5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】フェルンがあっさり勝ったのって

5chアニ速

【葬送のフリーレン】フェルンがあっさり勝ったのって_1


原作未収なのでよくわからないのだけど

5chアニ速

画像の子があっさり勝ったのって相手が舐めプしすぎたのか

5chアニ速

それとも画像がめっちゃ強かったのかそのへんを詳しくお願いしたい

5chアニ速

重さ…ですかね

5chアニ速

来週説明あるから我慢しなよ!

5chアニ速

ここに全部集約されてる

5chアニ速

うるせー今週説明しろ

5chアニ速

さっさと原作読め

5chアニ速

画像がめっちゃ強かったから

5chアニ速

というかアニメだけ見てもそれわかるだろ

5chアニ速

8歳くらいの頃の時点で既に形になった魔法ぶっ放してるようなガキが

5chアニ速

おままごとも鬼ごっこもせずに黙々と魔法の修行してたんだぞ

5chアニ速

この子がめっちゃ強いのに舐めプしたとなったら

5chアニ速

すげえバカみたいじゃないか



5chアニ速

舐めプされるようにしてるんだよ

5chアニ速

これ割と重要な話

5chアニ速

ある意味前者も後者も正しいんだけど手数で押されはじめてからは普通に生命の危機感じてたんでまぁフェルンに経験に伴う自信が無かっただけで普通にリュグナーよりは強いよ

5chアニ速

今回の一連のエピソード見て分かる通り魔族は傲慢だからな

5chアニ速

フリーレンはそれ用にメタ張ってる

5chアニ速

手数攻撃も持久戦もダメそうだったので部下呼んだら部下死んだ

5chアニ速

フリーレンの強さを図る審美眼が全てだよ

5chアニ速

魔族はバカじゃないと人間滅ぼしちゃうから仕方ない

5chアニ速

最初は例の理由で舐めてかかったとはいえ実際に攻撃を捌いてなお手数以外は私の勝ちって見立て自体は間違ってないと思うんだよな

5chアニ速

スピード&パワー

5chアニ速

フリーレンとその弟子のこの子は常に魔力を小さく見せる訓練してるから熟練の魔族でも本当の力がわかんねぇんだ

5chアニ速

この話は後々出てくる?すでにどっかで出たっけ

5chアニ速

アニメだとまだ

5chアニ速

次の話でやる

5chアニ速

次の話でやる



5chアニ速

この漫画って前衛後衛みたいな概念必要あるのかな

5chアニ速

どいつもこいつもタイマンで戦ってるぞ

5chアニ速

相手に舐めプさせるのが基本戦術だからね

5chアニ速

来週その話すんだよ!

5chアニ速

そんな気になるんなら読んでこい

5chアニ速

純粋にああいう撃ち合いをしたら普通に作中の戦いの結果になる

5chアニ速

その上で実力差が分かってればリュグナーは格上相手に挑む戦い方を選ぶ可能性はあってそうなると良くない結果に終わってたかもしれない

5chアニ速

慢心してた描写のないクヴァールはすごいのでは?

5chアニ速

あの性能で封印まで持ち込まれてるから過去その辺で失敗してるんじゃない?

