5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デジモンアドベンチャー tri.←これ

5chアニ速

デジモンアドベンチャー tri.←これ_1


公式でなかったことになった作品

5chアニ速

この絵は好き

5chアニ速


この後トドメ刺すんだよね


5chアニ速


ラスエボの時はギリギリ黒歴史じゃない程度には設定拾ってたのに


5chアニ速

ビギニングではマジで年表から完全抹消された黒歴史になったのが酷い

5chアニ速


まぁマジで無くても困らないシナリオだし…


5chアニ速


パルモンが流行った時これ関係だけ許されないのダメだった


5chアニ速


追いButterflyの精神いいよね


5chアニ速


分割で長々とこんなもん作んな


5chアニ速


このイラストは割と良い感じする


5chアニ速


まぁ実際は手を伸ばすどころかトドメ刺すから突き落としてるみたいに見えてくるが


5chアニ速


キービジュアルだけはマジで全部出来良かったと思うよこのシリーズ


5chアニ速


何が悪かったんだろ


5chアニ速

キャラ解釈とか以前に話が破綻してる…




5chアニ速

なかったことにするスピード早すぎ


5chアニ速


デジモンは定期的に公式から酷い仕打ち受けてるのに追い続ける固定層いてすごいなって思う


5chアニ速


どんどん新しいの出るたびに落ち込んでいくファンの人達の反応は面白かったよ


5chアニ速


これを最後まで劇場に通って見届けたファンはマジでよく鍛えられたファンだと思う


5chアニ速


ありがとう金を払って6回もの苦行をこなしたファンたち


5chアニ速

君たちのおかげで今のデジモンの元気な展開がある

5chアニ速


人柱にも程がある


5chアニ速


美味しい要素はあったけどダメな点が多すぎる


5chアニ速


俺を2年半も映画館に縛りつけた作品


5chアニ速


サンキュー!バグ!


5chアニ速


triで02組意味ありげに生命維持装置に繋がれてたりしたのはなんの意味も無いってんですか


5chアニ速


はい…黒いインペリアルも特に意味は無いです…


5chアニ速


ねーよんなもん


5chアニ速


マジでもうこれで今後アニメ展開は完全に死んだわって思ったよ…


5chアニ速

参ったことに熱心なファンが根気強く付き合ったから興行的には普通に成功してるんだ




5chアニ速

成功してしまっているんだ


5chアニ速


ありがとう無印ファンの金で無印リメイクとゴーストゲームの新作アニメを作らせてくれ


5chアニ速


先代の選ばれし子供達の回想シーンでのダークマスターズはピエモン達そのままどうかと思うメンバー位は別にして置けよ


5chアニ速


02組はそれぞれがちゃんと自分のやりたい夢を追ってるのが公式設定になったからな…


5chアニ速


地割れに飲み込まれて落ちた先がちょうど大輔たちが封印されてる施設は今でも!?!?ってなる


5chアニ速


誰だよこんなお粗末なもん作ったやつ


5chアニ速


元永慶太郎


5chアニ速


マジェプリの監督


5chアニ速


butterflyの感動させるパワーすら薄めてきたの凄いと思うよ


5chアニ速


追いbutterflyという概念


5chアニ速


ガブモンにヤマトなら太一の代わりになれるよ!って言わせたの今でも凄いと思う


5chアニ速


この企画立てた人と企画進めた人絶対別社員だろって思ってる


5chアニ速


別にtri.が良かったわけでもないけどラスエボやビギニングが持ち上げられるほど面白いかって言われたら違う上に公式の年表でなかった扱いになってるのは最高に気持ち悪い


5chアニ速


まず6章しかないのに脚本家何人も使い過ぎだろそりゃ纏まらんわ


5chアニ速

triの事件の元凶の女が暗黒の海で描写なく死にました扱いになった時は???ってなったよ




5chアニ速

出世してとうに製作から離れた関弘美を現場に引き戻した映画


5chアニ速


ドラゴンボールの実写版がきっかけでドラゴンボールに関してやる気を取り戻した鳥山明みたいでやんした


5chアニ速


章進むごとに劇場の雰囲気変わったというか


5chアニ速

後半からはマジで○○くんエモい!とか言う女性ばっかだった

5chアニ速


これ作った奴自身は相当立場上がった


5chアニ速

見てから批判するの精神でファンが最後まで見に来てくれて

5chアニ速

興行収入は堅調だったから

5chアニ速


ちゃんと真面目に作ってたら大輔達抜きでも3章位で事件解決したよね


5chアニ速


リブート!完結!


