5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】高羽のギャグはツッコミが居てこそ

5chアニ速

【呪術廻戦】高羽のギャグはツッコミが居てこそ_1


やっぱり?羽のギャグってツッコミが居てこそ成り立つ感じがする

5chアニ速

ソロ派遣は無茶だった…?

5chアニ速

はー待て待て全然羂索の足留めになってねぇじゃん

5chアニ速

受肉組と違って元々一般人だぞ!

5chアニ速

…なんで元一般人をママの元に送り込んでるんだろうな?

5chアニ速

術式がワンちゃんありそうだったから…

5chアニ速

相方にしちまえばいい

5chアニ速

ボンバーマンとかに比べたらめちゃくちゃ時間稼ぎ出来てるじゃん

5chアニ速

いくらか火力があるだけの術師じゃ羂索にとっては凡も凡だろ

5chアニ速

自分のノリにツッコんでくれて付きまとってたら根負けして点までくれたヤツが無惨な死体になってたらそりゃショック受けるよね

5chアニ速

顔に落書きしたら生き返ったとかならんかな

5chアニ速

そんな霊魂戻す奇跡みたいなこと芸人ができるわけ…元が呪術だしイタコいたし出来そうだな…

5chアニ速

こいつがここで生き返ったらウケると思えば生き返らせること普通に出来そうなのがまた

5chアニ速

死んで数年経ってる人間口寄せできるんだし傷直しちまえば本人呼び出すことも出来そうだよね



5chアニ速

今やっと分かった

5chアニ速

先週死んだのこいつだったのか…

5chアニ速

元々ピンじゃなかったからたぶん次週の悲しい過去でその辺やるだろう

5chアニ速

また1週間飛ばしたみたいになってる気がする

5chアニ速

ちょっと戦うには相性が悪すぎる…

5chアニ速

これならまだ宿儺のほうが勝ち目あった

5chアニ速

というか相性ゲーなら千年の経験値と呪霊操術の手数で大抵の相手に有利とれるんだメロンパンは

5chアニ速

最強攻撃完全防御無限回復ついでに超ゴリラみたいな五条が例外的に無理

5chアニ速

メロンパン入れがお笑いに厳しいとか予想できないし…

5chアニ速

詳しいのはメロンパンでは?

5chアニ速

まあ真夏油もこの手のネチネチダメ出し得意そうではあるが

5chアニ速

近い!!って突っ込んでる伏黒との組み合わせも好き

5chアニ速

非芸人全てを芸人にする

5chアニ速

お笑いのルールを押し付ける術式で術者がお笑いで負けるのが本当にお笑い

5chアニ速

1000年のノウハウが通じない相手を場当たりで分析・対応して解体したからな…



5chアニ速

1000年のノウハウは通じなくても事務所の色がわかるレベルのお笑いの造詣やジャンプ漫画の知識でねじ伏せていく

5chアニ速

マジ捨て駒としての派遣だな

5chアニ速

ノウハウ通じないとはいえ攻撃らしい攻撃はされてないからな

5chアニ速

イタコババアの術式は別に本当に魂みたいなものを呼び出してる訳じゃないみたいな補足どっかで見た気がする

5chアニ速

まあ時間稼ぎにはちょうどよさそうだが

5chアニ速

実際高羽の心が折れなかったら攻撃性は無いにしても無敵の術式ではある

5chアニ速

今回心折られたわけだが

5chアニ速

ここで一皮剥けるかどうかが境目って感じ

5chアニ速

死体で心折られるのは高羽の落ち度じゃなくてこいつもちゃんと良心サイドの住人って重要なポイントだと思う

5chアニ速

これで笑ったらほんとにサイコ野郎だよ

5chアニ速

まあ高羽の敗因は本命のお笑い部分だからもっと詰んでるんだが……

5chアニ速

ここで一皮剥けたらそれはもう芸人じゃなくてただの呪術師になってしまうだけでは…

5chアニ速

メタ過ぎる批判かもしれないけど

5chアニ速

誰かが考えたネタを自分の持ちネタにしようするのは駄目だろ

5chアニ速

せめて徹底して自分のネタで勝負しろよ



5chアニ速

余計なお世Wi-Fi!!

