5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟再評価

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟再評価_1


あのスクナに認めさせた

5chアニ速

他人を花に例えることが出来る優しい男

5chアニ速


高羽とタッグを組んでいれば…


5chアニ速


設定は強かった


5chアニ速

故に漫画全体のバランス歪ませてた

5chアニ速


自分の目的だけは果たせた男


5chアニ速


五条悟はもういないじゃない


5chアニ速


設定自体暗いから明るいノリは全然必要だと思う


5chアニ速

最近でも芸人とか近いことやってるけど

5chアニ速


宿儺への利敵行為と空港さえなければまだマイナス評価にならなかった


5chアニ速


イケメンだったよ


5chアニ速


アニメで今後作られるとしてもイケメン基準の作画なんだろうな


5chアニ速

宿儺のすごさを見せるために噛ませ用最強キャラ作りました


5chアニ速

噛ませシーンまでは強すぎて邪魔だから閉じ込めておきました



5chアニ速

何とか伏黒助けて格守るのかと思ったのに


5chアニ速

何も出来ずに死んだ…

5chアニ速


もう完全に終わったキャラなのにGIGAの表紙やサントラのジャケットに描かれる呪霊


5chアニ速


それで呪霊ならコラボしてるキャラほぼ呪霊なのでは……


5chアニ速


死後実は宿儺に甚大なダメージを与えてた事が発覚するとかいろんな形で株上げてくと思うじゃん?


5chアニ速

受肉変身でダメージを帳消しにされやりかしーも健康チェックで完全無欠が保証されたり

5chアニ速

挙句の果てに孤独扱いして愛を教えようとしていたすっくんが実は愛を知っていましたって死体蹴りが過ぎるわ

5chアニ速


1番の人気キャラっぽい扱いだったけど実は人気投票でお花に負けてた人


5chアニ速


空港の為に作者にワープ禁止されていなければすっくんどころかけっくんもボコれてただろうから同情に値する


5chアニ速

ワープに関しては言い訳しまくる作者がノータッチなのが露骨過ぎんよ…

5chアニ速


五条のワープって高専起点じゃなかったっけ


5chアニ速


高専て何故かブラックホール食らってボロボロじゃなかったっけ


5chアニ速


海溝からでもワープできるぞ


5chアニ速


そもそも説明が曖昧過ぎて何ができるのか謎だけど


5chアニ速

バトル中に秤と日下部が「五条のワープなら宿儺の射程から簡単に出れる」って言ってるんでいつでも自在に使えると考えていいでしょ




5chアニ速

舐めプし続けた結果何も解決できずに死んだのになんか満足そうなのがムカつく


5chアニ速


結局伏黒どうするつもりだったのかわからない


5chアニ速


まだそれで全力じゃないならよかったんだが


5chアニ速


攻撃手段のないセンターマンが召喚するんだろ


5chアニ速


せめて勝手に満足さえしてなければなぁ


5chアニ速

全力で挑んだけど及ばなかったが生徒達に後を託した系だったら全然違ったのに

5chアニ速


強い事だけが魅力だったのに・・・・・・


5chアニ速


負けたのはいいけどモノローグがさあ


5chアニ速

すっくんに謝らず伏黒にごめんなさいしろよ

5chアニ速


最初から最後までずっと節穴だったね


5chアニ速


瞬間移動←使わない


5chアニ速

六眼←活かせない

5chアニ速

裏梅←すらも倒せてない

5chアニ速


知将日下部曰く化物なんだから仕方ない


5chアニ速

全ての元凶




5chアニ速

ここでどんなに貶められても顔が良いの一点で女性人気だけでやっていける感じがするキャラ


5chアニ速


六眼は写輪眼がモデルだろうにろくに活躍しないまま出番を終えたな


5chアニ速


写輪眼も白眼も仙人モードも消火器投げられたら機能停止するかもしれんし


5chアニ速


虎杖が宿儺倒せばこいつに対して最強の死体蹴りになる


5chアニ速


核爆発まで起こして自身で耐えるやつが勝てないんだから


5chアニ速

誰が勝てるの?しかない

5chアニ速


育てた強く聡いお花達が悪の元凶に一般人のお笑い芸人一人送り込んでるのどう思うんだろうな


5chアニ速

初期特級相手に虎杖達三人向かわせたのキレてたけど

5chアニ速


あの世でナナミンに会ったらなんて会話するんだろ


5chアニ速


悔いのない死なんてないんじゃないですかー?!?


5chアニ速


再評価する要素はある?


5chアニ速


結果的には諸悪の根元だったな!


5chアニ速


宿儺があまりに強かったってんなら敗死自体はまぁ受け入れるが


5chアニ速

あの状況で悔い無いのはあらゆる点で最低なのでは?

5chアニ速

まあ悟空だって死ぬし




5chアニ速

話の展開場


5chアニ速

負けか相打ちか勝っても戦闘不能になるのは見えてはいたが

5chアニ速

何も残さなかったのはある意味ですごい

5chアニ速


[emoji:191]も悪かった可能性がある


5chアニ速


本当にただ強く生まれただけのやつだったな


5chアニ速

現時点の強さ以外のカードは何一つ持ってなかった

5chアニ速


1話から五条視点で見てみたい


5chアニ速


顔がいいのと口が達者だけあればやってけるのはリアルだな


5chアニ速


とりえが腕っぷしが人より強いだけで他を脅しながら好き勝手ルール破って生きてた地獄みたいなキャラ


5chアニ速


1話から利敵行為しかしてない😎


5chアニ速


利敵行為というかもうコイツ自身が別勢力の人類の敵な気がする


5chアニ速


😎(全力の宿儺と戦いたいなぁ)


5chアニ速


肝心な所でしくじり過ぎこれが最強かよ


5chアニ速


カカシぐらい弱くしておけば生き残れた


5chアニ速

😎の絵文字だけで笑う




5chアニ速

無量空処って技の内容がいまいちわからない


5chアニ速

10秒喰らっただけで宿儺が領域展開出来なくなるほどのダメージ受けるんだから強力なのは解るが

5chアニ速


読み返したら屋敷


5chアニ速


強さについては再評価する必要ない


5chアニ速

間違いなく強い

5chアニ速

人格や功績についても再評価する必要ない

5chアニ速

間違いなくクズ

5chアニ速


作者が扱いきれずに畳みきれなかったキャラ


5chアニ速


センターマンで宿禰を足止めして


5chアニ速

センセーがメロンパン倒せばよかったのでは

5chアニ速


そもそも足止めの必要がないぞ


5chアニ速


ワープ持ちの五条には絶対追い付けないんだから


5chアニ速


空港さえ無ければな


5chアニ速


申し訳なく思うのなら、生徒にめんどくさい状況残したまま死んだことを思えよ


5chアニ速

そもそも自爆のことなんて誰も知らんかったし




5chアニ速

まあ、戦いの最中で五回も自分で脳を破壊しているので・・・