5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロックアップ名作じゃないっスか?

5chアニ速

ロックアップ名作じゃないっスか?_1


最近読んだけど名作じゃないっスか?これ

5chアニ速

和田アキオなんてネタで作ったようなキャラが主要キャラなんだよね

5chアニ速

でもちゃんと良いキャラしてたんだよね

5chアニ速

短くちゃんと纏まってる

5chアニ速

しごきとかステロイドとかをここまで肯定的に書いてるプロレス漫画って珍しいよね

5chアニ速

それ自体は駄目としたうえでやってる人間の人格を否定しないっていうバランスの取り方なんだよね

5chアニ速

後日談で和田アキ男がちゃんとしたプロレスラーになってるっぽいのもいいんだ

5chアニ速

詫び入れに行く回でついでみたいに殴られるアキ男は何度見ても噴くんだ

5chアニ速

あれどうして殴られたのか何回読んでも意味がわからないんだ

5chアニ速

元ネタは三四郎なんだろうけどなんで主要キャラをふざけた名前にしたのかが本当にわからない

5chアニ速

プロレスはショーだけど流した血と汗は本物ってのが好き

5chアニ速

和田アキ夫がリングの上でも外でも全敗してるんだ

5chアニ速

やばっ和田アキ男が全敗に見える

5chアニ速

神主が驚いて出てくるレベルの手拍子ってどうなってんスか



5chアニ速

和田アキ夫がけっこういいキャラっていうか

5chアニ速

サムソンの宿敵にして生涯最後に導く男という最重要キャラをあのやっつけデザインにするセンスがおかしいんだよね

5chアニ速

ロック・アップだけはネタ抜きにオススメできるんだよね

5chアニ速

一例だけどアンドレザ・ジャイアントパンダで有名な新根室プロレスの選手名はこんな感じ

5chアニ速

https://new-nemuro-pro-wrestling.jimdofree.com/%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%90%8D%E9%91%91/ []

5chアニ速

こっちのサムソンも癌で逝くまで全力でプロレスラーやってたんだよな

5chアニ速

リアルロックアップみたいな生き様だった

5chアニ速

暴露系だったりバトルものだったりヒーローものだったりプロレス漫画にも色々あるけど

5chアニ速

プロレスラーが主役の漫画としては白眉の出来だと思う

5chアニ速

ト…トオルちゃんの他作品での愚弄いいんスかこれ

5chアニ速

全てのエピソードが最後の興行に収束していく構成に猿先生の巧みなストーリー・テリングの手腕が感じられる

5chアニ速

単行本だと最終巻が丸々1冊使って一つの興業の話になってるから満足度がすごく高いんだよね

5chアニ速

すごくない?

5chアニ速

読者的にヘイト役だったアキオとは本当に絆が深まるんだ

5chアニ速

アグネス仮面は…最後の最後以外は良くないっすか?



5chアニ速

ロックアップと猪狩鳥羽はプロレス漫画での個人的ツートップ

5chアニ速

猿先生はこのくらいの長さのハナシならハッピーハッピーやんけ

5chアニ速

レフェリーがしっかり監督する中バットで殴りあうだけだったのがどんどん飛躍していったんスけど

5chアニ速

いいんスかこれで

5chアニ速

ところどころ倫理観が猿先生なのは目を瞑るんだ

5chアニ速

プロレススターウォーズは日本プロレス贔屓がキツすぎると考えられる

5chアニ速

サムソンもはっきり言って一般的な常識で見ると人間的にはクズの部類に入るけどプロレス馬鹿なのがいいんだ

5chアニ速

読後感が深まるんだ

5chアニ速

わりと実写化とか向いてそう

5chアニ速

武藤が現役の時に作りたかった

5chアニ速

実写映画が三つ以上あるし猿先生漫画は昔から映画化向きでしょうがよえーっ!

5chアニ速

力王は無許可なんだ

5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速

社長が癌なの知ってるけど痛がる所見せないからみんなガンガン攻めるんだよねプロレスだからしょうがないけど

5chアニ速

メガ豚シーマンダーは優しすぎるんだ



5chアニ速

その割に大技で殺しにくるんだ

5chアニ速

ケビンって誰だよ

5chアニ速

鈴木亮平にオファー出したいですね

5chアニ速

アキ男との最終戦もいいけどその前のシーマンダーパンサーとサムソン翔様の試合も最高なんだよね…すごくない?