5chアニ速

魔族はすぐ慢心するから絶滅させられそうなんだって自虐するやつまでいる

5chアニ速

そいつもフェルンを舐めたせいで

5chアニ速

いいだろ?魔王を倒した勇者PTのうちの2人の弟子だぜ

5chアニ速

基本的には魔力を隠して実力を見誤らせて勝つ感じ

5chアニ速

シュタルクの硬さは本編の漫画でもまだ説明がないからよくわかんねぇままなんだよな…

5chアニ速

産まれたときから一般攻撃魔法がある世代なので息するように撃てる



5chアニ速

フリーレン達ババアは考えてからでないと撃てない

5chアニ速

部下二人は妙な拘りや慢心のせいで負けたけど逆にフリーレンは縛りプレイ課した上で勝つんだよな

5chアニ速

フリーレンが旅に連れて行くなら一人前の魔法使いじゃないとダメって言ったろ

5chアニ速

フリーレン基準の一人前の魔法使いは世界に数十人しかいないレベルの強さだ

5chアニ速

空飛びながらひたすら主砲連射してくる重戦車

5chアニ速

魔族の習性を利用したハメ技だから魔族である限りハメ続けられるあくらつな魔法ハック

5chアニ速

肉を切らせて骨を断つ的なムーブで肉すらろくに切らせない奴はなかなか見ない

5chアニ速

それまでは普通に斬れてたのが覚悟決めたらああだからなんか戦士はメンタル次第で固さ変わるんじゃないかな…

5chアニ速

まあ普通の人も衝撃が来るって思って受けるダメージと不意打ちのダメージでかなり違うからね

5chアニ速

肩にめちゃくちゃ勢いつけて直撃してたのに普通に動いてて皮膚しか切れてないっぽいからあんまり関係なさそうだよ

5chアニ速

その前も頭に斧食らってまぶたの上の皮膚切れてるだけだったし

5chアニ速

アイゼンが反射的に殴って頭カチ割れないシュタルクの骨どうなってるの

5chアニ速

見た目通りの魔力量なら持久戦で勝ってたのかなリュグナー様

5chアニ速

ゴリゴリの特化ビルドだからな

5chアニ速

魔力を常に制限して小さく見せてる



5chアニ速

魔族にとって魔力の大小でその魔族の地位や価値が決まるくらい魔力は重要

5chアニ速

小さく見えるから侮る

5chアニ速

というかそんなにあっさり勝ってたか?

5chアニ速

魔族は本質的には獣だから自分より強い魔力量の奴からは逃げるんだ

5chアニ速

・アンブッシュ出来たのに意趣返しで済ませたリュグナーの舐めプ(敗因1)

5chアニ速

・リュグナーの想定以上に魔法行使速度が速い(敗因2)

5chアニ速

・そもその舐めプを誘発させるような仕込みをフェルンがしていた(敗因3)

5chアニ速

来週の見せ場なのにこんなにネタバレ見せられるのいいのかな

5chアニ速

未読者はもういないじゃない

5chアニ速

ぶっちゃけ魔族って一部除いて本当に人語喋る魔物ないし獣で基本的には人間捕食対象でしかないから

5chアニ速

魔力小さい人間とかそりゃ下に見る

5chアニ速

シュタルク貫通してた奴やべえな

5chアニ速

人の心が分からない化け物みたいな存在の割に人を侮る辺り獣以下じゃないのって思った

5chアニ速

獣は子供の姿で油断させたりしないから

5chアニ速

ケダモノ以下の存在だよ



5chアニ速

フェルンと正面から撃ち合い始めた時点でリュグナー様は詰んでる

5chアニ速

侮るというより見たものが全てなんでしょ

5chアニ速

力を抑える意味が分からんと

5chアニ速

リュグナー様が普通に手数で押されてたの見るとシュタフェル相手に正面から押してた無名は別格なんだなって

5chアニ速

自尊心を備えた獣って感じだよね

5chアニ速

獣としても半端もの

5chアニ速

魔王より先見えてそうなシュラハトが魔族の未来憂いてたっぽいのも

5chアニ速

魔族は進歩しないのだ

5chアニ速

リュグナー様の魔法は不意打ちにめっちゃ向いてそうだし

5chアニ速

フェルンの力量をきちんと把握できてたら真正面からの撃ち合いはしてなかっただろうな

5chアニ速

人は人で魔族の見た目と言葉に騙されるバカだからお互い様

5chアニ速

魔族はサイコパスがモチーフだからな…

5chアニ速

ソリテールは七崩賢最強のマハトと同格だからな

5chアニ速

おかあさん…

5chアニ速

マハトはマハトで肩書きとか強さの割にやられ方がアレすぎる…



5chアニ速

魔族も人類も心臓貫かれたら死ぬゲームバランスだから