5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

続刊が出てるラノベの話題はほとんど聞かない気がする

5chアニ速

続刊が出てるラノベの話題はほとんど聞かない気がする_1


続刊が出なくなったラノベの話題はたまに聞くけど

5chアニ速

ブギーポップって間隔ばらけてるけど

5chアニ速

平均すると年1冊ペースで出てるんだよね

5chアニ速

3年くらい前までは年1冊よりちょっと遅いくらいだけど安定したペースで出てたからな

5chアニ速

作品の方がフェードアウトした作品は本人の中で思い出として残る

5chアニ速

本人の方がフェードアウトした作品は本人の中で消える

5chアニ速

どちらが話題にしやすいかというとまあ

5chアニ速

タイトル変わりすぎて続編と認識できないんじゃないか

5chアニ速

5巻の歪曲王まで1年で出てるんだよな

5chアニ速

初動の勢いがおかしすぎる

5chアニ速

境界線上のホライゾンのスレはよく立ってる方だと思う

5chアニ速

スレの内容的には前半部分がメインで後半の話をしてるのは見たことないけど

5chアニ速

どうしてもネタバレを含むし言っちゃ悪いけど読み返すのにも不便する量だ

5chアニ速

電書になって大分助かったけど



5chアニ速

最初は歪曲王で終わらせるつもりだったというしそこまではネタがあったんだろう

5chアニ速

キノの旅は最終巻まだ出ていないんだっけか?

5chアニ速

ブギーポップは地味だけど話はかなり動いてるよ

5chアニ速

魔女戦争の影響であの世界には存在してなかった「奇蹟」や「呪詛」が実装されて状況が変わってる兆候がある

5chアニ速

人類が虚空牙に負ける未来も変化するんじゃないかって思ってる

5chアニ速

といっても基本的にブギーポップ本編って魔女戦争前の話ばかりだよね

5chアニ速

右の新刊とか

5chアニ速

魔女戦争のせいで過去に遡って設定が変わってるよ

5chアニ速

末真博士が水乃星透子と会話したことないって設定だったのが新刊で覆ったり

5chアニ速

キノの旅ってまだ続いてると言うより終わらせる必要ないと言った方が良くね

5chアニ速

途中からでも読みやすい方だし

5chアニ速

禁書は買っても読めてないんじゃ…って思ってる

5chアニ速

50巻が見えてきた六畳間の侵略者

5chアニ速

禁書は最新刊が5月に出て次が12月だ

5chアニ速

いまだに半年ペースなのか…



5chアニ速

俺の追ってるラノベは一年一巻ペースなのに…

5chアニ速

俺の追ってた東京レイヴンズはもう4年くらいほったらかしだ…

5chアニ速

作者がヒで一応描いてるみたいなこと言ってるのが余計腹立つ

5chアニ速

このスレで先月ブギーポップセール買い逃したの今思い出した…

5chアニ速

ホライゾン以降の川上稔の話題はマジで見ない

5chアニ速

今もカクヨムで週刊連載やってるのにマジで見ない

5chアニ速

新しい作品読み始めるのって結構エネルギーいるから

5chアニ速

アニメで最初の一歩を踏み出せるメディア化済み作品は強い…

5chアニ速

自分のイラストも出すようになったせいか本人の癖がより強くなって読みにくいんだよな最近のやつ

5chアニ速

fanboxとかいろいろやりすぎてて明らかに執筆のほうがおろそかになってる感がある

5chアニ速

絵は素直に境ホラの人に任せといてほしいわ

5chアニ速

毎週更新有るのに執筆がおろそかとはこれいかに

5chアニ速

なんかほとんど制作論みたいなのばっかで小説系はどれも止まってない?

5chアニ速

新作始まってるよ!

5chアニ速

いや…?8月末から新作やってるが…?



5chアニ速

つい一ヶ月前から新作書いてるぞ毎週!!

5chアニ速

ていうか新作もなんか止まってる中別のやつ始めてて大丈夫かってなる

5chアニ速

あと境ホラの続きが多分一番望まれてる

5chアニ速

俺の追ってるラノベは10年たっても続刊が出ないよ

5chアニ速

EGコンバットももうすぐ出るはずだ

5chアニ速

あの動いてますって話以降なんかあった?

5chアニ速

SAOって完結したんだっけ?

5chアニ速

伊達将範先生はなんか別のペンネームでやってるって聞いたけどマジかはしらない…

5chアニ速

統和機構のゴタゴタや虚空牙関連のあれこれは別シリーズに切り離して

5chアニ速

「ブギーポップ」は対イマジネーターに絞った感じがある

5chアニ速

後は主要メンバーが末真を中心に統和機構に収束していってるのも畳む準備なのかなと思う

5chアニ速

ハルヒがまた新しいの出すのは予想外すぎた

5chアニ速

まあ単行本にしてないエピソードあったもんな

5chアニ速

虚空牙関連ってどうにかなるもんなの?

5chアニ速

エンペロイダー読む限りまあなんとかなるかもしれない雰囲気はある



5chアニ速

未来で戦うの確定してるんだから

5chアニ速

どうにかするものじゃそもそもない

5chアニ速

しばらく見ない間に随分可愛くなったな泡さん

5chアニ速

忍殺はスズメバチの続きやらないのかな…

5chアニ速

ひだんちゃんは続きすぎてローマ数字凄いことに

5chアニ速

今読み返してるけど記憶の中よりひだんちゃんが可愛くて素直だった

5chアニ速

でも最新のXXXIX巻までが遠い…

5chアニ速

キン肉マン四次元殺法殺人事件って

5chアニ速

ネトゲ嫁早く新刊読みたい

5chアニ速

アニメ化してもペース落ちなくて偉いなーと思ってたら急に出なくなっちゃった

5chアニ速

でも出てもサ終で最終巻だよね

5chアニ速

年末に2冊続けて出して完結だよ

5chアニ速

ネトゲ嫁は11月と12月に連続刊行して完結だぞ

5chアニ速

来月完結編の前編出るよ

5chアニ速

川上稔は作品とそれを発表する場所がなんかあっちさこっちにバラけて何してるのかよく分からん…GJ部の人もよく分からん…



5chアニ速

ロード・エルメロイぜんぜんセールにならんのだよな

5chアニ速

漫画はともかく原作の方はレーベルがね…

5chアニ速

KADOKAWA…じゃないんだな漫画じゃない方は

5chアニ速

でも出てその日に読むのがいいよ話題作は

5chアニ速

ブラックブレッドはもう出なそう?

5chアニ速

俺はもう諦めた

5chアニ速

ブギーポップはイマジネーター殺したせいで逆に何もできなくなっちゃったからなぁ

5chアニ速

しっっっっっつこい!!!!って思ってそうだけど死んでるから手出しができない

5chアニ速

おかゆまさきどこに行った?

5chアニ速

もうそろそろドクロちゃんの高校生編やってもいい頃合いだと思うけど

5chアニ速

成田良悟帰ってきて…

5chアニ速

普通ではないけど新刊出してるだろ

5chアニ速

デュラララの続きが止まってるんだっけ?

5chアニ速

でもフェイトの方は最近新しいの出してなかった?

5chアニ速

今年も二冊ラノベ出してる作家に何言ってるの...?



5chアニ速

新刊出ても買わねー奴