5chアニ速

プロレスをリスペクトしつつもただ美化して描くのではなく

5chアニ速

プロレス引いては興行の持つ負の側面をキッチリ描いてるのが好感を持てるっスね

5chアニ速

翔サマ見せ鉄板してたけど結局グレートSAM戦は仕込んだままやったんスかね

5chアニ速

和田アキ男も元々プライベートでファン対応したりするあたり根っからのクズではないんだよね

5chアニ速

最後サムソンとの戦いを通じてアキ男の心にも変化が起きたのが味わい深いんだ

5chアニ速

何度も言われてるけど作中で「かつては栄えていたけど衰退している街」の象徴として高木に重ねられている熱海が

5chアニ速

ロックアップの連載終了後に観光地として復活を遂げた事実がロックアップの最終回をより味わい深くしているっス

5chアニ速

現実は猿展開よりも奇なりというわけか

5chアニ速

主人公の死で幕を引くのにしっかり明るく締めているのが良いんだよね

5chアニ速

アキ男はファンサに応じただけなのにブン殴られたんだよねかわいそうじゃない?

5chアニ速

これ以外に猿先生読むならどれっすかね



5chアニ速

本当に名作だった

5chアニ速

単刊版の毒狼

5chアニ速

レスラー紹介シーンで一人だけ二つ名が付いてないバーバリアン松井はシュールで笑うんだ

5chアニ速

でもその少し後のメイン回で「怪物」っていう二つ名らしきものが明かされる構成は意図したのか知らないけど綺麗なんだ

5chアニ速

なんか急に出てきた外人が何事もなく終わったんだけど

5chアニ速

これが猿空間送りってやつだろうか

5chアニ速

ステロイドで死ななくてハッピーハッピーですかぁ!?

5chアニ速

あの大学生悪辣というか普通に暴行事件なのに何だよあの報道!

5chアニ速

猿先生の成分の殆どをこの作品だけで摂取できるんだよね  

5chアニ速

ヤクザも出るしな(ヌッ

5chアニ速

ウミちゃんが猿先生の女キャラなのに美人で気立てがいいんだよね

5chアニ速

プロレスって頭のネジ50本ぐらい飛んでないとできない興行なんじゃないスか?

5chアニ速

終盤は駆け足だけどGOKUSAIは一見の価値ありと思うっス

5chアニ速

嘘じゃないス

5chアニ速

なんならヒロインのリロちゃんがかわいいのでそれだけでお釣り来ると思うっス



5chアニ速

翔様の嫌なこともあったけどそれでもサムソンに尊敬と感謝をしてるってのが好きなんだ

5chアニ速

しごきに文句言われて頭ゴリゴリしてる時

5chアニ速

これがうちの伝統なんでって言うのそりゃそうなるなって関係性すぎる

5chアニ速

悲しき過去を自虐ネタにしてる冒頭から過去を本物にしたバーバリアンの話が好きなんだよね

5chアニ速

伝説のタマガワ・バトルナイトの語感がたまらないんだよね

5chアニ速

ネタにされてる龍継ぐも無料の時に5巻まで読んだらめちゃくちゃ面白かったっス

5chアニ速

忌憚ない意見って奴っス

5chアニ速

鉄拳伝は序盤がマジでシモネタまみれなのでその点だけ注意してほしいが

5chアニ速

ちょっとしたらすぐ消えるしそれ以降は名作

5chアニ速

TOUGHは鉄拳伝の最終回読んで続き読みたければ読めばいいし…

5chアニ速

鉄拳伝読んでパラタフってのが無難かな

5chアニ速

ブン屋も面白いけど気が滅入るんだよね…

5chアニ速

もしかして猿先生って天才なんじゃないスか?

5chアニ速

龍継は長いことネタにされっぱなしだけど

5chアニ速

先週の龍継でボリスが見ている「あの男」を憎しみのままにベアハッグで絞め殺そうとしてる幻覚が



5chアニ速

キー坊の精髄破滅拳を受けた瞬間に憎しみの感情が消えて恋人と抱き合いながらダンスする幻想に変わる演出はマジで天才だと思ったんだ