5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

人造人間100、打ち切り

5chアニ速

人造人間100、打ち切り_1


お疲れ様でした

5chアニ速

次回作で期待できるタイプだし今回は惜しかったねって感じ

5chアニ速


大分持ったな40話くらいか?


5chアニ速

最近のジャンプ優しいな

5chアニ速


敗因はやっぱり地味だったからか…


5chアニ速


100ちゃんはド派手なバディしてたんだけどな


5chアニ速


ずっと暗かったしな


5chアニ速

主人公が地味かな…

5chアニ速

作者のこだわりなんだろうけど

5chアニ速


もっと見た目を煉獄さんみたいにしたらウケるはず!


5chアニ速


本名か知らんけどギャグ漫画家みたいなペンネームが気になる


5chアニ速


とはいえ1話の頃より画力もかなり上がってるように見える


5chアニ速


鬼嫁の時は打ち切り決定でそこそこ盛り上がったのにこっちは…うん…


5chアニ速

1号ぶっ殺した100号が何処かへ消えたEDしか思い浮かばん




5chアニ速

次はショタをもっと可愛く


5chアニ速


何かが物足りなかった


5chアニ速

何かは分からんけど

5chアニ速


目を引くヒロインキャラ


5chアニ速


これそんなに必要かなぁ


5chアニ速


普通の漫画なら必須じゃないですかね名有り女キャラが存在しない男塾みたいなの描くのは才能が必要


5chアニ速


呪術にはおらんし鬼滅だってカナヲがクローズアップされるのは最後の最後だから優れた漫画にはいらんと思う


5chアニ速


マジで!?好きだったのに


5chアニ速


ギンリューも今やってる斧も何かが足りてない印象だな


5chアニ速


ある程度尖った部分ないと難しいね


5chアニ速

100は1話からあの帽子被らせてない方が良かったかな

5chアニ速


あしびが地味だろう


5chアニ速

スパークルとか覚えてるか?

5chアニ速


主人公のかたっぽが個性無さ過ぎたな


5chアニ速

むしろ話的に重要な部分だったぞ最終的には




5chアニ速

主人公の肉体がスパークルのせいで一般人レベルに落ちたんだし


5chアニ速


直接バトルに参加させない方が良かったのかも


5chアニ速


イメージ的には清磨とガッシュみたいなスタンスがいいと思ってたんだけど中々難しい


5chアニ速

あれはなんか主人公がサイコ感あって苦手

5chアニ速


キャラデザは地味だしカラーは暗いし話は救いがないし


5chアニ速

総合的にはそんなに悪くはなかったんだけど

5chアニ速


ジャンプには合わないんかなあこの作風


5chアニ速


あと一話で終わるとも思えん話だったが…


5chアニ速


博士の過去やってあとは人造人間が完璧な人間への欲求にそれぞれどう対処するかじゃない


5chアニ速


話の節目毎のカタルシスが無いのよな


5chアニ速

抑揚なくシームレスに次の話に移るから興味が失せていく

5chアニ速


あしびくん悲しき過去あって性格も悪くなくて能力も高い方なのに


5chアニ速

1年近く読んでもなんの思い入れもなかったな…

5chアニ速


すげぇ好きな内容だし話のテーマも割りと一貫してて作品としての質は高いと思うんだけど如何せんジャンプ向けのフックになる要素がなさ過ぎるなとは思う


5chアニ速

100が安易に愛情に目覚めたりしないのは作者も徹底してんなって




5chアニ速

それ少年漫画でやることか?


5chアニ速


青年誌向けかな


5chアニ速


試し読み見てきた


5chアニ速

荒削りなのも味で面白い

5chアニ速


先週の「何の感情もわかないなぁ」が読者の心を代弁してる


5chアニ速


打ち切り決まってから長かったろうによく心折れなかったな


5chアニ速


最後まで描ききってるからな


5chアニ速


また読みたい作者だなと思ったよ自分は


5chアニ速


4巻くらいは出せるのかな


5chアニ速

描きおろしも多くなりそうだが

5chアニ速


何度も言うてるけど野郎のキャラデザが甘いんだわ


5chアニ速

女が描ければ連載取れるけど野郎が描けないと続かないんだわ

5chアニ速


この漫画言うほど女上手いかな…


5chアニ速


画力あるからいつかどこかで当てるだろう


5chアニ速

ジャンプじゃ無理でも他でやってけそうな感じ




5chアニ速

でもこの理屈ならあしび本人ばだめでも繁殖させればokだよね


5chアニ速


ジャンプラで好きにやったら良いもん描けそう


5chアニ速


人造人間達は発達の親に似て発達だっただけで


5chアニ速

人外の心しか持たないわけじゃなかったってことだよね

5chアニ速

人類の範疇で嫌なやつってだけで

5chアニ速


一番見た目いい奴をメインに持ってきてるのはよかった


5chアニ速


100号はまあいいとしてあしびと1号がだいぶ微妙


5chアニ速

味方もイマイチ 

5chアニ速

キャラ人気出るくらいにならんと厳しいわ

5chアニ速


最初はよかったのにどこからズレたのか


5chアニ速


組織に入って修行編始まったあたりかな


5chアニ速


絵は間違いなく人目を惹きつけるものだと思うので


5chアニ速

次回作がんばって

5chアニ速

アンケ取るためになりふり構ってられない貪欲さがないと厳しいよなジャンプは


5chアニ速

ファンも安心できない



5chアニ速

組織出して登場人物増やしたのに人気出そうなキャラがほぼいなかったのがね


5chアニ速


主人公が捨て身以外に戦う方法ないのは


5chアニ速

やっぱバトルものとしては難しいな

5chアニ速


テコ入れは必要だったけどテコ入れする方向間違えたなってのがモートセーフ関連全体の印象


5chアニ速

強さピンキリで100体しかいない人造人間と非常に相性が悪かった

5chアニ速


愈史郎とレッフー?


5chアニ速


読者も掴みきれてない足らない点を作者が見つけることが出来て次回作に反映できたら


5chアニ速

次は跳ねるかも

5chアニ速


人造人間倒すことで何が変わるわけでもないってのが


5chアニ速

バトルをクリアする型の話としては足りないかな

5chアニ速

博士の話自体は好き

5chアニ速


バトル物自体が本来描きたいものじゃないんだろな


5chアニ速


どうせ打ち切るなら特殊能力とか組織に高ランクの脇役とか毎回毎回同じパターンの余計なことさせずに好きなように描かせてあげたら良かったのに


5chアニ速


目指すべきはバトルじゃなくてサスペンスホラーだったんだよな


5chアニ速

この感じで探偵ものみたいな感じだったらかなり違ったろうなと思う




5chアニ速

モートセーフ連中は徒党を組んで各地に人員派遣して超能力まで保有してんのに