5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】頼れるっぽい雰囲気

5chアニ速

【ガンダムSEED】頼れるっぽい雰囲気_1


頼れるっぽい雰囲気出すことだけは得意な男

5chアニ速

頼れるっぽい雰囲気出すことだけは得意な男

5chアニ速

戦闘では頼れるだろうが

5chアニ速


仕事だけの付き合いでいたい男


5chアニ速


あくまで軍人の先輩って感じ


5chアニ速


よく考えると少将の心の支えには全くなっていない男


5chアニ速


同僚のナチュラルに取っては普通に頼れる人だろう


5chアニ速

ついていこうとすると先に死ぬ可能性が高いだけで

5chアニ速


ネオでさらに株を下げる男


5chアニ速


29の若造にしては頑張ってたと思うよ


5chアニ速


この人もおっばいも無茶振りな状況から見ると頑張ってる


5chアニ速


頑張れるマン


5chアニ速


ヒコーキでMS屠りまくってたんだからかなり凄い人では


5chアニ速

アグニは効くぜぇ~




5chアニ速

アグニは効くぜぇ~

5chアニ速

頼れないわけではないんだけど自分に出来ること出来ないことの割り切りが凄過ぎる男


5chアニ速


キミ…コーディネーターなんだろ?


5chアニ速


これ言わなかったらもっとまずい状況でバレてたろうし割とファインプレーだと思う


5chアニ速


だが君は裏切り者のコーディネイターだ


5chアニ速


お前が何故地球軍にいる!


5chアニ速


おい!おっさん!


5chアニ速


当時ガキだったのにこの人より年上になっちまった


5chアニ速


あの声だからより頼れるっぽい雰囲気だったのもあると思う


5chアニ速


ナチュラルでストライク乗りこなすって凄くね?


5chアニ速


ナチュラル様に調整後ではある


5chアニ速


それでもすごいけど


5chアニ速


OSは准将御謹製のナチュラル用簡易OSなんだけどもアストレイズのおねーちゃん達と似たり寄ったりのそれでバカスカナチュラルもコーディネイターも落とすのはちゃんと凄い


5chアニ速


よく考えるとPストでカラミティとタイマンしてるの凄くない?


5chアニ速

あのある意味極限状態で雰囲気だけでも頼れる感じなのはありがたいよ




5chアニ速

アグニで雑魚を殲滅しつつシュベルトゲベールでカラミティを斬りつけながらエールの大火力で砲撃をかわす男


5chアニ速


やっぱ使いづらいなこれ!


5chアニ速


だからそう言ったじゃないですか


5chアニ速


対艦刀弾くカラミティのシールドすげえなって思ったシーンだ


5chアニ速

戦争なんか嫌だって君だって言ってたじゃないか!

5chアニ速


あんた…自分もコーディネイターだからって…!


5chアニ速


責任とか絶対背負いたくない男


5chアニ速


いっぱいいっぱいだから甘えるんだよ


5chアニ速

准将もラクスさんに甘えたし

5chアニ速


続編での扱いは流石に可哀想だと思った男


5chアニ速


記憶喪失後に植え付けられた別人格みたいなもんなのにムウがやらかしたみたいな扱いは酷だと思う


5chアニ速


でも完全に別人格のせいにしてシンと絡ませるのも何かモヤモヤする…


5chアニ速


わざわざあそこから生き残らせるほどの重要キャラとはとても思えない


5chアニ速


レイともたいして絡み無かったしな…


5chアニ速

序盤に一回だけプレッシャー感じただけだよね




5chアニ速

でも種見返すと最終決戦出撃前のマリューさんとの会話がフラグ過ぎて帰ってきて良かったね…とはなるよ


5chアニ速


監督じゃない人がこやすくんに本人と別人どっちがいい?って聞いたら本人って返ってきただけだし…


5chアニ速


数年越しに同人仲間説が完全否定されたのが面白かった


5chアニ速


そもそもなぜムウのそっくりさんを用意する必要が…


5chアニ速


マリューさん状況的に余裕がないだけで基本優しい人だからまあ


5chアニ速


悪いがステラのところに行ってもらうぞ!


