5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デジモンアドベンチャー02見てきた人いる?

5chアニ速

デジモンアドベンチャー02見てきた人いる?_1


俺以外にいるかい?

5chアニ速

02組はこういうのでいいんだよってなった

5chアニ速

まさかマリンエンジェモンがラスボスだとは…

5chアニ速

放映当時は太一と比べてあれこれ言われたが

5chアニ速

大人になってからのこの話を見るとこいつ東映のバカレッドの系譜だったんだな…ってのが分かる

5chアニ速

ところで京さんミーナちゃんのとこにどうやって帰るの

5chアニ速

今も思うと確かにこの問題があるっちゃあるか

5chアニ速

多分私物どころかパスポートもあっちでは

5chアニ速

絶妙に和を乱す発言するタケルと素でなんかおかしいヒカルでくぅ〜これこれってなる

5chアニ速

見たいのはコレなんだけど改めて言われるとなんかだめだった

5chアニ速

京が美人に成長しててドキッとした

5chアニ速

ヒカリは既に人妻感あるのなんなの

5chアニ速

お母さんに似てきた…

5chアニ速

ヒカリちゃんがなんかおかしいのはtriから徹底してやってるからな…



5chアニ速

伊織が逞しくなったな…

5chアニ速

まさかの背中見せ

5chアニ速

見た目も中身も全体的に京が可愛くなってて賢ちゃんは幸せものだな…

5chアニ速

あんな嫁なら子供3人も必然というか…

5chアニ速

01組出るの?

5chアニ速

チラッと太一と光子郎が見えるくらい

5chアニ速

完全に02組と新キャラで話が進む

5chアニ速

オメガモンも出る

5chアニ速

最近の角銅さんちょっと怖い

5chアニ速

ラスエボから角銅さん抜けてるんじゃないっけ

5chアニ速

ラスエボで今までと矛盾する設定変更とかがあって許容できないって抜けた

5chアニ速

今回はプロデューサーとかのネタバレ配信で当時とはまた違う事色々言い出したからそこは訂正するって

5chアニ速

ゲストの尺長すぎ

5chアニ速

(書き直したバンク見せたくて仕方ないんだな…)

5chアニ速

賢ちゃん心理学科から警察目指すのか…



5chアニ速

大卒警察官の出身学部って実際幅広かったりする

5chアニ速

暗躍しそうな雰囲気のキャラをとっ捕まえて全部吐かせる!

5chアニ速

スピーディー!

5chアニ速

大輔が最初に言った俺が母親と話してくるが答えなの面白すぎる

5chアニ速

開始15分くらいで答え出す男

5chアニ速

tri見てないけど大丈夫なやつ?

5chアニ速

triもラスエボも別に見なくても見れる

5chアニ速

見なくていい

5chアニ速

見るなあんなの

5chアニ速

02見てればOK

5chアニ速

目キモっだったのが意志が前向きになっていくのに従ってなんか良さそうな物に見えてくるの凄いなって

5chアニ速

男連中イチャイチャしすぎだろ!