5chアニ速


まだ使えるの精神でここまで駆け抜けて結果現在も成功してるんだからすごい


5chアニ速


でもすぐ切り捨てれるのは逆に強み


5chアニ速


年表から外れたって事はいくら興収は良くても流石に評判は把握してるのか


5chアニ速


興行的に支えてやるから気が済むまで石投げさせろの精神で通う人もいただろう…


5chアニ速

結構マジでどこから金出てるのか不思議ではある


5chアニ速

あの万歩計そんなに売れたのか



5chアニ速

年表から消してるあたり製作側も興収はよくても内容がボロクソに不評なことは理解してるようで


5chアニ速


結局公式にも黒歴史みたいな扱いになってそうな辺りダメだったとは認知されてるんだろう


5chアニ速


こんなんでも外人にはすげえウケたけど


5chアニ速


リブートのくだりで2章分ぐらい虚無


5chアニ速


だって延々と自分で置いたハードルを自分で蹴っ飛ばして躓くのを繰り返し続けるような作品なんだもの…


5chアニ速


リブート周りは完全に不要だったよね


5chアニ速

無くてもシナリオになんの問題もない

5chアニ速


感動路線欲しいかなって


5chアニ速


前編後編くらいで締めろや


5chアニ速


無印をリメイクしたり続編作ったりで何十年も展開するのは長寿シリーズじゃよくある事だけどデジモンは消費速度すごかった気がする


5chアニ速

2010年代初頭まで音沙汰ないレベルだったから余計に

5chアニ速


5章の怪談する流れ本当に要らないと思う


5chアニ速


こんなのを連打したせいでデジモン漫画大賞がなんか無限大な夢のあとの成れの果てみたいな内容ばかりに…!


5chアニ速


これ頑張れば映画1本で収まったよね?


5chアニ速

長々やってなかったからここまで言われなかったと思う




5chアニ速

とはいえ4人分の新規究極進化を見せる必要は出てくるから1本2本でやるのは厳しいとこはあるんだ


5chアニ速

評価めっちゃ高いじゃんまあ好きな人しか買わんし当たり前か

5chアニ速


進化バンク並べた方がいいなと言うことに気付くのが3章からなの遅すぎでしょ


5chアニ速


例の曲が2周目入るバンクは4章だけどな


5chアニ速


8人いる割に実質太一と光子郎でシナリオ回してましたよね


5chアニ速


烏龍茶は必要だからな…


5chアニ速


この2人いればだいたいなんとかなるからな


5chアニ速


実は3章で脱落してどういう終わり方したか知らない作品


5chアニ速

ビギニングは観たけどやっぱりなかった事になってたのか

5chアニ速


リブートした後記憶ないままパートナー達とまた仲良くなるものの空とピヨモンだけ上手くいかなかったりしてるとこにムゲンドラモンが来るのが4章


5chアニ速


なんやかんやで太一が死んでヒカリが闇堕ちするのが5章


5chアニ速


メイちゃんの中にあったバックアップでみんな記憶戻ってマーシフルでメイちゃん倒して終わる


5chアニ速


光子郎はまぁ進化エピソードは今作の中では実際マシな出来だった


5chアニ速

麦茶ネタはイラッとするが

5chアニ速

いやこれ映画館で最期まで付き合った奴ら選ばれし子供達でしょ




5chアニ速

別にノスタルジックな気分に浸りたい訳じゃなくて少し大人になった子供達の新しい物語が見たかっただけなのに…