5chアニ速

高羽が自分をおもろい奴と思い込んでないってことでもあるんじゃない?

5chアニ速

まあ今回の回想はそういう所を掘り下げるんだと思うけど

5chアニ速

苦言に対して余計なお世Wi-Fiを擦り続けるだけで無敵になれるのにそれすらできない凡夫

5chアニ速

アツヤを処刑ついでに無理矢理送りつければよかったのに

5chアニ速

五条に使えよって言われそうだけどスレ画復活させねえかな

5chアニ速

天使にそれっぽいこと起きたらしいし

5chアニ速

逆にこれまでこいつはどんな気持ちで回遊に参加してたんだろう…

5chアニ速

夏油が遊戯王見てたのかメロンパンが遊戯王見てたのか

5chアニ速

夏油にもデジモンは通じるみたいだし

5chアニ速

どちらもありうる…そんだけだ

5chアニ速

学生時代対戦くらいしてたろ悟と

5chアニ速

これ宿儺にやったらマコラが高羽より面白いネタやって勝つのかな

5chアニ速

ツッコミに斬撃を乗せるとか力技で行くのかな

5chアニ速

まぁこいつが羂索なんとかしちゃうのもな…



5chアニ速

日車も登場格好良かったけど宿儺にぶつけていいポジションじゃねぇだろ一般人が

5chアニ速

虎杖だって呪術師になって半年もねえだろ

5chアニ速

生前の虎杖ママが遊戯王のアニメ見てたのかもしれない

5chアニ速

─適応したマコラは令和に至るまでの日本のお笑いを学習─

5chアニ速

─導き出した答えは─

5chアニ速

─コウメ太夫─

5chアニ速

笑ったら呪術師即引退

5chアニ速

この呪われた笑えない世界を自分で笑わせる覚悟を決めるんだな…

5chアニ速

次元斬を見る限り問答無用の否定とかじゃなくロジックで術式を乗り越えてくるのがまこーらの適応だから

5chアニ速

メロンパンみたいに高羽のお笑い全部的確にダメ出しし始めると思う

5chアニ速

寝起きドッキリすれば誰でも蘇るよ

5chアニ速

悲哀が漂ってる

5chアニ速

なんとか弾けて欲しいよ


5chアニ速


どうして漫画家や漫才師がおつらい目に遭うのだろう…


5chアニ速

オメーは漫画家じゃねえ!




5chアニ速

まず弁護士を挙げろ


5chアニ速


まだ世に出てないのにウジウジ悩むの漫画家ワナビーらしいよね


5chアニ速


原西と比べちゃダメだろこんな奴


5chアニ速


すげーポテンシャルある見た目してるんだけどなぁ


5chアニ速


なんというかこいつはピンじゃなくて相方がいてこそ輝くタイプだと思う


5chアニ速


では相方候補として条件を言っておこう


5chアニ速


周回遅れでフリップ芸に手を出して滑り倒すって…


5chアニ速


少なくともピン芸人としてはメロンパンの方が面白い


5chアニ速


なんつうか悪いやつじゃないし笑いに対しての熱量もそんな暑苦しくはないから


5chアニ速

あんな湘北のゴリみたいなこと言われたことあるんだ…ってなった

5chアニ速

昔は暑苦しかったのかな…

5chアニ速


持ち時間いっぱいピクリとも笑いが起きなかったんだろうな…ってのが察せられる汗まみれでつらい


5chアニ速

これ見せられたら呪詛師だと思うじゃん…

5chアニ速


1歳違いのクソ生真面目な弁護士の小粋なジョークの方がいい感じだぞしっかりしろ高羽


5chアニ速

日車は第一線で活躍するその道のプロだったし…




5chアニ速

もう弁護士じゃないけど