややこしいじゃない

5chアニ速

化け物だと分かっていても人の姿をして人の言葉を話す以上完全に割り切るのは無理ってのはフリーレンですらそうだし卑怯な手はどうしたって自分の心を削るって事じゃない?

5chアニ速

虫だと思ってても卑怯者ーって罵られればいやな気持になるよな

5chアニ速

要は隠し剣 鬼の爪じゃない

5chアニ速

熊云々の例えは凶暴性だけ切り取り過ぎてそれ以外は限りなく人間に近いってとこが抜けてるんだよな…

5chアニ速

アウラだけやたら人間臭い気はする

5chアニ速

ただの鳴き声なんだろうけど

5chアニ速

悪意とか家族の繋がりが抜け落ちてるだけで感情は普通にあるからな

5chアニ速

基本敵同士だからその差が化け物めいて映るだけで

5chアニ速

アウラって自分の魔法の天秤で負けそうだったら即解除すればよかったんじゃない

5chアニ速

一回乗せると判定出るまで何も出来ないじゃない



5chアニ速

魔族だって感情はあるじゃない

5chアニ速

殺虫剤で虫を殺したような感じじゃない

5chアニ速

魔力フェイントが無かったら天秤無しでゾンビ兵を盾に逃げられたじゃない

5chアニ速

見た目人間ってところが引っかかるじゃない

5chアニ速

魔法使いとしての矜持みたいなものは魔族にもあるとフランメも認めてるだけじゃない

5chアニ速

アウラは魔法が相手をよく見る必要ある魔法な上に南の勇者やヒンメルみたいな地雷に2回当たって人間をちゃんと見るようになって引っ張られたとかなんじゃない?

5chアニ速

何でこんなに魔族は感情が無いって誤解されてるじゃない?

5chアニ速

魔族の騙し討ち?騙される方が悪いじゃない

5chアニ速

魔力を偽るなんて許されないじゃない!

5chアニ速

今の魔法使いって空飛べるみたいだし空からゾルトラークの雨降らせたらゾンビ軍団役に立たないじゃない

5chアニ速

ヒンメルみたいな小細工一切抜きで大魔族ぶっ殺せる勇者もちらほらいるしそういうヒーローと比較して自分たちのやってることは卑怯な騙し討さってのがありそうじゃない

5chアニ速

魔力隠蔽は恥ってのは魔族じゃなくて魔法使いの概念だが分かってない人多いな

5chアニ速

魔力隠匿よりゾンビ軍団けしかける方が卑怯臭いじゃない

5chアニ速

魔法の産物だからこれは魔族どころか人間的にもオッケーなやつじゃない

5chアニ速

むしろ世界観的に土葬の文化圏で敵対種族の墓暴きではなくあくまでも戦士を条件戦で下した上での所業だから比強度低いじゃない



5chアニ速

4人で都市一つと戦争してるじゃない

5chアニ速

プレーンじゃない久しぶりに見たじゃない

5chアニ速

そのへんは作中のお忍び貴族の例えで大体解決する

5chアニ速

魔族視点でお忍び貴族なだけで人間視点だと単に魔族に親殺されただけの人じゃない

5chアニ速

貴族の首なし死体はちゃんと出身地に送り返さないとあとで揉めるやつじゃない

5chアニ速

金はないけど貧乏アピールの方法が知りたい

5chアニ速

言葉を話せる獣だから魔力の大きさで決められる序列は大切じゃない

5chアニ速

獣の本能でありプライドじゃない

5chアニ速

暴れん坊将軍許せないじゃない

5chアニ速

格ゲーとかでも弱いふりして初見殺しとかめっちゃ嫌がられるから格ゲーマータイプの人種なんじゃないの魔族も

5chアニ速

スマーフみたいなものか

5chアニ速

もしかしてゲームしてる感覚だったのか?

5chアニ速

本当はSランクだけどめんどくさいからB

5chアニ速

フリーレンが見せ全魔力してたらアウラ裸足で逃げ出してたんじゃない?

5chアニ速

そしてフリーレンが居ない場所で勢力広げるよ



5chアニ速

フリーレンの策に気がついた瞬間に逃げるから一回きりの騙し討でギリギリだった

5chアニ速

人間だってヤクザは上部組織の幹部は下部組織の組長も兼ねてるじゃない

5chアニ速

強くないと従わせられないじゃない

5chアニ速

魔族の魔力量は立場とイコールだから隠さないことが正々堂々じゃない

5chアニ速

人間は身なりとか資格とか別要素で立場が決まるからそこまで言わないだけで魔法使いが隠してるのはちょっと…くらいじゃない?

5chアニ速

テスト勉強してないって言ってたじゃない

5chアニ速

ゲーム感覚というか群れの序列を決めるのが魔力の強さなんじゃない

5chアニ速

カースト下位と偽って上位者の寝首を掻く行為が魔族からは嫌われてるけど

5chアニ速

魔族狩るのが最優先なフランメやフリーレンの系譜には関係ねー!じゃない

5chアニ速

そのフランメがこのやり方は卑怯で誇りはないって認識だから魔族だけじゃなく人間にもその価値観はあるってこと

5chアニ速

せんせー!フリーレンちゃんがズルしてるじゃない!

5chアニ速

本当は大卒だけど高卒のフリして公務員試験受けます

5chアニ速

その辺全部ちゃんと説明されてるんだよ!

5chアニ速

相手が天秤の能力知った上で仕掛けて来てる時点で気付くべきじゃない

5chアニ速

引いたら街終わりだから決死作戦かと思うじゃない



5chアニ速

ちゃんと裏が無いかは確認してたじゃない