5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【バンオウ】どう見ても悪役

5chアニ速

【バンオウ】どう見ても悪役_1


まあ普通に人間嫌いではあるんだと思う

5chアニ速

血もタダでくれるしただのファン

5chアニ速

短い人生の中必死こいて頑張って来た人間の将棋をボコボコにするところが見れたのは最高だったぞ!!!

5chアニ速

作中最大の悪意が親友とか熱い展開

5chアニ速

いいじゃないか弟よ

5chアニ速

ていうか最終的に死ぬよね元四郎このままだと

5chアニ速

ネットに映像が残るしある意味死ぬしかないか

5chアニ速

的確なアシストに定評のある兄

5chアニ速

俺はお兄ちゃんだぞ!元四郎!

5chアニ速

単なる殴り合いじゃなくて頭脳戦で人間のその道のプロをなぎ倒す同胞だから娯楽に飢えた吸血鬼には見応えのあるイベントだよな実際

5chアニ速

将棋指しへの敬意のなさという面で見れば間違いなく唯一の悪役

5chアニ速

…お兄ちゃん

5chアニ速

吸血鬼が命を削って戦うって将棋怖すぎる

5chアニ速

試合途中で食事挟むぐらい脳にエネルギー持っていかれるし血の補給無しならそりゃ消耗する



5chアニ速

ハンターの方はどう絡んでくるんだ…?

5chアニ速

…お姉ちゃん

5chアニ速

この二人の漫才面白すぎる

5chアニ速

この世界も棋士メシみたいなの取り上げられるのかな

5chアニ速

もう逃げ場がないぞってセリフが言葉以上に不穏

5chアニ速

実際吸血鬼バレのリスクがある以上はいつまでも表舞台にはいれないしここまで有名になったら将棋教室にもいれなくなりそうだ

5chアニ速

メインは棋士たちの真剣勝負に吸血鬼特有の問題が挟まるシリアスな漫画なので

5chアニ速

ちょっと変わった吸血鬼の知り合いとかポンコツ吸血鬼ハンターとかを入れてバランスをとる

5chアニ速

でも藤井くんを応援してるときにほんのちょっとも「藤井くんがおじさんたちぶっ倒してくの気持ちいい!」って感情がないかと言われるとまあね

5chアニ速

ありがとうネット配信

5chアニ速

ありがとう形勢判断表

5chアニ速

急に形勢がひっくり返るとかあるらしいけどそういうの見たらなんで!?ってなるのかな…

5chアニ速

そのへんはそろそろ解説のプロ棋士がやってくれるようになるから…何で

5chアニ速

68%で元四郎有利!!

5chアニ速

いいよねあきよしのこの表情



5chアニ速

ものすごく下品なファンだと思うけど

5chアニ速

重要なライフラインなのが厄介

5chアニ速

ハンターちゃんが自称妹してきたらどうしよう

5chアニ速

人間はおやつで補給しながら闘うのに

5chアニ速

月山さんは無補給で戦わせられるんだから酷くね?

5chアニ速

外道タイプの悪役が主人公の心を折ったシーン

5chアニ速

友人が圧倒的な力で人間どもを蹂躙するのをみて喜ぶ吸血鬼

5chアニ速

吸血鬼として目立たないようにアルコールトラップまでしてたのに

5chアニ速

今は気持ちを汲んで完全に応援してるだけの悪役

5chアニ速

ハンターがいるのわかっててそれでも目立つの許容してるから偉いよこの悪役

5chアニ速

形勢表示もあるけどある程度デカい勝負になると解説の人がここはこうこうこうなって先手有利ですみたいな説明してくれるからわかりやすくて喜びそう

5chアニ速

イチャイチャしやがってよお!

5chアニ速

大切な人を殺されたシーンかな?

5chアニ速

前言ってた不満が綺麗に解消されてるもんね

5chアニ速

俺が求めていたのはこれだ!



5chアニ速

将棋に対する態度がパンピーのそれすぎて共感できる

5chアニ速

こいつこんなんだけど

5chアニ速

間違いなく元四郎より生活面では優秀なんだよな…

5chアニ速

パパラッチとしてスクープ持ってくるが何も出ないと真面目なインタビュー記事を書いてそれも高評価を得るひたすら有能なだけの男

5chアニ速

解説だと対戦相手のすごさも説明してくれて助かるのもありそう

5chアニ速

記者として普通に生活してるからな…

5chアニ速

頼むぞ元四郎!(頼むぞ元四郎!)

5chアニ速

この兄兼スポンサーいなかったら途中棄権か正体バレで終わりだからもっと感謝した方がいい

5chアニ速

記者なら年齢で不審に思われそうになったら辞めて別のところにとかやりやすそうなイメージあるな

5chアニ速

元四郎肉体労働してんのがよくないのかな

5chアニ速

でも月山さんからは性格合わないから好感度が底辺

5chアニ速

明らかに喧嘩始めそうなチンピラっぽい人らが即救助にあたるの好き

5chアニ速

善人しかいない世界館

5chアニ速

まぁ日雇いが後腐れなくて一番だからな

5chアニ速

趣味に没頭するし夜間の仕事なら交通整理だよな



5chアニ速

周りに人がいて即通報即病院だろうから連絡来てからマジで急いで来たんだよなお兄さん

5chアニ速

お兄ちゃんほんと好き


5chアニ速


鈴木あきよし


5chアニ速


お…お兄ちゃん…


5chアニ速


割とお兄ちゃんが居ないと詰んでる


5chアニ速


嫌なやつがいない


5chアニ速

リスペクト精神の高いキャラ達のおかげでストレスフリーで読めるのありがたい

5chアニ速


面白い漫画だけど竜王戦終わったら漫画畳みそうで怖い


5chアニ速


4000万までは必要ないのは明確に書いたから途中で負けるかもしれんなあきよし


5chアニ速


そんでリベンジが第二部的な


5chアニ速


アマだから優勝以外で金貰えるのかな


5chアニ速


個人的には金曜のエース


5chアニ速


鈴木さん絶対月山さんの足を引っ張る悪い吸血鬼だと思ったのに…


5chアニ速


すでにプロとアマの差がでてるしせめて日差し克服しないと普通にボコられるよね


5chアニ速

経験からくる将棋だから研究されたら一気にキツくなるはうまい展開だと思ったわ




5chアニ速

あきよしが路上で倒れた時も周囲が素早く救助活動してるのいいよね…


5chアニ速


吸血鬼将棋大好き大好きが大好き過ぎるだろ


5chアニ速


現実の竜王戦のアマチュアの対局料は商品券で支払われるらしいぞ


5chアニ速


1686304742414.png-(16715 B)


5chアニ速

16715 B

5chアニ速


まあ要するにヒカルの碁のパクパクでしょ


5chアニ速


もうこの先隆之介はお兄ちゃんとしかよばれないな


5chアニ速


つーか吸血鬼の体力でも将棋うつのしんどいのか…


5chアニ速


昼間だからでしょ


5chアニ速


あえて人間の土俵で戦う吸血鬼の物語


5chアニ速


この世界に藤井七冠いたらどんなバケモノ扱いなんだろう


5chアニ速

というか将棋の世界は現実がフィクションを超えすぎて困る

5chアニ速


元神童を神童が倒す→繰り返し が多すぎるんよ


5chアニ速


月島さんは間違いなく打てたら死ぬくらい感動しちゃう


5chアニ速

初期は4時間でキツいとか言ってたから10時間も指したらそりゃね




5chアニ速

直射日光だけでなく暑さでもデバフ食らってるの笑える