5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

イナイレの円堂守とかいうキャラwww

5chアニ速

イナイレの円堂守とかいうキャラwww_1


後続の作品でやたら神格化される子

5chアニ速

セーブ率堂々1位だしそりゃ

5chアニ速

エイリア編世界編を経たGOはともかくアレスはFF編しか経験ないのに伝説のゴールキーパー扱いに違和感あった

5chアニ速


宇宙(地球)からの侵略者の話無しにしても日本1かつ世界1のキーパーだしそりゃね


5chアニ速


最強技がマジンザハンドで世界一のキーパーなわけねぇ


5chアニ速


主人公でキャプテンでキーパーだからな


5chアニ速

主人公だからキーパーなのに負けても逆転前提でかませになりにくいというのがでかい

5chアニ速


部員も足りない廃部寸前サッカー部が一代で日本制覇世界制覇まで行くんだからそりゃまあ歴史的な偉人だよ


5chアニ速


才能は立向居の方があったって設定がなくなった気がする


5chアニ速


悟空と悟飯ちゃんみたいなもんだ


5chアニ速


ゲームの2と3だと円堂より強いから…


5chアニ速


大介さんの孫でもあるしな


5chアニ速

アレスのシュート決められたことない守護神扱いは笑う


5chアニ速

そこまでいいGKでもないぞ



5chアニ速

立向居って1年だったよね


5chアニ速

円堂さん達抜けた後強そうだな…

5chアニ速


立向居は豪炎寺のシュート止めれるけど円堂はどうだったかな


5chアニ速


シュート止めるよりいっしょになってシュートする方が多そう


5chアニ速


GOはシュート打つ選手以外の扱いがほんと酷かったからな…


5chアニ速

やっぱ主人公をキーパーにしたのはすごい良かった

5chアニ速


次回作はちゃんとキーパーやディフェンスも活躍させてほしいな


5chアニ速

今の惨状だと次回作なさそうだけど

5chアニ速


少年漫画的展開だとどうしても失点からスタートすることになるからGKを主人公にすることで格が落ちすぎないいいバランスを保ってた


5chアニ速


敵エースがシュートしたらDFがブロックして止められなくてGKがやっとこさ止めるっていうのが、誰の株も落としてなくて凄いなって...


5chアニ速


キャプテン頼むっスー


5chアニ速


最近になって元のマジンザハンドより改良版マジンザハンドのバンクの方が長いって聞いてダメだった


5chアニ速


マジンザハンドは改良版よりグルッと後ろ向くやつの方が好き


5chアニ速

オリオンでディフェンダーのゴスがシュート決めて活躍してたけどいやいや


5chアニ速

ディフェンダーならディフェンスで活躍させろよと思った



5chアニ速

その前の遊園地で「ディフェンスなら自信があるでゴスが…」とかアフロに言ってたけどお前まともに止めたことねーだろと


5chアニ速


3の初期技がパンチングだから立向居入れようとしたら円堂を出せって命令ばっかで嫌だったな


5chアニ速


超次元じゃない普通のサッカーらしい描写は初代が1番頑張ってた気がする


5chアニ速

豪炎寺と鬼道さんの蹴り合いと響木監督のシュートが印象に残ってるだけかも知れない

5chアニ速


3も結構あったと思う


5chアニ速


ライオコット最初のサッカーバトルとかイタリアとかが顕著


5chアニ速


豪炎寺がマーク外したり弾かせたシュートを叩き込んだり良かったよね


5chアニ速


ライトニングアクセルがいきなり最強技になったりするしあんまり深く考えてはいけない


5chアニ速


DFのくせにオフェンスしかしないやつはいくらでもいるので…


5chアニ速


DFの癖に足が速いしか取り柄の無い奴もいるしな!


