5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】原作終盤なのに話題に上がってた奴

5chアニ速

【進撃の巨人】原作終盤なのに話題に上がってた奴_1


なんもかんもアニメがわるい

5chアニ速

アニメは解像度を上げただけだから…

5chアニ速


人種じゃなくてサシャへの個人攻撃なんだよね…


5chアニ速


イェレナが撃ったのもこれ話の方向おかしいな?と悟ったからと思われる


5chアニ速


(あっ、こいつこれ以上喋らせたら話が拗れるわ…)って考えたのかな…


5chアニ速


短い出番でああそういう…ってさせてくる手腕


5chアニ速


こいつの主張は出生させない計画の話と全く噛み合わないからな…


5chアニ速


サシャを愚弄しながらうっすら涙浮かべてるの本当に気持ち悪いよ


5chアニ速


イェレナは別に島民のこともエルディア人のことも嫌ってないから一緒にされると説明がめちゃくちゃ面倒臭い


5chアニ速


原作最終盤にスレ画が話題攫って行ったの面白すぎた


5chアニ速


漫画だと単に差別主義者だと思ってそんな注目してなかったけどアニメでなんかねっとりしててうn…


5chアニ速


ヒストリアの筆跡のにおい嗅ぐライナー並みに気持ち悪いけど悲しい恋だから安易に気持ち悪いなんて言うのも少し可哀想ではある


5chアニ速


イェレナのやった唯一の善行がこいつの処分


5chアニ速

しかもその色恋がセンシティブ一直線




5chアニ速

極めて個人的でめんどくさい色恋の話今されても困るんだよという思いが引き金を引かせる


5chアニ速


ニコサシャは本当に清涼剤だったのにでっけえノイズをぶち込んで来やがって…


5chアニ速


コイツがニコロに恋愛感情あると筋が通るけどだから何だよってなる


5chアニ速


最終回直前に気づけてよかった!


5chアニ速


終盤なのにみんなこいつのことばかり語ってたのは面白かった


5chアニ速


私は……二人は付き合ってたと思ってるけどね


5chアニ速


これが定型になってたのにはダメだった


5chアニ速


気軽に禁止カード春奈


5chアニ速


よく考えると主張がおかしいのじわじわ来る


5chアニ速


漫画の時点で気づいてた人いるんだろうか…アニメで初めて気づいたよ


5chアニ速


ヒの頃呟いてた奴はいたらしい


5chアニ速


アニメで涙目だったのがはっきり分かって「あれ…?」ってなったんだよね


5chアニ速


終わる前に残った謎を片付けておかないといけなかったからな


5chアニ速


ニコロはいい男だからな…


5chアニ速

アルミンで目覚めちゃった人は?




5chアニ速

これで本当にニコロと付き合っていたらこいつの方に同情してしまうから片想い出会って欲しい


5chアニ速


ここでも漫画のときに話題になってた記憶はある


5chアニ速

ここまでの盛り上がりではなかった

5chアニ速


大筋としてはだからなんだよすぎるのでこうしてサクッと処分する


5chアニ速


ニコロはコイツの感情最後で察したんだろうか


5chアニ速


これとかアニメの最終回でもグローブとボールを見て涙ぐむイェレナとかでジークのことマジで好きだったんだなってなるのアニメだからこそでいいよね…


5chアニ速


進撃の巨人最後の謎


5chアニ速


ニコロとサシャが話題になるとかでもなくグリーズなのが面白い


5chアニ速


イェレナとしては射殺はこいつの主張とは違うよを一発でわからせられる行動だしな…


5chアニ速


ユミルとヒストリアの女版


5chアニ速


女々しさでは確実に上だし…


5chアニ速


イェレナジークの大義に酔ってるところもあったしそこに恋愛差し込まれることで汚されると思ったみたいなのもあったりするかな


5chアニ速


10年連載した大人気マンガの最終回を今か今かと待ってる時に界隈がこんなんで盛り上がってたの笑うしかなかった


5chアニ速


大変になったおじさんは女の子だと思ってたら男の子で大変になっちゃっただけだからな


5chアニ速

えっ…じゃあつまり子供ができないようにするのはマーレ人の純血性を守る為みたいな事なの?




