5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バンオウをさっき4巻まで読んだ

5chアニ速

 バンオウをさっき4巻まで読んだ_1


バンオウをさっき4巻まで読んだんだけど

5chアニ速

この人もしかして親友の激励に毎回差し入れ持ってきてくれるし全然興味なかった上ルール覚えられる気がしない競技でも観戦しに来てくれるし普通にいい人なのでは…?

5chアニ速

親友じゃねぇ

5chアニ速

そうだった弟だったな

5chアニ速

最新話はもう悪者ぶるギャグもなくただただ良いやつだった

5chアニ速

露悪的な発言が明確にツッコミ待ちのボケなの笑う

5chアニ速

ツッコミが弱いって言ってたから自覚して言ってたんだ……ってなる

5chアニ速

再会できて本当によかったよ元四郎

5chアニ速

(再会できて本当によかったよ元四郎)

5chアニ速

最初からこの方向のキャラだったのか気になる

5chアニ速

ハンターの人共々吸血鬼と人間のシリアスな話やるより月山さんと将棋に集中してギャグ堕ちさせたようにも感じる

5chアニ速

ガチで悪いやつだったら将棋漫画の邪魔だし

5chアニ速

まぁ最初からこの方向性だと思う

5chアニ速

でも人気で出番は増やされてる気がする



5chアニ速

かなり助てるのに塩対応なの可哀想だよねえ

5chアニ速

そういうところだぞ

5chアニ速

本当に弱ってる時は本当に必要なことだけ言ってクールに去る

5chアニ速

ハンター相手に戦えるぐらい強い

5chアニ速

まあでもせっかくの設定だし上手いこと絡めてほしいな…

5chアニ速

将棋で人類を滅ぼせ!

5chアニ速

推定嫌なやつで推定ラスボスなメカクレも定規に真摯なやつなんだろうな…

5chアニ速

(こいつ絶対悪い奴だな…月山と対立するキャラだな…)

5chアニ速

むしろ月山さんはなんでお兄ちゃんのことあんなに嫌いなんだよ

5chアニ速

悪い奴じゃないけど毎回ああいう絡み方されたら嫌なのはわかる

5chアニ速

血と偽られて酒飲まされた

5chアニ速

お兄ちゃんに騙されて人間の血を飲まされたとか?

5chアニ速

コイツに吸血鬼にされたのかなあとか思ってる

5chアニ速

将棋やってるやつにルールを守れない奴はいないからな…

5chアニ速

Webの看板表紙になるほどの重要人物



5chアニ速

人間を蔑んではいるから昔の今より人目が少ない時代は結構悪さしてたのかもな

5chアニ速

人間の血は飲んでただろうし

5chアニ速

大丈夫かあきよし…?

5chアニ速

普段はパパラッチやってるのが性格の悪さの裏付けでもあり

5chアニ速

すっぱ抜こうとした相手になんもスキャンダルがなければ普通にまともな記事も書けるのがこいつも作者も含めてバランス感覚いいなってなる

5chアニ速

まあオレはみんないいやつの方が好きかな

5chアニ速

お兄ちゃんが血くれないと月山さん1試合もまともに出来ないし疲れ果ててたら迎えに来てくれるし毎試合応援してるし落ち込んでたら発破かけてくれる

5chアニ速

人の血を一人でこっそり飲んでそうな気はする

5chアニ速

友達登録だと!?

5chアニ速

親友登録はないのか?

5chアニ速

画像の回とかノリノリで人間ボコす気まんまんの月山さん見てるからなお兄ちゃん

5chアニ速

今の姿は確かに見てられないだろう

5chアニ速

だがこの漫画には吸血鬼ハンターもいるから油断できないぞ

5chアニ速

ずっと側で見守ってきたお兄ちゃんだから元四郎自身が気が付いてない戦ってきた理由もわかる

5chアニ速

嫌なキャラ付けとかがほぼ無いの最近の防御力高い漫画だなと思う



5chアニ速

名人は不老不死の吸血鬼のこと知ったら自分も不老不死になりたがるタイプに見える

5chアニ速

竜王戦が終わったら漫画も終わるんだろうな

5chアニ速

面白いから続いて欲しいけど他に話の広げようも無い気もする

5chアニ速

月山さんあんまり目立てないし

5chアニ速

過去編とか…

5chアニ速

ルール覚える気しないのにAI頼りに見てるのは今の将棋ファンっぽいだろ

5chアニ速

フフフ…どうやら元四郎は優勢のようだな…

5chアニ速

(ククク…さあボケたからツッコミを入れてこい元四郎……今日はツッコミにキレがないな元気ないのか元四郎)

5chアニ速

めんどくせ!

5chアニ速

コイツめんどくせ!

5chアニ速

ハンターの人は面白かったがやっぱ活躍するほどじゃまになるキャラは出番がねえな…

5chアニ速

一応ジャンプ漫画だし人気が低迷したら第二部で吸血鬼対ハンターの展開になるかも知れないのでとりあえず先出しを…

5chアニ速

豚の血は売ってるんだけどな

5chアニ速

月山さんいいよね…いい…再戦したい今度は俺が勝つけどってなってる気持ちの良いやつらと何とかして再戦して欲しいぞ元四郎

5chアニ速

スレ画が親友らしい事してるの初めてみた



5chアニ速

今までだって激励の差し入れくれてただろ!?

5chアニ速

いや…ハンターは決勝戦当日に月山の正体に気付いて会場への移動中襲いかかってくるよ

5chアニ速

そしてもう絶望と思われたその時

5chアニ速

最愛の兄弟が助けに来てここは俺に任せて行け!するという訳だ

5chアニ速

世界規模だと吸血鬼被害は結構出てるみたいなんだよな…

5chアニ速

そうじゃないとハンターが職業として成り立たないよな

5chアニ速

前にスレ画が街をメチャクチャにしてたしな

5chアニ速

いや…やったのハンターの方だな多分…

5chアニ速

吸血鬼の吸血鬼による吸血鬼のための血液販売会社があるんだろうなと思ってる

5chアニ速

将棋ウォーズで親友のアバターをゲットしよう!

5chアニ速

いい友達ではあると思うけどいい人かというと中々難しいところ

5chアニ速

人じゃねえし

5chアニ速

嫌がってるのも楽しんでますよね?

5chアニ速

病院に担ぎ込まれた時マジでファインプレーだったよねお兄さん

5chアニ速

血を巡って過去に一悶着あったみたいだから信用されない理由の根本はそこかなと思ってる



5chアニ速

でもあんなに親友を心配するやつがそんなひどいことしてるわけないし

5chアニ速

単に相性悪いだけじゃない?

5chアニ速

今逃げて迷惑かけるくらいなら勝って最後に吸血鬼カミングアウトしてから消えて欲しい

5chアニ速

棋士に限らず競技の求道者たちは不老不死とかなれるならなりたいよね…

5chアニ速

凡人の月山さんが300年の研鑽でこうなるなら今までに出てきた天才たちが無限の時間の研鑽を積めば…

5chアニ速

加齢による衰えとかしっかり描写しちゃってる分月山さんの罪深さも浮き彫りになってるの良いよね

5chアニ速

いや別に月山さんが悪いわけじゃないけど

5chアニ速

俺もAPEX300年やったらプレデターになれるのかな…

5chアニ速

はい!なれますよ(ニコニコ