5chアニ速

がゲームの台詞なのにめっちゃ印象に残ってる…

5chアニ速


VSスタッフは恨みでもあるのか


5chアニ速


ステラ好きなスタッフがいたら恨まれてるんじゃねえかな…


5chアニ速


そんなステラも今では元気に「死ねえ!」と叫ぶ様に…


5chアニ速


記憶戻ったような戻ってないような期のいたたまれなさは中々だった…


5chアニ速


病室仲間のアスランに…は?みたいな顔されてるの好き


5chアニ速

もうちょっとなんか出来たんじゃないかな…キラのケアとか…


5chアニ速

ナタルはナタルで正規の教育受けてるんだし艦長やれよって話だし

5chアニ速

ただの建前配置を理由にぶん投げたし



5chアニ速

割とあれ以外どうしようもないとは思う


5chアニ速


神の視点で他人の心まで読まないと最適解を選ぶのはなかなかきついよ


5chアニ速


でも初代で言うとテムレイが巻き込まれないで木馬の艦長やってるパターンが種だから…


5chアニ速


ちょっと無茶かな


5chアニ速


記憶戻る前にアカツキ乗り出したくらいが屑すぎて…


5chアニ速


ブライトさんとかが年齢の割に出来過ぎてるのであって人間はこんなもんだと思う


5chアニ速


そんなブライトさんもファーストの頃は言うほど余裕もなければいい兄貴分してないしな


5chアニ速


めっちゃいっぱいいっぱいで


5chアニ速


その役割はブライトさんというよりリュウさんだよね


5chアニ速


記憶戻る前で遅いですよムウさん!とかキラに言われるのは好き


5chアニ速


アカツキは好きな機体なんだけど歴代パイロットがアレすぎてなぁ…


5chアニ速


クソ展開過ぎる…


5chアニ速


あんな状況で子供のメンタルケアまでは出来ないとは思う


5chアニ速


そういう意味では再起不能から立ち直らせたフレイってAA屈指の功労者?


5chアニ速

わりと真面目にそうだと思う




5chアニ速

准将の心の支えだった


5chアニ速


実際フレイって打算ではあるけど准将の心の支えになったのは事実だし


5chアニ速


最終的に負い目は感じて謝れないまま別れちゃって死んで私の想いがあなたを守るから(聞こえてない)だからな…


5chアニ速


支えにはなったけど戦闘マシーンみたいになって更に荒んでいくし打算だったことバレるしもう少しこう…手心というか


5chアニ速


本人は負い目感じて謝ろうとしてたけどできないまま別れ死んだのが悲しい


5chアニ速


准将自身がちゃんとフレイは打算で動いてるようで本当に自分に優しくしてくれたって思えてたからいいんだ…


5chアニ速


やめてよねの続きの台詞いいよね


5chアニ速


打算なのは薄々気付いてたけどそれでも優しくしてくれたって感じじゃないっけ


5chアニ速


アグニはきくぜー


5chアニ速


准将もムウのドライな性格に助けられてたとは思うよ


5chアニ速

それはそれとして君コーディネーターだろ?の一言はめっちゃトラウマになったみたいだけど

5chアニ速


何が悪いかって言ったらキラ載せ続けなきゃ墜ちるしかなかった状況が悪い


5chアニ速


この人のスカイグラスパー強すぎる


5chアニ速


グラスパーってカガリが乗った時もそこそこ活躍できてた気がするしもしかして傑作戦闘機なのでは?


5chアニ速

俺あの船嫌いなんだよね(笑)の発言は相当邪悪だと思う




5chアニ速

見返すと狂うぜが序盤以外空気で終盤唐突にラスボス化して出てきて違和感