5chアニ速


まあ10年後は立向居がプロやってる一方でこっちは怪我のため出身中学で指導者という落ちぶれっぷりだから


5chアニ速


シュート撃つしまあまあブロックする綱海はなんなんだよ…


5chアニ速


作劇的に主人公ゴールキーパーってすごい便利


5chアニ速

キャプテンだから後ろから声かけてるのも合ってるし

5chアニ速

正義の鉄拳のほうがムゲンザハンドより強かったのは納得いかなかった




5chアニ速

世界編は立向居の扱いが公式戦だと負け試合要員だったのが悲しかったな

5chアニ速

ちゃんと敬語使うの好き


5chアニ速


雷門は私立なのでみんなお受験してるんだよな…


5chアニ速


練習はおにぎりだ!


5chアニ速


上手いこと言うね!HAHAHA


5chアニ速


笑うところじゃないぞ[emoji:33D]


5chアニ速


練習はおにぎり宣言したシーンで当時爆笑したら、笑う所じゃねーぞってガチトーンで言われてめっちゃ怖かったの覚えてる


5chアニ速

その後今日の格言でダメだった

5chアニ速


アフロディがレスしてるの初めて見た


5chアニ速


無印はおにぎりでしかガチギレしてないから唐突すぎて怖い


5chアニ速


あの頃決勝の相手は強いわ今の技だけじゃ太刀打ち出来ないのに新必殺技が完成しなくてピリピリしてた時期だからああなっても別におかしくない


5chアニ速


風神雷神いいよね


5chアニ速


おにぎりは炭水化物だしな…


5chアニ速

たまにガチギレするの怖い


5chアニ速

笑うところじゃねーぞ...とかボールを寄越せっ!とか



5chアニ速

劇場版好きなんだ俺


5chアニ速

マジンザハンド初使用で破られるの絶望感ある

5chアニ速


オーガのことだろうけど円堂は劇場版4作品全部に出てるよ


5chアニ速


円堂も所詮中学生なので結構悩んだりキレたりはする


5chアニ速

2期はメンタルヤバかった

5chアニ速


風丸が抜けただけでダメージ強かったのに追撃する栗公はさあ


5chアニ速


友情のゴッドハンドだな!


5chアニ速


これきらい


5chアニ速


劇場版飛鷹「うおおおおおおお!!!」


5chアニ速

いや今絶対お前じゃないだろ...でも好き

5chアニ速


飛鷹見出した響木監督が慧眼過ぎる…


5chアニ速


こんだけカリスマ性高いのに続編とかどうすんだよ…って思ってたら大人年齢にしてモロに新世代とかち合わない立場にしたのはよく頑張ったなって思ったんだよGO


5chアニ速

まあ全部アレスでおじゃんにするんだけど

5chアニ速

どけぇそのものは言うキャラではある


5chアニ速

あの場面で適切かは知らない



5chアニ速

合体技でゴールから思いっきり前線まで走ってくるけどいいのこれ


5chアニ速


よくないのでリベロに転向した


5chアニ速


3期だとまたGKに


5chアニ速


戻るの間に合わなくて仕方なくヘッドしたらできたのがメガドンヘッドだ


5chアニ速


アニメだと異様にシュートブロック率が高い


5chアニ速


世界大会にサッカー未経験者選抜する胆力は狂ってるよね…


5chアニ速


アレスはもっと上手く調理出来たよね…


5chアニ速

どうして…どうして…どうして!

5chアニ速


アレスの天秤ってまだ出ないの?延期しすぎじゃない?


5chアニ速


もうそれは出ない別のタイトルに変更になったそれも出ない


5chアニ速


4回延期した後にグレートロードにタイトル変更されて2回延期して開発中止宣言が出たよ


5chアニ速


ちなみに主人公は雷門中マネージャーの笹波さんだよ


5chアニ速


アレスオリオンは現主人公より活躍したり前作主人公としてやっちゃいけないムーブかましすぎてた


5chアニ速


アレスはともかくオリオンは円堂が止める野坂さんがゲームメイクする取られた分は灰崎が決めるでまだギリギリ扱いきれてた方だと思う


5chアニ速

今見ても初代FFまでの2クールはスポコンキッズ向け超次元サッカーアニメとして見事な完成度だなって思う




5chアニ速

トリプルディフェンスいいよね