5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

五条悟「メタルグレイモンになる分にはいいけどスカルグレイモンなると困る」

5chアニ速

五条悟「メタルグレイモンになる分にはいいけどスカルグレイモンなると困る」_1


令和キッズにも分かりやすい喩えにして

5chアニ速

猿を絶滅させる分にはいいけどメロンパンになるのは困る

5chアニ速

ベテルガンマモンになる分にはいいけどグルスガンマモンになると困る

5chアニ速

ベテルガンマモンになる分にはいいけどグルスガンマモンになると困る

5chアニ速

令和でもデジモンはやってるし相変わらず暗黒進化はあるからな…

5chアニ速

グレイモンからじゃダメなんですか?

5chアニ速

平成生まれかよこいつ

5chアニ速

1990年生まれと思われる

5chアニ速

平成生まれだよ!

5chアニ速

デジモンファンがこの例えは不適切すぎだろって遺憾の意を示してたな

5chアニ速

スカルグレイモンは闇落ちじゃねえだろって

5chアニ速

なると困るって話だから単に人間側の都合しか言ってないんだけどな

5chアニ速

デジモンファンだけど困るのは事実だからそうとしか言いようがないと思うな…

5chアニ速

困るとしか言ってないんだから良いも悪いもねえだろうに



5chアニ速

初代アニメ準拠で言えば困るだろう

5chアニ速

単純にスカルグレイモンよりメタルグレイモンの方が好きだからやり直すだから不適切でもなんでもないよね

5chアニ速

にわか発見器だこのページ

5chアニ速

ページすら見てないのが分かる

5chアニ速

じゃあこの例えで合ってるじゃん

5chアニ速

アニメだとスカルグレイモンは悪い進化だからね

5chアニ速

九十九あたりからタッチ見て育った世代になるな

5chアニ速

肉村デジモン出てたよな

5chアニ速

櫻井孝宏も出てた

5chアニ速

テントモンだったりバアルモンだったりする

5chアニ速

スカルグレイモンはウィルス種だからな…

5chアニ速

こういう時代考証してくるの地味に好き

5chアニ速

ガラケー使ってたりとか

5chアニ速

あとまあ高校生がタバコ吸っててもそこまで突っ込まれなかったな

5chアニ速

一応アニメだと直接的にすってるシーンは無かったな



5chアニ速

単眼猫もついったーで「代わりにおっさんがすってくれました」といってた

5chアニ速

火さえつけなきゃオッケーってラインは今回初めて知ったよ…

5chアニ速

そもそも自主規制だしスポンサーとの兼ね合い次第よ

5chアニ速

天元が進化しても困るのは人間の都合だしそもそも困るかも不確定だしな

5chアニ速

バアルモンである私に逆らうか

5chアニ速

メタルグレイモンとスカルグレイモンのたとえならアドベンチャーの話だってわかりそうなもんだし

5chアニ速

デジモンファンが遺憾の意を示すことなさそうだけど

5chアニ速

令和のデジアド:で言えばウォーグレイモンになる分にはいいけどムゲンドラモンになると困るになるのかな…スカルグレイモン出ないし

5chアニ速

喫煙所に副流煙吸いに来た家入さん

5chアニ速

喫煙よりやばい感じがする

5chアニ速

禁煙中の人間はそうなるという話は聞く

5chアニ速

まんまデジアド世代だし世代的には何も間違ってないだろう

5chアニ速

デジモンの基本的な設定で言えば進化はいくらでも分岐して正解なんか無いというのは合ってるけど

5chアニ速

アニメの劇中だと怒りや敵意に身を任せた結果の暗黒進化であって

5chアニ速

それ自体は良くない事として描写されてんだから悪い進化じゃないってのは詭弁だよなって思う



5chアニ速

スカルグレイモンは必要に迫られてそう進化しちゃっただけで間違った進化を遂げたわけじゃないよって話であって

5chアニ速

進化先が良い存在悪い存在かどうかは全く別の話なんだよね

5chアニ速

スカルグレイモンは途中で乗り越える一イベントで済んだけど最新作のゴーストゲームだと闇落ち形態が更に進化して分離してラスボスになったので今の方が困る進化って伝わりやすいかもしれない

5chアニ速

そも本編で大暴れだったからなスカル

5chアニ速

アロマですとかより言い訳は通るか

5chアニ速

もののけ姫好きな秤くらいならアニメの話合いそうだな五条

5chアニ速

逆に葉巻とかだと見た目でアウトだったりするのかな

5chアニ速

先生も遊戯王とかミニ四駆やったんだろうな…

5chアニ速

でも確かに着火してないだけで煙草っぽさは結構下がるんだなあと思ったわ

5chアニ速

ズームしなければ「術式をかくのに使うペン的なものです」で言い訳できるからな

5chアニ速

実際五条が0で地面に陣かいてるし

5chアニ速

逆算すると89年生まれとかだっけ

5chアニ速

2018年に28だからね

5chアニ速

ゲタバコ買ってこい!

5chアニ速

五条先生俺より年上なんか



5chアニ速

実際スカルグレイモンもメギドラモンもシャイングレイモンルインモードも制御不能だったし困るのは何も間違ってない

5chアニ速

メギドラモンはむしろ正当進化だけど困るもんは困る

5chアニ速

御三家の生まれ育ちなのに俗っぽいもの触れてきてるんだよな五条

5chアニ速

令和キッズにも分かりやすい喩えからすっかり逸れて完全にデジモン談義になっとる

5chアニ速

だってガンマモンの例えで完全にオチついてるし…

5chアニ速

平成キッズ時代から令和までずっとデジモン好きなままのおっさんしか分かんねーよ

5chアニ速

子供も見てるだろ!時間帯的に!

5chアニ速

最近のでデジモン以外で望まない形態に進化ないし変化しちゃう可能性がある有名なゲームってなんだろうな

5chアニ速

たまごっちとか

5chアニ速

ぽけもんは最近じゃねーしな

5chアニ速

やはりブルアカか…

5chアニ速

面倒くさいのはよく分かった

5chアニ速

ジバニャンとか…?

5chアニ速

これコラじゃなくてマジでがっつり名前出してるの?

5chアニ速

出してるしなんならアニメでもしっかり言い切ったよ



5chアニ速

アニメで普通に言ってた

5chアニ速

バカ目隠しって案外歳だな…ってたまに思う

5chアニ速

グルスガンマモンは明確に悪い奴だから分かりやすい

5chアニ速

ただ終盤以外結構困った時に自発的に出てきてくれるから割と助かってりもしたな

5chアニ速

倒す奴が大体悪いからツンデレなんじゃないかと言われてた

5chアニ速

普通に悪かった

5chアニ速

悪いやつではあるが危険に対抗するために悪やってるから

5chアニ速

2023年現在だと33歳だからね

5chアニ速

ガンマモンは可愛かったな

5chアニ速

デジモンを見るぐらいには一般的な感性あるんだよね目隠し

5chアニ速

待ち受け画面は井上和香だし年相応に俗っぽい

5chアニ速

当時普通にデジモン見てたし

5chアニ速

若い頃はグラドル待受にしてニヤニヤしてるし

5chアニ速

かき氷といえば安っぽいシロップかかったやつだから映え目的のおしゃれスイーツみたいなかき氷にコレジャナイを感じる普通のおっさんだ

5chアニ速

このコマだけ知ってたから櫻井居るの気づいてダメだった



5chアニ速

なんならホントは40代ぐらいだろってなる