5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【人造人間100】滅茶苦茶重要な特別読み切りじゃん

5chアニ速

【人造人間100】滅茶苦茶重要な特別読み切りじゃん_1


思った以上に滅茶苦茶重要な特別読み切りじゃねぇか!!

5chアニ速

あと100号は最後いい感じに終わったけどやっぱクソだなこいつ!!

5chアニ速

博士の行動が蛇足過ぎる…!

5chアニ速

クソ博士がよぉ…

5chアニ速

面白いかったけど蛇足すぎる…

5chアニ速

オタクはダブルミーニング大好きだもんな…

5chアニ速

ものすごい多重の意味を持つ蛇足

5chアニ速

100号の最期とかすごく好きだったから次回作にも期待してる

5chアニ速

連載内では100号が人間殺してる場面描いてなかったけど

5chアニ速

描かれてたら好感一切持てなかっただろうな

5chアニ速

本編にいれても困るから追記的に入れるべきという意味でも蛇足

5chアニ速

襲撃の一味の一人ぐらいだと思ってたら先陣切っててダメだった

5chアニ速

100号の元気な姿が見れて嬉しいよ…

5chアニ速

もうちょっとこう…手心をというか



5chアニ速

作者の次回作があったら応援したい気持ちになった

5chアニ速

少年ジャンプらしさが致命的になかったけど漫画としての出来は凄く良くて次を応援してくなる

5chアニ速

人の心が無い怪物なんて作る意味が無かったね

5chアニ速

でも生命力上げる方向でいっぱい実験しても誰も生き延びなかったし…

5chアニ速

博士に墓参りする程度の人の心があれば成功例を見つけて助けられたのでは?

5chアニ速

かわいそ…[emoji:339]

5chアニ速

ただ博士が一切何もしないとあしび君の発生すら無くなるから

5chアニ速

この感情をどうすればいいかわからないぜ

5chアニ速

これ蛇足では?じゃなくサブタイトルが「蛇足」なのがいい性格してる

5chアニ速

これ最終巻には入るの?

5chアニ速

人造人間全部蛇足

5chアニ速

主人公が聖人なことに甘えて悪意と呪いをドカ盛りすんじゃないよ

5chアニ速

すべてを知った100号の結論が私ら根本的にどうしようもねえ生き物だから死んで滅ぶことが一番他者のためになる理想の人間的行動だよなあ!

5chアニ速

完璧に正しい結論すぎる…

5chアニ速

生まれたの自体が間違いな存在とかセンシティブすぎるだろ



5chアニ速

なんてこったこれが人造人間

5chアニ速

人の心を持たず何も生み出すことのない悲しい存在

5chアニ速

二度と完璧な人間になりたいなんて思い上がるんじゃねぇ

5chアニ速

改めて1話見ると絵柄短期間でめちゃくちゃ変わったな!

5chアニ速

スパークルとか組織周りいらんかったなと思うけどジャンプだしなあ…

5chアニ速

売れる売れないはともかく作品としてはめっちゃ一貫してたし

5chアニ速

次回作も読みたい

5chアニ速

とっくの昔に完成してたものを求めていたのか…?

5chアニ速

ちゃんと5巻に載るって書いてあって安心

5chアニ速

もしかして博士がもうちょい辛抱して奇跡を信じて待てる人間性を持ってたら何も起きなかった話?

5chアニ速

組織とか出さずにオムニバス形式だったら生き残ってたかな

5chアニ速

どうしようもない存在で憐れすぎる…

5chアニ速

でもねそんな博士でも死ぬはずだった人を家族まで作れるくらいに回復させる薬を作って救えたんですよ?