5chアニ速

あんなに可愛かったアルミンがゲスミン化して「そんな風に育てた覚えはない」っていうミカサが好き


5chアニ速


普段は何でもない描写でもキテル…って言ってた人達でもこいつの気持ちに気づけた人はまずいないだろう


5chアニ速


これが男女だったら気づいてる人増えてるんだろうなあ


5chアニ速


子供が生まれなくなるなら男に目が行くかもしれないだろ?


5chアニ速


この漫画にしては100%の悪人であっさり退場したので不自然だとは言われてた


5chアニ速


orega


5chアニ速

sakini

5chアニ速

sukidattanoni

5chアニ速


エルディア人を嫌ってたニコロがあんな女になびくなんて体を使ったに違いない…


5chアニ速


想い人の恋人がマーレ人なら諦めついた


5chアニ速


俺は正直話題になりだすまでこいつの存在を記憶すらしてなかった


5chアニ速


なんかやっぱりこの漫画こう言うのが適切か分からないけどエンタメ性がすごすぎない…?


5chアニ速


伏線の隠し方がやたら巧みだから何回読んでも面白いのは凄い


5chアニ速


イェレナはよく困惑せず冷静に撃ち殺せたな


5chアニ速

サシャが俺の飯美味そうに食ってくれてよぉ...それで俺就労許可もらって店を開こうかと思うんだ




5chアニ速

どう思うグリーズ?

5chアニ速

なんならジークまでそういう人間だと思われるのは耐えられないだろう


5chアニ速


改めてセリフ見ると完全に嫉妬に狂ったそれ過ぎる…


5chアニ速


寝てから言え


5chアニ速


イェレナ「今ちょっとそういう話はしてないんで」


5chアニ速


凄い勢いでなんか変だな?って方向に話が流れてる…


5chアニ速


コイツに限らず漫画のキャラの表情って思った以上に情報量ある事有るよね


5chアニ速


連載当時からちょこちょこ言われてなかったっけ


5chアニ速

本気にしてなかったのも多かったのかな

5chアニ速


だって本当に全く本編に関係ないし…


5chアニ速


イェレナ(こいつ殺さなきゃ話が変な方向にずれる…)


5chアニ速


なんかこう注視するほどのシーンではないかなと思ってて…


5chアニ速


話の本筋の中で差し込む意義が全然ない属性だもの…


5chアニ速


ゲーム発売から1年後くらいに隠しルートが発見された的な盛り上がりだった


5chアニ速

ジークもたぶん好きな女に振られたんだな...




5chアニ速

単なる差別発言っていう認識しかしてなかった


5chアニ速

なんで...公開してしばらく経った時期に話題になってる...

5chアニ速


確かに子供はできないもんな…


5chアニ速


ただでさえセンシティブな話なのに別の一石を投じてくるのやめろや!


5chアニ速


差別発言かと思いきや言ってる側が差別問題そのものという危うすぎるシーン…


5chアニ速


素直に受け取ろうとすると逆側に跳ねる事この漫画多すぎる


5chアニ速


進撃のたまにあるちょい役が混乱させてくる描写


5chアニ速


色んなやつがいたほうが面白い


5chアニ速


見ててくれよクサヴァーさん!!!!!!


5chアニ速


オニャンコポンは洒落た言い回しで人種問題回避したのによお…


5chアニ速


「神がそのほうが面白いと思ったから」は個人的にめっちゃいい言葉だと思ってる


5chアニ速


進撃世界が面白いと思って作られたと思うとまた別な味わいが出てくるな…


5chアニ速


神(諫山)


5chアニ速


伏線回収でおおっ!となる感覚に近いのが本当に酷い


5chアニ速

原作が終わってアニメもあとは完結編ってぐらいにコイツで盛り上がってたのが笑う




5chアニ速

オニャンポコも色んなやつがいた方が面白いって言ってるし