5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】甚爾くんが一番好き

5chアニ速

【呪術廻戦】甚爾くんが一番好き_1


こいつ一番好き

5chアニ速

あ゛ーそうか?

5chアニ速

強いは強いけど正面切ってじゃ五条に敵わないから滅茶苦茶に準備と策をこらして狩る仕事人スタイル好き

5chアニ速

宿儺にも当てはまりすぎる

5chアニ速

直哉の立てたスレ

5chアニ速

やっぱこいつも規格外じゃない?

5chアニ速

まあ裏梅程度かな

5chアニ速

今のマキパイ同じ状況に投下してもパパほど暴れられる気がしないしなあ

5chアニ速

なんか飛べるようになったからマキパイも超強いよ

5chアニ速

こいつ俺モデルにしてる

5chアニ速

もしくは乙骨がモデル

5chアニ速

過去編やって以降全編に登場してる奴

5chアニ速

おばばの術式で現世に復活!まで凄く良かった

5chアニ速

なんだよ殺戮人形って



5chアニ速

結局術式がバグってるのは変わりないので暴走状態

5chアニ速

息子の顔見て正気を取り戻して自殺

5chアニ速

って流れじゃない

5chアニ速

フィジギフって本来持つはずだった呪力量によって強さが変わるのかな?

5chアニ速

持ってるものがでかいほど全部没収された時のボーナスあるはずだからな

5chアニ速

真希さんは自信の全呪力と妹だし

5chアニ速

クズの直哉くんなんでこいつ尊敬してたの

5chアニ速

→格好いい!!

5chアニ速

得物持ってる人ダサいとか言ってなかったっけ直哉くん

5chアニ速

獲物持ってるやつダサいけどそれで弱かったらもっとダサいねん

5chアニ速

みたいなこと言ってた気がする

5chアニ速

術式と呪力で戦う術師で家中から馬鹿にされてたこの人以下になったら馬鹿にしてたやつが本当に馬鹿だから

5chアニ速

術師が獲物持つのがダサい

5chアニ速

甚爾くんは術師じゃない

5chアニ速

クズにとってのヒーローになるのすげーよくわかる性格と能力してると思う



5chアニ速

直哉くんこういうタイプのクズにしては珍しく伏黒パパのこと素直に尊敬してたよね

5chアニ速

屈折した尊敬でもなく

5chアニ速

五条と同列に扱ってたうえで俺も向こう側に行きたい!って熱意があったし多分五条も尊敬してる

5chアニ速

そのうえで同じ禅院の血から生まれたパパ黒に色々希望や期待を見出してたんだろう

5chアニ速

俺が小学生だったら間違いなく呪術ごっこでやってた

5chアニ速

結局こいつ嫁さんと恵のこと愛してたんだっけ?

5chアニ速

嫁が生きてる間は確かに愛してたし息子を思い出した瞬間も一応愛してはいた

5chアニ速

天与呪縛の事喋ると術式開示と同じように能力上がるのバグすぎる

5chアニ速

直哉の武器ダサいはあれ禅院家に対する揶揄とほんの若干の自虐だと思う

5chアニ速

つみきの初恋甚爾くんだったりしないかな…

5chアニ速

もう死んでるから掘り下げられることもない要素だな…

5chアニ速

死に際に託した息子が成長した姿見れて満足死だから作中でも一番の勝ち逃げ

5chアニ速

直哉くん自分より強くても歳下は認めないからな…

5chアニ速

そこそこ柔軟な脳みそしてるのにそれ故に

5chアニ速

自分もお固い家に縛られざるを得ないこともわかっちゃうお坊っちゃんが



5chアニ速

血筋全否定の超強くてワルカッコいいおじさんに会ったら脳破壊されるに決まってる

5chアニ速

こうして考えるとやっぱ魅力的なキャラ殺し過ぎだって...




5chアニ速

そういや十種影法術で呼び出したのって意思みたいのあるみたいだけどあんな感じのが生息してる世界があんのかな

5chアニ速

まこらが自然界の精霊?を式神化したのか人工的に作ったものなのか気になる

5chアニ速

ほかの式神も自立行動とかある程度できるっぽいし

5chアニ速

AIみたいなのつんでるのかな

5chアニ速

これって本人呼び出してるの?それとも再現してるだけ?

5chアニ速

再現したらバグで本人に乗っ取られたからどっちとも言える

5chアニ速

肉体の情報のみ下ろしたんだけど肉体が特別生だったのでほぼほぼ本人再現

5chアニ速

このシーンちょっとつらい

5chアニ速

どうせこの後すっくんに乗っ取られるしな

5chアニ速

まあいいんだよ未来のことは

5chアニ速

子供捨てて野垂れ死んだ親が地獄から舞い戻って来て勝手に子供の行く末に満足して死んだ…

5chアニ速

このまま仲間になってくれたら心強かったのに

5chアニ速

あんな家行ったら性格捻じ曲がるわな



5chアニ速

行く前から擦れてただろ

5chアニ速

行く前はひねてるけど姉のこと大事にするいいこだし

5chアニ速

このあと色々あるけどとりあえず今この場で甚爾の魂は救われたんだ

5chアニ速

それでいいんだ

5chアニ速

なに成仏してんだよ

5chアニ速

今息子大変なことになってんだぞ

5chアニ速

意識の力で何とか普通に味方化して欲しかったな

5chアニ速

ここは子安声で想像しやすいな

5chアニ速

息子さん禪院どころの話じゃなくなってますよ

5chアニ速

日本めちゃくちゃになった元凶の1人だから気まずすぎる

5chアニ速

肉体が特別だからなんとか自意識戻せたって場面だからなぁこれ

5chアニ速

息子のことを気にかけるのはいいけどこのおっさんが味方になるのはやっぱりなんか違うし…

5chアニ速

肉体の情報を再現してるってことは脳もパパ黒の物になってる

5chアニ速

だから孫の魂が負けたらパパ黒として動き出した…でいいのかな?

5chアニ速

パパ黒出てるとこは現金掛け値なしに面白いと思うよ



5chアニ速

普段からどういう変換つかってるのよ

5chアニ速

イノタクボコってちょっと話してくらいだから孫は1分くらいしか保たなかったのか

5chアニ速

渋谷編はめちゃくちゃ面白いよね

5chアニ速

強いは強いけど宿儺やけんじゃく相手じゃ…

5chアニ速

まあ渋谷事変でなら呪力的なステルス利用してメロンパンから箱奪い取れるかもしれん

5chアニ速

このカードは墓地から任意のモンスターを一体場に召喚することができる

5chアニ速

召喚されたモンスターは毎ターン呪力を消費してゼロになったターンに墓地に戻る

5chアニ速

呪力ないので永久に場に残りまーす

5chアニ速

仮にパパ黒仲間入りしてたらマキパイは死んでそう

5chアニ速

つまり禪院家存続ルート

5chアニ速

リコちゃん殺したことが回遊につながって乗っ取りにつながって

5chアニ速

伏黒には可哀そうだがよかったなっていう息子に業が周りめぐってるのはクソすっきりする

5chアニ速

息子の方がかわいそう過ぎる…

5chアニ速

恵視点だと知らないおっさんが自害して知らないおっさんになったの面白すぎる

5chアニ速

孫も孫じゃなくて多分さらってきたガキかなんかなんだよなあれ…



5chアニ速

基本さらった赤子を育ててるらしい