5chアニ速

それを失敗作だと見切って化け物作る方にシフトしたのが大間違いすぎる…

5chアニ速

最後の最後に残ったのは特殊な能力じゃなくて



5chアニ速

あしびくんがどうしようもない生き物共のために泣いてくれる心なんだよな

5chアニ速

生き残った子がどこかで元気にやってる終わりかと思ったらとんでもない蛇足が表れた

5chアニ速

博士のすっごい反復横跳び

5chアニ速

実力は確かに感じられるからまた帰ってきてほしいな

5chアニ速

せっかく1人だけでも救えたのに

5chアニ速

その後の蛇足存在のせいで皆殺しにされるとかオイ…

5chアニ速

そりゃ八百家に惹かれるよね成功例だもん…

5chアニ速

スパークル使い切ったあしびに興味なくしてたけど

5chアニ速

残酷で嫌な気持ちになるけど100号が暴れる見開きがはったり効いててめっちゃきまってる…

5chアニ速

博士の行動で結局全部台無しにしました

5chアニ速

でもあしびという人間の優しい心にたしかに繋がりましたは悪意に塗れてもなお美しい光がある

5chアニ速

博士は地獄で事の端末を全て見るべきだけど心がないから響かないかな…

5chアニ速

博士が遺体を墓穴に投げ込むのすごいよね

5chアニ速

死んだ者たちのために墓を作る心自体はあるのに根本のところのどうしようもなさがわかる

5chアニ速

そもそも死者を悼む気持ちがあったら好き勝手に改造しないんだよな



5chアニ速

人造人間共と同じ怪物なんだよね

5chアニ速

博士は本当に早めになんか事故かなんかで死んでおくべきだった過ぎて蛇足…

5chアニ速

潔さと同じくらいに湿っぽさも感じる屍鬼って感じだ…

5chアニ速

終盤の絵柄序盤の呪術っぽくて好き

5chアニ速

この博士ならただ観察がおざなりなんじゃなく失敗かもっていう事実から目をそらしたくてとっとと処理に至ったのかもなって思う

5chアニ速

人間と人造人間の区別化を最後まで貫いた作品だったので

5chアニ速

八百家が人造人間寄りの存在だったのは個人的に蛇足

5chアニ速

いや普通に薬で回復能力高めただけだから肉体改造の人造人間とは別の方向だぞ

5chアニ速

子孫にも遺伝するから蘇生薬もだいぶこの世にあっちゃいけないやつだし博士の発明品はマジでこの世に出しちゃいけない

5chアニ速

うわあってなった

5chアニ速

時分の浅ましさを痛感したあと島民に馴染もうとただ求められた事応じて生活の助けを提供してる時だけだろうなこの人が人のためになってたの…

5chアニ速

1回飛行機の模型作って喜ばれたら事ある毎に飛行機の模型作ってたあたり怪しいぞ

5chアニ速

ぜってぇいらねぇもん扱いされてた

5chアニ速

『それが人間でしょ』にめちゃめちゃ詰め込まれてるな…

5chアニ速

人間らしさの欠片も無い怪物の為に涙を流せる人間いいよね…



5chアニ速

博士があまりにも哀れな存在なんだけど同情もできないし反応に困る存在過ぎる…

5chアニ速

善行する意欲はあるんだけど全自動不幸製造機みたいな存在だからな

5chアニ速

過度に急かされない他誌でこの作者の次回作をじっくり読みてぇ…

5chアニ速

野暮を言うようだけど

5chアニ速

博士は最後には他人の幸福を願える人間になれてたってことでいいのか?

5chアニ速

人間を作ろうとして出来なかったことと薬を作れたことはまた別?

5chアニ速

ここら辺連載で開示しないで蛇足って付けるセンスやっぱり好きだわ

5chアニ速

物語の完成度は上がるけどスッキリはしない展開だからな…

5chアニ速

どうしようもねえ博士の生み出したどうしようもねえ人造人間の100号が

5chアニ速

最後に最も優しい人間であるあしび君の心を救って終わったんだよな

5chアニ速

正直タイトル見た瞬間蛇足だなって思っちゃった

5chアニ速

あしびの隣にいて感情がわかねぇんもんなぁ私って顔すごいよね

5chアニ速

なまじ科学者としては本当に心底天才なのが逆に良くなかったっていう

5chアニ速

人を救おうとして駄目だった(駄目じゃなかった)からもう壊れちゃってあの島を元に戻すことだけに執着したのかな

5chアニ速

冒頭見た時と読んだ時で蛇足の意味合い変わるのうますぎますよ



5chアニ速

絶対やってたでしょ