5chアニ速

本当仲いいなコイツら

5chアニ速

今回新進化無かったのは大輔達が話の中心に居なかったからってのも大きいと思う

5chアニ速

むしろtriとか見てたらなんで特に理由もなく究極体使わずにジョグレスしてんの?とか気になるし



5chアニ速

実績としてもシャッコウモンの方が上なので

5chアニ速

特に擁護されないシルフィーモンに悲しき扱い…

5chアニ速

ラスエボ公開直後から大輔とブイモンはお別れとかなさそうって言われてたけどこいつらなら大丈夫だって確信できたわ

5chアニ速

デジヴァイス消えたからあの問題自体なくなってそうだけど

5chアニ速

大輔は昔からメンタル強いqってネットで言われてた気がする

5chアニ速

メンタル強いっちゃ強いんだけど他の主人公と違って迷ったり堕ちたりするほどの出番が無いとも言う

5chアニ速

ベリアルヴァンデモンの精神攻撃が一切効いてないうえに仲間や種植え付けられた子供たちのカウンセリングにも成功するぐらいだ

5chアニ速

悪堕ちはケンチャンが担当してたから…まあその結果大輔薄くなった感じはあるんだけど

5chアニ速

個人的にはスレ画はうーん…って感じだったけどまあ好きな人は好きだと思う

5chアニ速

加湿機4台に対して除湿機2台だったし当時…

5chアニ速

タケルは闇が絡まなければそんなにだったし…

5chアニ速

大輔はPOW全振りなので

5chアニ速

やっぱりデジメンタルの出番皆無なのは寂しくもある

5chアニ速

タケルは条件次第でクソコテするだけで条件さえなければまあ

5chアニ速

ぶっちゃけパイルドラモンよりエクスブイモンの方が活躍シーン多くない?ってぐらいには賢ちゃん要素はマイナス補正が掛かってる



5chアニ速

エクスブイモンはまあ成熟期なりに頑張ってるって感じなんだけどパイルは完全体なのに弱いって感じだからまあイメージは良くない

5chアニ速

アルマジモン系統以外全部飛べるの地味に便利だよね

5chアニ速

アンキロだって走れば速いって分かったし…

5chアニ速

欲を言えばアーマー体が見たかった

5chアニ速

映画館でBreak up!を聞きたかっただけども言える

5chアニ速

とにかく京賢を補強したい意志はすごく伝わってきた

5chアニ速

やっぱり現実世界+モンスターいいよなってなった一本だった

5chアニ速

街の中飛ばしたいだけのインペリアルドラモン最高だと思う

5chアニ速

新進化は欲しかったけど正直言ってマーシフルも絆も微妙だから悩みどころではある

5chアニ速

ラスエボでも思ったけど新規のボスキャラ以外にも既存デジモンとのバトルパート欲しい……

5chアニ速

今回バトルはかなり薄味だからそれ期待すると哀しいとは思う

5chアニ速

特に何もしなくてもブイモンと楽しそうにしてるだけで場が和むから…

5chアニ速

絆なんて既に紡いでるってのがテーマなのに新たな進化とか今まで未完成だったんかい!としかならんからな

5chアニ速

新モードはともかく02から10年以上経過してるんだからシルフィーモンとシャッコウモンの究極進化ぐらいは見たかった

5chアニ速

ヴァイクモンがゴマモン系列の究極体になった関係でシャッコウモンの進化先がない…



5chアニ速

前回がラストエボリューションって言ったじゃ無いですか!ってのを監督が明確に気にしてる部分も有ると思う

5chアニ速

なかった事になったのか02のラスト

5chアニ速

ちゃんと繋がるように終わってない?

5chアニ速

むしろあることになりつつある

5chアニ速

でもスタッフはタケヒカくっつけたさそう

5chアニ速

大輔と京が頼もしすぎる

5chアニ速

02ラストは全然無かったことにしてないというかむしろラストエボリューションとの繋がりがだいぶ怪しくない

5chアニ速

単純にラスエボ時点では02のラストに繋げる気そんなに無かったってだけだと思う

5chアニ速

Fateで言えばstay nightの後のhollow ataraxiaみたいなもんだしこの話…

5chアニ速

ルイ正式に02メンバーに入らねぇかなあ

5chアニ速

02の話としては100点

5chアニ速

思い入れとか込みで新しい活躍を期待すると全然無いみたいな

5chアニ速

新要素増やすと設定周り面倒なのはわかるけど

5chアニ速

まぁなんか無印組の変に生々しい感じじゃなくて順調なのは02組らしいなと思った

5chアニ速

ラスエボとも繋がらなくはないぐらいの感じにはしてるよね



5chアニ速

あれだけデジモンが市民権得てるのに太一の側にいないからな